最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2012年10月06日

26マイラーのネタフレーズで振り返る惜別の選手たち

HOME統一球撲滅委員会 > この記事

今年もほうぼうで”バッサリ”選手が切られてますね…
本当は続けたいんだけど、「肩たたき」にあって辞めざるをえない選手は表面上「引退」として発表される。そして戦力外になった男たちは一縷の望みを賭けて、トライアウトに進んでいく。

戦力外になった選手でも、もう1回拾って使えば、「戦力」になることもある。2010年のマリーンズが教えてくれた。拾った人は既にマリーンズにいない。
的場に、秋親、川越。そして、今岡。
巨人の中谷も切られ、引退を余儀なくされた。これには、
谷中中谷マニアのあちきも涙腺決壊。高波マニア以下同文。
このフレーズにピンと来たあなたは相当な「千葉マリン26マイラーマニア」
そう、2010年CS進出を決めた試合のネタである。この感動のフレーズに連なってゆく。
あの、お嬢さん野球の今岡が、亀山−関川−高波と受け継がれてきた魂のヘッドを、あの今岡が・・・この場面で。
谷中中谷マニア」という言葉を2010年のシーズン中に産み出されたんだが、個人的にはかなり気に入っているフレーズ。
しかし、この谷中、中谷、高波、今岡と阪神からパリーグに流れ着いた男たちも、すべてNPBのリングから降りることになってしまった。感慨深い。2009年の野村楽天CS初進出の影の立役者は中谷だったと、未だに信じている。
俺持論→ ヘッドスライディングは流れを変える

西武では平尾が引退表明。今年初めの『自主トレ期間中』の深夜のNack5生出演あたりから、「早くも引退後を見据えたタレント活動の一環か…」なんて勘ぐってしまったが、果たして平尾博嗣の今後は?
石井が切られ(石井は巨人で貴重な左の代打として重宝されているが)、平尾も身を引いた。西武軍に埼玉の地理に明るい地元将校がいなくなった。このフレーズが意味するものは…。そう、大宮奪回の千載一遇の機会が到来したのである。果たして来年、大宮でマリーンズ戦は組まれるんだろうか?

この他にもいっぱい、いい選手たちがユニフォームを脱ぐことになった。新しい力が入ってくれば、当然ながらはじき出される人たちもいる。
マリーンズは明後日あたりか…。

「何すか、この単なる過去ネタのリンク集は?」と思わない人だけクリック!



posted by mansengo at 00:50 | Comment(0) | 統一球撲滅委員会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。