最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2012年08月31日

YA・BU・TA 1,000投球回 DA・BA・DA

HOME統一球撲滅委員会 > この記事

薮田が投げない連勝なんて、クリープを入れないコーヒーのようなもの。
DABADA DA〜DA DABADA YA・BU・TA 〜
薮田兄さんの手を借りないプロ入り初勝利なんて、風俗で童貞を捨てるようなもの。
DABADA DA〜DA DABADA YA・BU・TA〜

ゴールドブレンドのCMのBGMをバックに上のフレーズを唱えてみよう。

 

『1,000回?まだまだ通過点に決まってんだろ!』

いつまでやるつもりなんだよ、あんた!?

しかし、リリーフ主体で1,000回って、バケモンだろ。
1イニングづつ投げたら1,000試合必要。
毎回回マタギしたら500試合。
さすがに毎回2イニングは無理だから、1.5で換算しても666試合。
年間50試合登板を毎年続けて13年必要
しかも1回限定じゃないよ。1.5回投げて13年かかるのだ!
こんだけの勤続年数で、酷使されまくってるのにも関わらず、誰からも
「酷使」扱いされず、若者たちの酷使が問題視される…

薮田のヤバさをもうちょっと知るべき。
こんだけ酷使されまくって、酷使扱いされない頑丈さ。
今季も既に50試合登板超えてるのに、余裕147キロ。
毎回の劇場を嘆くばかりではなく、たまにはこの御方の偉大さに感謝せよ!
今日はそんな記念日。

7回、晋吾がまだマウンドに上がっているのに、南を乗せたリリーフカーが現れる。内幕を語ろう。実は試合前、毎回投手陣を集めて西やんの「洗脳」教育が行われている。

「ほうら、もうお前達は自分から投げたくなっている。
投げる喜びを覚えてしまった。
体が勝手にマウンドに向かっている。ほうら、向かっている。
プロのピッチャーは投げてナンボ。
回マタギ、連投、3連投、谷間の先発、当たり前。
ほうら、もうお前達は自分から投げたくなっている。」

目を瞑って、西やんの声を聞いているのだ。
マジメな大谷、中郷、南は既に洗脳完了済みだ。今日の南に至っては
「7回になれば、自然とマウンドに向かいたくなる。
ほうら、向かっている」
という西ヤンの言葉を反芻していたら半催眠状態にかかっていて、気がついたらリリーフカーに乗ってマウンドまで来てしまっていたのだ…
哀れ喜び組、喜び組哀歌。

もちろん、9回の持ち場を任されている男は、
「俺が投げたいのは1〜3点差がついた9回だけ。それ以外は投げたくねーよ!」
と、心から思っているので、若手が目を瞑って”洗脳”されている時間は、一緒に目を瞑っておりますが、本当に寝てます!

島内が「友」なのか、「仇」なのか・・・この問題に1つの解答が出された。
8回1死満塁、初球スクイズ、ファール。でも3塁走者走らず!!
明らかにサインミス。普通に考えると満塁なのでフォースプレイになり、3塁走者の動きが見やすい左打者の時にスクイズは考えづらい。まあ、10中8,9島内が
「また、やらかした!」
そして、益田の高めのクソボールをヤケクソ気味に大根振りして、三振!
これが全て。一気にマリーンズに流れが傾いた打席だった。どんなに打率が高くとも、ここぞという場面でやらかしてくれるバイナム級スパイ
バイナムはスパイ容疑をかけられて、オリックス解雇されてましたから。
「浪花のゾルゲ」呼ばれてまんねん。島内は仙一の大学の後輩という盲点を衝いて、重用され、ここぞという場面でロッテに流れを呼び込むミスをする。
皆さん、お気づきですよね?そう、島内こそマリーンズがあえて明大経由で送り込んだ「東北のゾルゲ」だったのらー!

ゾルゲ?ググれ!

スウィープの出来ないプロ野球チームなんて、クリープを入れないコーヒーのようなもの。春先、島内のやらかしで3連勝して波に乗ったマリーンズが、この大事な時期に再び島内アシストで3連勝。
マリーンズの得意な秋は、もうすぐそこまで来ている!

「久々のスウィープの日、主役の記念日にネタ三昧かよ!」。ネタのない千葉マリン26マイラーなんて、クリープを入れない…シツコイ!と思った貴方もクリック!!

DABADA DA〜DA DABADA…



posted by mansengo at 03:57 | Comment(2) | 統一球撲滅委員会
この記事へのコメント
こんにちは(^^)現地参戦してました!

7回の南君の場面は、スタンド全体が和みましたね。ブルペンカーに乗って、マウンドに向かう途中で気がつきそうなものですが、車が止まってから気がついた、ということは、やはり!?
とにかく、催眠術の部分には大爆笑させていただきました(*^_^*)

薮田さんのメモリアル・ゲームを観戦できて、本当に幸運でした。声を聞いたのは初めてかも!?少なくともお立ち台は初めてです。
1996年が初登板だったんですね。若手の有望株として、先発も少しされていましたよね。自分はまだ学生・・・そのころから15年以上の年月が経っても、衰えない球威・・・素晴らしいです!
しっかりと「優勝を目指して頑張ります」と語ってくれたことにまた感動しました。

スタンドで300円で飲めたエビスビールの味もまた格別で、忘れられません。
Posted by 湘南マリン at 2012年08月31日 14:34
>湘南マリンさん

 書き込み、ありがとうございます!
 いい試合に見に行かれましたね〜。
 ビアスタでのエビスはコストパフォーマンスめっちゃ高いですね!(笑)
Posted by mansengo at 2012年09月01日 09:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。