最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2012年06月27日

気後れする中郷、荻野貴司の”理由(わけ)”

HOME統一球撲滅委員会 > この記事

今日は終盤ちょこっと見た程度です。なので今日のクライマックスを見ておりません。
今江が岸にデッドボール食らった後、大松が男気見せて、落合顔負けの「膝には膝を」的なお返ししたそうじゃない!
ていうか、そんな技術があるなら、もっと打てや!!

まあ今日は岸の前に「お手上げ」デーだったようで、それはそれであきらめましょう。大松も岸が得意だったことぐらいは思い出してくれたようだ。ここから上がっていってくれればいいんだけどね。

CHIBAユニフォームってマリナーズのセカンドホームユニ(?)みたいな配色だな。水色をツバキの部分にあてがっているので間違いないところでしょう、パクリ。

クラさんが角中解説してたぞ。西がしっかりツッコンでくれた(なぜ今年良くなったんですか?、と)。「引き付ける」ことが出来るようになった。チェンジアップでさえも待てて、引きつけられる。これが大きい、とクラさんはおっしゃっておりました。
文化放送ではカワノが本人に取材していたが、「対応できるようになった」というようなことを言っていた。これは追い込まれてからの対応あたりのことを差すと思われる。実際2ストライクと追い込まれてからも、相手のウイニングショットを仕留めたりしているんだよね…2ストライク後の打率はかなりいい部類だと思う。案外配球を読めるようになったんだろうね。2軍からヨシヒコ監督が推薦して上げていたけど1軍では全く結果を出せなかった頃と、確実にこの部分で、特に落ちるボールへの対応が変わってきている。
カワノは昨日の午前中(月曜)にも出演しているところをたまたま聞いた。カワノ本人が鈴木大地と誕生日が一緒らしく、「イ・スンヨプとも同じことを教えてあげようと思ってます」と言っていた。果たして大地の反応はどうだったんだろ??

中郷が9回に成瀬の後を受けて登場。初球を2人の打者に狙われ、あっという間に炎上。ダメ押しの3点を奪われた。昨年も言ったような気がするが、中郷−里崎って相性悪いよな。前日の2イニング好投もキャッチャー雅彦なんだよなぁ。初球の入り方にしても、なんというかタンパクなリード。展開上そうなるのか、中郷が嫌いだからなるのか知らないが、なぜか中郷と組んだ時のサトのリードに「粘り」がないことが気になるんだよな…ていうことで、中郷も大先輩でやりにくいんだろうけど、遠慮せずに「キャッチャーチェンジ、じゃなきゃ投げねぇ」ぐらい言ってみ(笑。無理か)ま、でもここは荻野忠試運転の場面だよな。何のために上げたんだ?

9回表の3点のうち最初の犠牲フライは清田と荻野貴司が交錯ぎみになり、本来センター荻野の当たりなのに、清田が横取りするような形で無理やり取ってバックホームした。角度的にライトが取るとインステップの形で投げなければ、すぐに放れない角度だったので、センターに任せるのが自然な当たり。荻野も自分が取ると主張できないところに、諸々チームに対する「気後れ」みたいなものがあるんだろうね。バッティングで結果が出てないから、どうしてもそうなってしまう。
打撃の方は軸回転の回転が早く回りすぎているような感じがする。タイミングさえ合ってくれば結果も出てくる。もう少しの辛抱だ!「金森理論打法だから、長嶋とは…」みたいな話をクラさんがしだしたら、西が「長嶋コーチは今日の練習では、つきっきりでティーバッティングのボールを上げてました」というようなナイスな情報を提供してくれる。やはり西は出来る!でも長嶋は落合森繁ライン上では一番じゃまくさい!法案通したいけど小沢がジャマ的なくらいにジャマい。

今日は速攻で箇条書きでカンタンにすまそうと思ったのに…
ファイターズもケガ人続出で苦しそう。結局3位争い集団がTOP集団に肉薄してきて飲み込まれるという展開になりそう…だから3位チームの勝利にうかうか出来ないんだが、今日のところは
ボブ、マジ、ナイスピッチング! (あんたのアシストで1ゲーム差キープ!)
こんだけ毎年チームが苦しい時の先発で結果出しているのに、相変わらず仙一に
「ここま投げてくれるとは思わなかった」
と、言われる始末。通算500試合も登板してメジャーにも行ったのに、未だ世間では知名度がなく、マリーンズファンからは「引退しろ!」と罵声を浴びせられる某投手同様、ジョニーの穴を埋めるための「枠」を競争をし、そして夢破れた名も無き先発投手たちよ、頑張れ!!

パーーッと書きましたけど、それなりに読みどころがあったと感じていただけたらクリック!



posted by mansengo at 03:53 | Comment(2) | 統一球撲滅委員会
この記事へのコメント
昨夜は参戦してました。
最終回、荻野と清田が打球処理で意地を張り合ったシーン

清田はなんと言って(同級生で仲良しな)荻野から守備機会を奪いとったのかしら〜?

私はむりくりに
「清田のほうが肩強いから…」
とこのシーンを享受しましたが…(笑)

アマ時代から仲良しな荻野&清田ですが
最近の関係はひっじょ〜にややこしいですね…

中郷…
ファームで快投しては上で打ち込まれ、の繰り返しのワケはそういうことでしたか…
個人的に9回は荻野を見たかったです。
Posted by てんとう虫 at 2012年06月27日 11:00
>てんとう虫さん

書き込み、ありがとうございます。
清田が肩に自信があるから…っていう推測は間違ってないでしょうね。あと今日の記事にもちょっとその辺の推測をいろいろ考えてみました。
Posted by mansengo at 2012年06月28日 02:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。