最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2012年08月02日

日ハム貯金8 対ロッテ戦貯金8【それで首位かよ!】

HOME統一球撲滅委員会 > この記事

Hey! 日本ハムファイターズ!
お前ら首位で浮かれているかもしれないけど、
46勝38敗 貯金8
対ロッテ戦 10勝2敗 貯金8
差し引き 36勝36敗 貯金0
この現実から目をそらしちゃいけない。
はっはっはっ、どうだ参ったか!

3ラン 3ラン ヤッホー ヤッホー
スイング スイング スイング スイング 二木ゴルフ!
こぶ平あらため正蔵はロッテファン
こりゃ又 どうもすいません

良い子のみんなに野球の基本・格言を教えとくな
「野球は2死から」っていうこと!
2アウトを取ったからといって、油断しちゃダメだそー。
そこから「安打−四球−本塁打」という結果が連なると3点取られちゃうんだぞー。

毎夜毎夜、「◯−◯−本塁打」の「3ラン方程式」を展開しなければならないのか。
仕上げが常に本塁打って、どういうこと?
野手も投手も、持ってる奴と持っていない奴の差が激しすぎる。持ってる奴の好投を持ってない奴らが吐き出す!持ってる奴らが打って追いついても、持ってない奴らが勢いを止める!
持ってない奴らは2軍に行ってもらいます!
アレ?ファイターズは日本で一番持ってそうな男を鎌ヶ谷送りしてなかったっけ?

阿部の好投が遠い昔のようなことに思えてくる終盤だった(笑)
5回までがA面 6回以降がB面。それぐらいの差。B面の1曲目が、さわやかなA面の5曲のイメージを吹き飛ばす、衝撃的な曲だった!
古谷・ロサ・中後…お前ら何のために1軍にいるんだ?と書いた日は確か中郷が3回1/3投げた日だったっけ?10回は中郷が出てくるのかと思いきや、まさかの豆ロサ。おい、豆に同点の10回投げさすのかよ!それは豆じゃないぞ?豆っていうのは捕まってもオニにならない奴、打たれても敗戦投手にならない奴のことをいうんだぞ?つまりはオニに絶対にならない、打たれても敗戦投手には絶対にならない、リスクが全くない状態で遊んでいるヤツのことを言うんだぞ?
忘れてた!マリーンズ最大のリスクはベンチだったっていうことを…中郷ロング敗戦処理とか、ビハインド大谷のところに古谷とかロサを当てていれば…あるいは昨日の試合だって、大谷のところにハシケン・南を当てておけば…
ビハインド要員と思わしき人たちをビハインドゲームで「温存」し、勝ちゲームに突っ込んでくる!燃えているのはマウンド上ではなく、ベンチでカッカしている西・西コンビだったという事実!

と、いろいろ「…しとけば」と言っても、この後ズルズル落ちていった場合は所詮今年はこの程度の力だったとあきらめられるかも?踏ん張れるかどうかは、ここ10試合の勝負だろう。明日の試合、晋吾☓谷元で落としたら一気に堕ちていきそうな気もしてくるような、今日の痛い敗戦だった。
コミさんの解説は今日も良かった。井口の好プレー連発の3回は、ピッチャー阿部のおかげというあたりを強調していた。ベース板に常にボールがのっかっているので、野手は一歩目のスタートを切りやすい、と。すなわちコントロールのいいピッチャー(=特に自分)の時の野手の好プレーは自分のおかげと言いたかったわけだ!しかしあのセカンドキャンバス寄りの当たりを、難しい体勢のままスローして刺すプレーを見ると「やっぱメジャーだな…」と惚れ惚れさせられる。
井口、荻野貴司の「金森打法」の2人がここに来て当たりに当たっている。いずれも打球方向はほとんどレフト方面。荻野の引っ張りを心配している解説者の方もいたが、本来のバッテイングなんじゃねーの。足活かしたいから、どうしてもあっち方向に打とうとしてるし。

でも本塁打を生み出したのは、前の打席の内野安打と、宮西の存在が大きかったのでは。内野安打はコミさんタブー発言の通り「こんなこと言っていいのかわかりませんが、完全なミスジャッジですね」のアウトを、ヒットにしてもらっちゃったね。これで気分が乗らないはずがない。そして同期生の宮西との対決。
「彼ならこれぐらいやると思ってました」(2010年鮮烈デビュー時の宮西発言)
身を削って、自分の言葉を証明する宮西に拍手!(ホールド失敗だもんな(笑))

大地の同点打といい、随所随所見所もあったんだが、結果としては最悪なものになってしまった。すべての負の流れを晋吾が断ち切ってくれるか?ヴェテランの力を見せてくれ!
齢40近い「大ベテランのはず」のアンタは暫定クローザーの最右翼なのか?そろそろ大ベテランらしい味のある投球を見たいところだけど、無理か!
「調子はボールに聞いてくれ!」

あんた、ある意味スゲェーよ。いまだ駆け出しの若手とピッチングスタイルかわんねーもん。
そういや、コミさんが井口のプレーを解説する時、
「井口、すげぇーな」
っていう言葉使ってた(笑)

「ララバイ、ララバイ、お休みよ~。ギザギザハートの子守唄!」



posted by mansengo at 03:43 | Comment(0) | 統一球撲滅委員会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。