最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2012年08月28日

【マリンでもコストコでも】EdyでYAMADAポイント(ヤマダ電機)を爆裂的に貯める方法

HOME貯まるマイル情報 > この記事

ポイント関連エントリーです。本日の野球関連エントリーはこちら

QVCマリンでも使える楽天Edy。旧マリーンズAMCカードに付いているEdyが、ANAマイルが貯まるタイプのものなので、なし崩し的にこのEdyを使ってマイルが貯まっても使い途が無いという方もいらっしゃるかもしれません。
今やLCC(格安航空会社)もあるので、応援遠征旅行などの国内移動の為にマイルを貯めるのはあまり得策ではないかもしれません。
そこでマリンその他でEdyをよく使われる方に、他のポイントを貯めてみてはどうか?という提案を数回に渡って、していきたいと思います。今回は「YAMADAポイント」編。
(「Ponta」なども予定しております)

Edyでヤマダ電機のポイントを貯めるには、2つの方法がございます。
1つはガラケー、もしくはandoridのおサイフケータイを使って、Edyアプリの「Edyでポイント」の項目から、ヤマダポイントを選んでやればOKです。
3日後から変更されますので、以降Edyを使う度に「200円につき1ヤマダポイント」が自動的に貯まっていきます。ポイントは日々使っている自分のポイントカードのポイントに合算出来るようになっておりますので、何も心配することはありません。

おサイフケータイを持ってない、もしくはスマートフォンがiPhoneだという方で、Edyでヤマダポイントを貯めたい方はこのクレジットカードを持てばOKです。

【初年度年会費無料】ヤマダLABIカードです。マリーンズAMCカード同様、ANAマイレージクラブ付きのEdyなので、てっきりEdy使うとANAマイルが貯まるような錯覚がありますが、このカード付帯のEdyを使うと、貯まるのはヤマダポイントです。
年会費実質無料(1回でも使えばOK。使わないと525円)なので、Edyでヤマダポイントを貯めたい方は持っていて損はありません。お財布ケータイのEdyで別のポイントを貯め、ヤマダ電機のポイントを貯めたい時だけこちらを使う…などの使い分けも可能になって参ります。
又、ヤマダ電機でクレジットカード払すると、現金だと10%分のポイント付くのに他のクレジットカードで払うと8%還元に抑えられてしまうのですが、このカードを使った時のみ10.5%還元されます!(10%分のYAMADAポイント+0.5%分の永久不滅ポイント)

更にこのカードのメリットをマリンから比較的近くにお住みの方にPRすると、このカードはコストコで使えるんですね…。
コストコで使えるのはオリコから発行されている「コストコカード」か、国際ブランドが「AMEX」(アメリカン・エキスプレス)のカードのどちらかです。(他はカード決済を受け付けません。)セゾンは割りとAMEXブランドのカードを出していて、このカードもその1つです。なのでコストコでも使えます!また、海外での利用はポイントが2倍になります!
セゾンカードでもあるので、毎月5・20日は西友・リヴィン・サニーでのお買い物5%引きも適用されます。これらのお店はサインレスなので、カードの使い勝手もいいです。

しかしこの、 ヤマダLABI ANAマイレージクラブカードセゾン では、そのEdyの部分にクレジットカードでチャージ出来るんですが、残念ながらチャージポイントは貯まりません…。稀にチャージでもポイントを付けるキャンペーンを開催している時期もあったようですが。
なので恒常的にEdyチャージでもYAMADAポイントが貯まる仕組みを整えましょう!このカードを組み合わせればOKです。

ソフトバンクカードです。こちらもセゾンから発行されているので、既に上記のカードを所有していれば審査も通りやすいと思います。
このカード、Edyやnanacoのチャージで1%貯まることで、何度かこのブログでも取り上げましたが、貯まるポイントは「Softbankマネー」というものです。ソフトバンクポイントに替えてケータイを買い換えるために活用することが基本なんでしょうが、実はヤマダポイントとも交換できるのです。ヤマダポイントへは3%分の交換手数料を取られるので、実質0.97%ですが、ほぼ1%と言って過言ではないでしょう。
ただ、ヤマダLABI ANAマイレージクラブカードセゾン・アメリカン・エキスプレス・カード付帯のEdyには(他のカードからは)チャージ出来ないので、おサイフケータイの利用は必須です。※このカード自体にはEdyは付いておりません。
ヤマダポイントが貯まる設定にしたおサイフケータイのEdyにチャージすれば、チャージで1%分のヤマダポイント(Softbankマネー交換経由)+利用で0.5%分のヤマダポイントと、全てのEdy利用でヤマダポイントが1.5%づつ付く仕組みが完成します。
さああなたも、Edy(ex.QVCマリン)でも、コストコでも、西友でも、勿論ヤマダ電機でも、ヤマダポイントが爆裂的に貯まるこのシステムを完成させてください!

以上、EdyでYAMADAポイント(ヤマダ電機)を爆裂的に貯める方法でした。
Edy他、電子マネーへの最新チャージ事情は下記のエントリもご参考下さい。

Edy・nanaco・WAONへのチャージはこのカードで決まり!【最新電子マネーチャージノウハウ全集】

【税金も2%分還付?】nanacoチャージだけで還元率2.0%になる方法



posted by mansengo at 10:27 | Comment(0) | 貯まるマイル情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。