最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2012年09月24日

薮田兄さんを強烈サポートするイトイダー

HOME統一球撲滅委員会 > この記事

先週末の西武−日本ハムの首位攻防戦、薮田兄さん的な視点で「監視」しておりました。勿論、両クローザーが出ない展開になれー!という視点で(笑)
でも、こんなBIG GAME、接戦にならないはずがありません。QVCマリンのゲームと何かかもが違う、試合の熱気、密度感、観客が作り出す雰囲気…
2戦目のヒーローインタビューには、今シーズン未だ打率.000、ピンチバンターで痺れるスリーバントを決めた鬼崎をお立ち台に上げてた!全員野球をアピールして3戦目になだれ込もうという意図だろうが、あれ見て、
「いつかヘイポーもこのテでお立ち台に立てる!」
と、こちらも勇気を頂いた。

1,2戦と西武が連勝して(涌井が2個セーブを積み増して…)迎えた3戦目、中田翔の2本の長打で逆転したファイターズが2点リードで8回終了…
「最悪、最悪…2点差でキュウの野郎かよ!」

しかし9回表、マウンドに左の松永が上がっているのに、イトイダーが走者1塁で、誰もホームランに出来ないような内角の厳しいボールをライトスタンドに叩きこんでくれる!
9回表 日本ハム 4-2 西武 → 9回ウラ 日本ハム 6-2 西武
4点差、ワッショイ!

イトイダー、信じてたぜ!お前、ウチのクソ打線より、よっぽど役に立つ!ざまぁ、キュウ!

武田キュウ 28セーブ (9)
涌井 26セーブ (12)
薮田兄さん 25セーブ (12)
※カッコ内は残り試合。

クソ打線共!帳尻かましてもいいが、9回3点差はちゃんと保てよ!
お前ら、ホント見境ないんだから…夏場のもっと大事な時に打てよ…

残り12戦、薮田兄さんのセーブ王の行方しか興味ない奴はクリック!マリーンズのblogランキングに飛びます。



posted by mansengo at 10:04 | Comment(2) | 統一球撲滅委員会
この記事へのコメント
昨日は大雨にめげて一切野球中継を見ず(ちなみにマリンのきっぷを持っていた)。その裏でこんな激しい攻防があったとは…
薮田さんがタイトル取れるかどうかは明日からの札幌の試合がヤマになりそうですね。
タイトルもですが、2年連続30セーブを維持してほしいです(達成したら薮田さん大投手ですね〜)。
ちなみ糸井の猛追により、首位打者争いに参じる角中選手は大変なことに…
いやいや角中が打ちまくって9回3点差を維持しろということですね(笑)
ふたりとも頑張れ!
(タイトル争い位しかもう楽しみがない…?)
Posted by てんとう虫 at 2012年09月24日 12:10
>てんとう虫さん

 書き込み、ありがとうございます!
 角中は3点差ルールに従わず、バンバン打って欲しいですね!他の関係ない奴らは今更…と思っちゃいますけど(笑)
 確かに今の糸井は相当ヤバい雰囲気漂ってました。ナカジ独走で決まりかと思っていたんですが、判らなくなってきましたねー。
Posted by mansengo at 2012年09月25日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。