最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2012年09月27日

石破マリーンズの悲しい「性(サガ)」

HOME統一球撲滅委員会 > この記事

1回目の投票で1位になっているのに、決戦投票で負ける石破さん…
貯金15も溜め込んで1位で折り返したのに、夏場の体たらくで負けるどこかの球団…
なんとなく似てる!?
石破マリーンズ!

2-0で負けていて、谷垣…もとい谷元からどうにも点が取れないところから、同点弾を叩きこむ男に、初芝から受け継がれし魂を見た。「秘技・首位イジメ弾」!
でも負けた。最近、首位イジメが中途半端に終わってしまうのはCS制度があるからじゃなくて?昔のロッテは完膚なきまでに優勝目前のチームに強かった。CSでこちらにも目標が出来て、プレッシャーがかかるようになってから、かつてのような「ノープレッシャー帳尻軍団VSガチガチ優勝目前集団」という構図がなくなってしまった。ああいう構図があったからこそ、10・19のような最高のドラマが出来たんじゃない?

オリックスが勝った!!
なんだろう、この嬉しさは。ソフトバンクが負けたことを喜んでいるわけじゃないのよ。単純にオリックスが勝ったことに感動してるのよ。
この気持ち…2桁連敗常習犯の悲しい『性』!
♫サガ サガ サガ
松雪泰子もサガ 公表してねぇ
はなわ兄に何の恨みも無い。だが弟はイカンですたい!
巨人ファンのクセにロッテファン装って、マリンで営業していてはイカンですたい! (注…はなわ弟→漫才コンビ「ナイツ」のボケ担当)
でもって竹山同様、MXのパリーグの番組に出してもらおうという魂胆だろ?
そうそう、10月1日からMX TVが映る!9月28日(明けて明日)から、スカイツリーから試験電波出すみたいだから、早速日曜のパリーグの番組を見てみよう。
スカイツリーから近い(と思われる)千葉県民の皆様、あらためて地デジのチャンネルスキャンしてみて下さい。今まで映らなかったMX TVが映るようになってるかもよ?これでタダでホークス戦も見れるよ!超ホークス贔屓でムカつくけど。女が実況していて、2ストライクでもないのにファール打つと「カットしました」とか言ってる中継だけど。でも、そんなの微笑ましい。有料ペイチャンネルの方がヒドいから。

GA・O・RA、チョー・ム・カ・ツ・ク!
あの小うるさいシッタカアナウンサーは何なんだ!何なんだ、あの上から目線は!
これまでもヒドイと思ってたけど、人が替わって、更にヒドい!
結城哲郎っていう人。 「小野は今季一番良かったんじゃないでしょうか?」
フザケンナ!悪い方から数えた方が早いわ〜!それに同調している水上も激しくウザい。
今日は映像は6回ぐらいから見れた。丁度ゴリの2ランが飛び出すあたり。
帰宅途中はHBCラジオでチェック。スマホは電池消耗が激しいので、Razikoアプリは使わず、カーラジオでたまに途切れ途切れになりながら耳をそばだてた。今日はガンちゃん解説。昨日はガチガチ野球だったらしいが、「今日は大丈夫ですよ。杉谷選手がみんなを和ませようとヒゲダンスしてましたよ〜。」と、レポートを入れていた。ヒゲダンスと言えば、うちのブログでもネタにしたなー。あの頃もファイターズに全然勝てなくて、我々がポイして、ファイターズが拾った、吉井・大村両ヒゲコーチがヒゲダンスしながら、「ザマアみろ!」とマリーンズベンチにおちょくりに来るというもの…。あっ、YOU TUBEの映像も削除されている…


というわけで、あらためて挿入してみました(↑)

杉谷のヒゲダンス効果があったのか、初回から先制される。
マリーンズ、ファイターズ、共に2死から3人の走者を出し、共に2死満塁のチャンスになっているのに、かたや、
サブロー 見逃し三振!
こなた、
小谷野 初球 レフト前2点タイムリー!
と、サブローと小谷野の差を見せつけられる。いや、この2人の差というより、優勝を狙ってる球団と、可能性の薄い3位を狙ってる球団の差!
ガンちゃんが「こんなにヒドいコントロールの小野投手、見たことありません」と言ってるぐらいだから、相当ヒドかったんだろう。これで「今季一番良かった」とか言っちゃう、GAORAのクソ実況の見識の無さに腹立っちゃう訳!
実際映像でKO直前のホフパワーへの投球見ても、ヒヤヒヤものの投球で、明らかに狙ったところに行っていない。大飛球打たれる前にインサイドへ「偶然」行ってしまっていたのが、効果的になっており、あのおかげでホフパワーの踏み込みが弱くシンをはずしてくれてホームランを免れているといった按配。次の大野の内野安打にキナ臭さを感じて、替えてもいいかも?、と思わなかったところに「球数マジック」があった。2回以降ファイターズが淡白な攻撃をしてくれていたので、調子が悪いにも関わらず球数を消費していなかった。その辺、ベンチが見誤ったのだろう。実際テーブルスコアを見てみると、2-6回は真っ白で1回と7回の2死以降だけ太平洋ベルト地帯のように赤くなっている
レンダ レンダー レンダレンダレンダ〜〜

