最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2012年08月14日

全パ火曜先発、残り6週連続1位目指せ、セス・グライシンガー

HOME統一球撲滅委員会 > この記事

今日はグライシンガーの前にお手上げか…
いいピッチャーだもんな…ありゃ打てねぇーよな。完璧だったよな。
こういう試合は仕方ない。手のうちようがない。
切り替えて、明日、明日。

あれ?
グラインシンガーって、どっちのピッチャーだったっけ?
うおおおおおおおおおおお!!!
マリーンズ側のピッチャーだった!
すいません、マリーンズの先発ピッチャーがこんなにいいピッチングすることなんて、ここ最近ついぞ無かったので、取り乱しました。
しかも完投って、こんなにデカい勝ちはナイ!

 

立ち上がりに失点してしまったが、その後はほぼ完璧のザ・スミイチ。
久々サトとの組み合わせ。あと、屋根?実は屋根がある方がいいピッチングするでしょ、この人。この家屋(カオク)シンガー、ニクイよ。
来週は…ちっ、Kスタか。カオクシンガーじゃなくて、河北(カホク)シンガーになれ! ※河北…白河の関より北の地域。

微妙に動く変化球が風の影響で操れず、制球に苦しんで、カウントが苦しくなる。最近の悪循環を断ち切るナイス屋根。カウント球のカットボール・ツーシーム系・チェンジアップが抜群のコースに決まり、スイスイ追い込む。後は3球勝負ヨシ、じっくり行くもヨシ。
「ワイがZを操縦したら、日本一やで〜」のサトが自由自在のリード。未来の4番(と俺は勝手に思っている)柳田なんて、変化球見せられて最後真っすぐで3球勝負の子供扱い。慌てて着払いスイングのヤナギタ、ギタギタの、トンコツスープ状態。
今宮は成長を感じる。この人も近いうち内野のリーダーになりそうな、そんな素材だろうな。こちらはグラインシンガー−里崎のバッテリーに翻弄されず、ついていっていた。折しも和歌山のカッコマン引退発表。世代交代の季節か…おいおい、この時期のわざとらしい発表で「小久保さんの花道を飾ろう」と、チーム一丸にさせてしまおうとする「ツーさん(新庄)作戦」じゃねーだろうな?本人的には2,000本打ったし、野球に未練無いんだろうしね。
あれ、そういえば又この大事な時期に多村見かけねーな。

サトはナイスリードだったが、いろいろ心配させる挙動もしてくれる。ピッチャーへの返球もヒジの負担を軽くしようっていう弱々しい形だったし、正直長谷川のスチールはその辺をホークスに狙われて、つけこまれたんじゃねーか、と心配になってくる。(その時の二塁送球もいつものサトのボールじゃなかった…)
明日以降そこをつかれたら…もしかして小池初先発、来る?(ファームで組んだだろう)阿部登板だし、その可能性あるんじゃねーの!?

角中2ランの後、なかなか追加点を奪えなかった。山田が粘投したというのもあるが、6回7回と連続1、2塁のチャンスを潰した時は、まだ1点差だったし「今日もダメなのか…」と思わざるをえない雰囲気が漂っていた。
6回のサブローの一撃も紙一重(3塁線のファールの打球)だったので、なおさら嫌な雰囲気だった。この雰囲気を払拭してくれたのが次の打席のサブロー。お見事としか言いようがない1,2塁間を抜く安打。1-2というカウントから3球続けて同じコース(アウトサイド低めの真っすぐ)に来たのだが、最後のボールが一番甘く、これをいつものバットを下から出すようなヘッドの使い方ではなく、上からかぶせ気味にボールを叩いて、うまく手首を返すハンドリングで、狙いすましたように右方向へグラウンダー・ヒットを放った。
勝利の後のセスとの抱擁も良かったねー。元読売勢同士だもんな。読売からの大型補強の2人だもんな。読売もよくこんな投打の柱を放出して、首位快走しているよね。その分、杉内と村田がよくセスとサブローの穴を埋めてるのか。

4番ホワイトセルの「ナゾヒット」もすべて効いた。3点のうち、2点は彼の出塁による得点(2点目は代走・早坂の生還だが)だから、日に日に存在感を増している。結果がでてるから余裕も出てくる。6回の四球なんて、どんな巧打者でも振りそうなボールですら、見逃してしまうんだから…。重度の「振らなきゃ死んじゃう病」から、よくぞ立ち直ってくれた。

明日は攝津か…大体火曜が一番大切な日になってきているのに、ホークスは「ずらし」てきている(ファイターズは勝さん、ライオンズは岸、イーグルスは…永井が帰ってきてるじゃないか!!)。今日のセスなら、他チームのエースとやり合っても毎火曜=3連戦の頭を取れる。「決定!全パ火曜先発」で何週連続1位をキープしてくれるか、これから楽しみだ。
え?元ネタ?説明めんどくせーな、「決定!全日本歌謡選抜」だよ。カ〜ヨ〜センバツ、司会の小川哲哉です。

大谷が5日も休んでいる…木曜は晋吾、大谷のどっちが来るんだ??

昨日書いてない分の今日の記事の方も合わせてドウゾ→
【野球への情熱は人一倍】素晴らしき兼業解説者たち!

「アンタも夏場でネタのキレ落ちてるね」とサトの体調同様、心配してくれている貴方のみクリック!



posted by mansengo at 23:39 | Comment(0) | 統一球撲滅委員会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。