最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2012年08月26日

あの大敗の後でも、こんなに客来るのかよ!【恐るべしマリン】

HOME統一球撲滅委員会 > この記事

16時過ぎにはQVCマリンに着いていた。
だが、ヤックスのサンプル配布は既に終わっていた。
「残念」
失意のまま、おまけの野球でも見るか…って、俺はどこの主婦だよ!

 

2012_08_25_18_02_50
野球観戦がメインでは無いものには、たまらないロケーションですね、この席は。ドリンクホルダーにおつまみを広げられる、サイドボード付きの席。

おい、マシスが好投しているぞ。しかも全く予想だにしなかった7回無失点。7回の無死1,2塁のピンチはさすがに失点するだろうと思ったけど(ネガティブなので3点取られて逆転されることまで勿論考えている!)、あれよあれよで切り抜けてしまう。
サトが今日もスローの不安を露呈して、「これからいくら走られるんだよ…」と、憂鬱な気持ちになったが、そのサトが目の覚めるようなホームランを放つ!

うぉおおおお!ナイス3点差!

過去の使い回し画像につき、ゴリをサトに書き換えて下さいませ)
あっ、岡田が続いちゃう。イケナイ。それはイケナイ、4点目が入っちゃううう!!

でも、この岡田の走塁が見事なのよ。すごーーい地味なところなんだけどね。
ネモの送りバントで1死3塁になった状況で、制球に苦しむ金無英のカウントが3-1になると、次の5球目でスタートをきるんですよね。「すわ、スクイズか!」っていう勢いで。確かに点差シチュエーション、ボールカウント、打者が2番打者の南ということを考えれば、充分スクイズが来てもおかしくないとホークスが思っているところでの「偽走スタート」。ああいうフェイクは、いろいろな意味で相手バッテリー、ベンチにプレッシャーをかけられるからね。 重盗から2点目を取っただけに、相当ナーバスになっていたと思うし、こういった積み重ねが南の4点目、そして”お立ち台”へとつながっていったと思う。こういう「地味だけど、素晴らしい仕事ぶり」を確認できるのは、やはりスタジアム観戦の醍醐味。どいつがいいカバーリングしているのかも、丸分かりだしね。
3点差ついた後の余韻に乗じてのスクイズ…って、ボビーの得意技だったな。ボビーのスクイズ・シチュエーションはかなり読めたもんネ。

南はいずれも価千金の2四球を選んでいたし、「重盗を先導」していたし、
「ここで打ったら南をお立ち台に呼ぶだろう!」
と思ってたところで打ってくれた。そしてヒーローインタビュー人選の方も我々の心わかってるじゃんと、選んでくれた。でも背水の陣をしいて死に物狂いで頑張っている南に対して、あの質問はないだろ!(笑)

でも4点差。トゥルルル…益田の最近の出来からして、失点も考えづらく、4点差のまま兄さん登壇。
横から見るにフォームがぶれている印象を持つ。今日はMAXが141ぐらい?省力モードだったのかもしれないが、力感がほとんどなく、「やっぱりお疲れなのかな…」とちょいと心配になってるところに、ペーニャに一発を食らう。柳田に続いて、高めのウエスト気味のボールで被弾かよ…

やっぱり点差は何点あってもいい!取れるだけとっておけ打者陣!
もはやキュウの野郎のコケ期待!(おお、今日もやらかしてくれている?)

しかし前日のあの暗黒野球を見せられて、26,000も入るのかよQVCマリン。
順位に関係なく、目の前の野球を楽しむファンがこんなに大勢いるっていうことですよ。最後までその期待に応える野球を見せてくれよ!
明日(明けて、もう今日か)はあっちが吉川、と、マリーンズの大谷や中郷が先発するのと同じ意味合いの状態になっている。こんな先発のコマ不足状態でも、武田に無理をさせないっていうのは、どんだけ過保護なんだよ!そういう育て方していると、5年たっても毎年バカンスを取る、うちの◯◯◯ちゃんみたいになるぞ。でも、あちらがそういう状態なら、オイシク勝ち越させていただきましょう。ある意味、今季最大の大一番はここなのかもしれない。ここ落としたら、ホントあきらめます。いろいろなものを。
ホークスも巽あたりが来るのかと思いきや、吉川…。新垣、大場、岩嵜、巽…鳴り物入りで入ってきたドラ1・自由枠組先発投手の面々が次々離脱、上で投げさせられない状態と来ては苦しい。どこもかしこも中継ぎ陣は悲鳴を上げている。
酷使、酷使と騒ぎ立てるほどのことはない。どこも一緒なんだよ。

「昨日あきらめたようなこと書いて、まだあきらめてなかったのかよ!」とツッコミつつも、同じような気持ちになっちゃった人はクリック!



posted by mansengo at 05:41 | Comment(2) | 統一球撲滅委員会
この記事へのコメント
こんにちは!サンプル残念でしたね。どうしても球場前の駐車場に停めたくて、14時前に着きましたが、既にサンプル行列がすごかったです。かなり待たされましたが、大量のサンプルゲットできました。時間余ったのでアパホテルの漫画喫茶でまったりしておまけの観戦で予想外のマシス好投。七回は不運なペーニャのゴロで、既に逆転覚悟しましたが、ライナーでダブルプレーとは。それにしてもゴリは、二割弱の得点圏打率なので、確率的にはもうそろそろチャンスで打ってもいいのですが、確率どうりにいかないから、おもしろいんですよね。
Posted by いちかわちーばくん at 2012年08月26日 13:21
>いちかわちーばくんさん

 そうですか、14時前には長蛇の列だったんですね。「率」って、その時点でのバローメーターであって、未来永劫保証されている数値ではありません。率にこだわりすぎると、野球の見方を狭めると思ってる(短絡的に選手を評価しがち)ので、その辺の思想的なこともブログでちょいちょい語っていきたいと思います。
Posted by mansengo at 2012年08月27日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。