最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2012年08月24日

野球の神様が降りてくる選手がいるチームには勝てない

HOME統一球撲滅委員会 > この記事

野球にはそんな日がある。草野大輔に野球の神様が降臨した日。勝ち越さなければならないマリーンズにとって、運の悪いことこの上なしだし、優勝するチームはこういう試合に巡り合わないよな…と思ってしまった。優勝するチームは逆に9回表の流れで、そのまま逆転してしまうようなチームのことでしょう。あるいはその前の8回のサブローの当たりがスタンドインしているか(他のスタジアムだったら最低でもフェンス直撃してるでしょ)。

神様が降りてきてスーパー化した選手が1人いると、その分、他の選手が普通の働きでも余計に点が入るような仕組みになっている。
1点目も草野が1死後出塁して、次打者牧田の当たりで3進してしまったことが失点に繋がってしまった。鉄平の犠飛だから、3塁にいなければ入っていなかった点。サト得意の(?)棒立ちで刺す気マンマンだったが、カットマン・ネモのスローが根本的に悪く、クロスプレーにもならず。神様のご加護はぶ厚い。
2点目もエラーによる失点なので、これも防げた点。 大地焦りすぎ。
相手釜田に対して、序盤は常に走者を出しながら得点出来ないでいると、飛び出る草野のスーパープレイ。ここから釜田が乗り出したのも、神様が降臨した選手がいればこそだ。

結局5回までに許した3点が大きく響き、終盤3点返したものの1歩追いつけない要因となってしまった。頼みの先発・晋吾はゲームは作ってくれたと思うのだが、ところどころ、「あと1個分ボールゾーンにずれて流れていれば…」っていうボールがあり、それらがヒットや犠牲フライに結びついてしまった形だ。もっとも牧田のヒットなどは向こうもうまく打ってるんだけどね。でもボール1個分…
島内に昨日、今日とやられた。「今年のバイナムか?」なんて余裕かましてたら、手痛いしっぺ返しを喰らい始めた。

疲れる前(7回まで)の釜田からは打線は4安打しか放てなかった(うちネモが3安打…)。ネモの当たりもラッキー性のものもあったので、警戒されていたホワイトセル以外は「お手上げ」に近い状態。いい投げっぷりで、細かい制球は別にして、「間違いのない投球」をしていたことは確か。ニコニコ武田の方が(現時点での)完成度は高いと思うけど、長い回放っている釜田の方が今後のしてくるかもしれない。100球で引っ込めちゃう過保護教育している指揮官と、「島岡野球」の継承者の違いだな。でも後者ぐらいの鍛え方しないと、真のエースは育たないと思うよ。うちのエースの座を奪ってなければならない◯◯◯ちゃんも…

過保護指揮官の方は過保護かもしれないが、勝負師でもあるな。明日の予告先発を見て、「おお!?」と思った。大隣を中5で投入。つまりは成瀬にぶつけてきた。これの意味するところは、マシスや藤岡相手に大隣で確実に取りに行くのではなくて、陽耀勲、ニコニコ武田でも取れる!という読みと自信があるということだろう。大隣で成瀬を叩き、あわよくば「敵地3タテ」で3位争いの当面の敵を引きずり落とし、首位戦線に躍り出ようという魂胆だろう。
マリーンズとしては正念場の3連戦を迎えることになった。まず第1戦目を死に物狂いで取らなければならない。今季最大の「大一番」と言っていいかもしれない。この3連戦で負け越すようなことがあれば、まず浮上の目はないだろう。9カード連続勝ち越しがないチームが、昨日まで7連勝していたチームに勝ち越せるんだろうか?(しかもこのピッチャーの並びで…)

「なんすか、このノンネタ、傍観者のような達観したエントリは!?」と、ハードコア主観、ハードコア・ネタを期待する君もクリック!



posted by mansengo at 02:21 | Comment(2) | 統一球撲滅委員会
この記事へのコメント
武田は下に落としたんじゃなかったけ?
Posted by kawang at 2012年08月24日 09:59
>kawangさん

 訂正くん、訂正ありがとう。
 次回からは「訂正くん」というH.Nで書き込んでね。
Posted by mansengo at 2012年08月25日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。