谷元に対してのヒゲ吉井評。「2回には鎌ヶ谷ならホームランの当たりも打たれている」とか、ワケワカンネェーこと言ってたぞ。どうも今江の当たりが、鎌ヶ谷ならホームランだったと言いたかったわけ。救われてるからツキもあるし、乗って行って欲しいということらしい。そしたら6回には「これなら札幌でも」のモノホン・ホームラン打っちゃうゴリ!ゴリ復調はやはり本物だったんだな。あとサトのバットも止まらない。なんか好調者の当たりが良すぎて、点が入らないことに結びついているような…昨日のホワイトセルのフェンス直撃シングルヒットとか、最終回のサトの三遊間突破の当たりとか…野球って、「快心の当たり」よりポテンヒットの方が点が入るスポーツなんですよね。これ、ホームランだったら文句なしなんですが、ホームランが少なくなった今、いかにポテンヒットを打つべきかを真剣に考える時期に来ているんですよ…んな、アホな。
俺が言いたいこと、皆さんお判りですよね?
ポテンヒットが一番エラいクソ野球を速攻正すには、統一球を廃止するより他に無い!
あ〜、ちょっとスッキリした。

しかし8回ウラに感動の伊藤帰還登板があったのに、GAORAのクソ実況&解説が伊藤の過去の実績を知らない!!
「マリーンズには、こんないいピッチャーがいたんですね」
って、お前ら3年連続50試合登板しているピッチャーで、日本一にも貢献しているピッチャーを駆け出しのピッチャーみたいに扱うのかよ!!
実況はともかく、水上が同調しているところが信じられなかった。
最高にけったくそ悪い。

伊藤くん 「兄さん、ただ今1軍に戻って参りました」
「伊藤、オマエって奴は…」
伊藤くん 「兄さん…」

今年からこのブログを読み始めた読者は、この昨年9月のネタに戻ってみよう。感動の伊藤くん離脱の回。兄さん職場放棄の回

伊藤くん 「兄さん…」
「伊藤、オマエって奴は…

なんで4点差にしねぇーんだよ!!

伊藤くん 「わ〜〜、兄さんゴメンなさ〜〜い。僕だって復帰早々失点したくないんですよ〜。許して〜」

「ようやく役者が帰ってきましたね!」この名脇役を無名投手に仕立てるGAORAに心底腹立てた君もクリック!



posted by mansengo at 02:10 | Comment(3) | 統一球撲滅委員会
この記事へのコメント
伊藤ちゃんが帰ってきました。先日ファームで見たときにあまりに調子良くなく、しかしその後ソク一軍に呼ばれ、大丈夫かなと思って昨夜の登板を見ましたが
さっそくピンチを作ってたので
開き直って「もういいから点とられて4点差になっていいよ…」
(このピンチは伊藤ちゃんのせいじゃなく、万全じゃないまま昇格させた首脳陣判断のせいだと思う)
と完全に薮田さん応援目線でモノを見る私でした。
失点せずホッとしましたが…

昨夜の試合は試合もですが、角中のヒット性1本イトイダーにもぎ取られたのがハンカチ食いちぎるレベルで悔しいです。

追伸・昨日は浦和で渡辺俊介さんを見ました。さすがにここまで干されるとは思いませんでした。大谷あたりに無理強いるなら俊介さんに先発させればいいと思うんだけど…
Posted by てんとう虫 at 2012年09月27日 09:03
今季に限らずあのあまり賢そうに見えない初球フライアウトの今江を見ると心底がっかりしましたが、復調が本物ならうれしいです。
今江初球打ちと同じぐらいがっかりなのがサブの見逃し三振。
審判によってストライクゾーンが違うから一概に責められないけど、消極的な四球狙いに見えてしまってさらにがっかり。
里崎の元気を見習ってほしいですね。

MX TV、今年は実況としては違和感ありありのあの女性アナはやってないようですよ?
他球団はどうかわからないけど、私が見た対ロッテ戦は全てBS12でジョニーとよくコンビを組んでる山内さんでした。
ロッテよりの実況を聞き慣れていたので、MX TVで最初聞いた時思わず「裏切り者っ!」って叫んじゃいましたけど。

PS 夕べの息子は少し嬉しそうでした。勝つことが最大の良薬ですね(笑)
Posted by ウオッカ at 2012年09月27日 12:17
書き込み、ありがとうございます!

>てんとう虫さん
 一旦ファームに落ちると、なかなか這い上がってくるのは難しいことですね…
 角中のあの1本は、当事者に取られたっていうのがなんとも凄い「対決」でした。

>ウオッカさん
 初球打ちは、いいピッチャーを攻略する時は鉄則かと思います。球数を消費させることも大事なことなんですが、それで好球を逃すとヤブヘビに…だから野球は難しく面白いと思います。状況によって、待たなければダメな場面と待っちゃダメな場面があったりするし…。
 オリックスの勝利、おめでとうございます!
Posted by mansengo at 2012年09月28日 08:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。