最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2012年07月30日

悔しいです!【内のケガと大松のバント】

HOME統一球撲滅委員会 > この記事

内よ…
ケガしているなら、ケガしていると言ってくれよ…
気持ちはすっげぇー判る。どうしてもクローザーのポジションを掴み取りたいという意気込みも感じられた。そこでのケガ。度重なるケガで常に「秘密兵器」状態になってしまっていたから、清田に「どうせ又すぐケガするから」なんて言われてしまう。俺ね、実はこの言葉聞いた時、猛烈にカチンと来た。多分清田はたわいなく軽い気持ちで言ってるのかもしれないけど、内からすればグサリときたと思う。俺が内だったら、その場でブン殴りたいぐらいの衝動に駆られたと思う。
だから意地でもケガを隠したかったんだな…。なんか俺も悔しいよ。

しかし、やはりプロはチームに迷惑をかけちゃいけない。
「タリラリラーン」と毎年バカンスを楽しんでいるユウキちゃんの方が「正解!それでいいのだ〜。」なのである。(正解にしたくないけど!)チームには間違いなく迷惑かけているが、ケガをケガと認めて、二次災害を防いでくれている。復活した時、大体取り返すしね(笑)今回の内は結果として大迷惑になってしまった。

足首か…内の太ももの進化が負担になっちゃったのかな。自分の体の特性にあったビルドアップを志して欲しい。結局、自分の身は自分でしか守れない。百歩譲って、唐川の姿勢は悪くないと思う。休んだ分、確実にチームの構想からはずれる危険性とトレードオフで休んでいるんだから、休む方にもリスクがある。内は意地を優先させて、自分の投手生命すら危ぶまれる方向に進んでしまった…でも誰も教えてくれない世界でもある。

今日の試合はあまり振り返る気力もないほど、ヒドいものだった(笑)
ジャマクセェーーーーー
と2010年頃から叫びはじめたが、あの頃は、あの打順にいながらにしてバントさせられないことに対して、そう叫んでいた(7番キムテギュン、8番大松の並びでバント出来なかった…)。そして統一球になった。大松にバントをさせる時代になった。
ミタクネェーーーーーー
バントをさせられなくてジャマクサイ大松以上に、バントさせられている大松を見たくねぇんだよ!居残りバント練習とかアホかよ!そんなプロ野球に誰がしたんやーー。もうね、悲しくて、悲しくて、やりきれない。
大松には思いっきり振らせてやってくれよ。それでゲッツーでもいいじゃない。ゲッツー恐れて、野球をスモールにスモールにして、
そのクセ荻野貴司が出塁しても、バントなんだろ?なんだよ、ソレ。
大松に関しては、打てる・打てないで起用を決めりゃーいいじゃん。小技のミスに関してチクチク批判するのはお門違いなような気がする。
勝つか、負けるかなんて時の運。選手の個性を殺すような野球やってちゃ、野球に将来性はないよ。長距離砲がいて、アベレージタイプがいて、韋駄天がいて、守備偏重型がいて、デブがいて、チビがいて、ハゲがいて…いろんな奴がいるから野球は面白いんだよ。ノーモア・没個性野球!

今宮の守備範囲広いな。小坂に結構迫ってるんじゃ…いや、小坂が軽々追いついて態勢崩さず投げられるところを、やっと追いついてブサイクながらも1塁でギリギリ刺せるか、追いついただけ、っていう「差」はまだまだあると思うけど。でも将来的な伸びしろがまだまだあるね。オールスター遊撃手の明石がもうファーストに追いやられている…ホークスも競争激しいね。

中郷3回1/3も投げさせられてるし。ビハインドとはいえ、そこまで投げさすか?迷走しているなぁ、西村「和」采配。口に「和」を唱えても、虚しい事だらけ。
成瀬以外、現状QSできそうなピッチャーいねぇーーー(あっ、ゴメン晋吾忘れてた)。負担はすべて救援陣に。それで内離脱かよ。新外国人当たり引くという「神頼み」しか残されてません(ロサ、古谷、中後、お前らは何のために1軍にいるんだ?)

「なんすか?この直情的な叫び路線は?」たまにはこういうのもいいと思った方はクリック!



posted by mansengo at 01:19 | Comment(0) | 統一球撲滅委員会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。