最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2012年05月22日

雨の日はブルー/ソラマチにはPASMOで行こう

HOME貯まるマイル情報 > この記事

私は雨の日が大好きだ。
雨が降る日のテンションは異常なぐらいにハイになる。
野球部出身は皆そうだろ…「練習が休み!!・・・になったらいいなぁ…」
なので雨足が弱くなってくるとブルーになってくる(笑)

朝、SHIBUYA FMを聞いてたら「みずいろの雨」がかかる。アレンジが今っぽかったけど、カバーだったんだろうか?天候に合わせた選曲。この辺が生活密着メディア・ラジオのいいところ。ロンドンのラジオ聞いてたら、最近チェルシーの話題ばかりでさすがに辟易としてきていたので(笑)、なんかイイ気分。
しかしSqueezeboxとSHIBUYA FMはなぜか接続の相性が悪い。いや、うちのネットワークだけの問題だろうか?同じルーターにぶら下がっているPCやスマホでは(SHIBUYA FM聴く分には)途切れないのに、Szueezeboxだと10秒ぐらい繋がって切れる…の連続。たまに調子がいい日はずっと聴けるんだが。音自体はSqueeze経由の方が数千倍よく(感動するぐらいPCやスマホの音と違う)、SHIBUYA-FMとの音的な相性は抜群なのに。
「みずいろの雨」も途切れ途切れに…(涙

こんな雨の日は、メロウな昭和の歌謡曲だ。LIVE365にプリセットしてある、日本の方が開設したと思われる「J-Classix」というネットラジオ局をチョイス。
GS?の頃のポニーズの「アガナの乙女」という曲を初めて聴く。物凄い歌詞。ググると海外のガレージ音楽ファンからは絶賛されている曲らしい。15で売られる娘がその前に恋をした、というグァム伝承が日本語詞になってるんだけど、こんな歌がグループサウンズの時代はHITしたのか!?

そして来たよ、真知子の「ブルー」。この曲もどっちかっていうと雨の日に聞きたい「ドメロウ」な曲。
女はこうも声が変わるのか?声帯を酷使しすぎたんだろうか?今のオバ◯リアンボイスを聞いていると、涙を禁じ得ない。

歌の世界に引き込まれる「歌い方、見せ方」をするね~。いろんな意味でこの映像のクオリティが高くて、結構衝撃を受けた。
この人は横須賀の出身で、そういう香りのする歌を結構出していると思うんだけど、もしかしてぶら下がりパ…やめよう、こんなキレイな映像を見た後でも、お下劣路線に走るのは。

今日は東京スカイツリーの開業日でもある。
東京ソラマチのオリジナルマイレージサービス「ソラスマイル」のことを、ポイントブログらしく紹介しょう。
参考: ソラスマイルのご案内|インフォメーション|東京ソラマチ
これは最近とみに増えてきた「来店・来館ポイント」を軸としたポイントサービスで、館内にある「ソラスマイルステーション」にタッチすることで、マイルゲット出来る。
「タッチ」ということは…そうICカードを使います。PASMOです。Suicaもオッケー。(その他の地域の交通系電子マネーが通用するのか、どうかは不明)

で、「電車を使って来てもらう」ということが重要で、以下の3駅で降りたPASMO(Suica)を使ってタッチするとポイント割増になる。
・とうきょうスカイツリー
・押上
・本所吾妻橋
浅草で降りて、観光しながら…っていう形を取ると、割増ソラスマイルはもらえないわけだ。

都営は登録したPASMOを使って乗れば、「ToKoPoポイント」も貰えるし、To MEカードユーザーがメトロに乗って来たのなら「メトロポイント」ももらえる。
押上までメトロ…っていう方は、土休日に乗車でなんと15ポイントも貯まるANA To Me CARD PASMO JCBのPASMOを使おう。(平日は5ポイント。このカード以外のTo Meカードだと平日2ポイント、休日6ポイント)

メトロポイントも、このカード経由でANAマイルに移行すると100ポイント→90マイルという、結構考えられないレートで移行できます。
もちろんPASMOへのチャージポイントは、これとは別に付く。
葛西・浦安・行徳あたりに住んでいて、平日都内へ勤務し、休日はマリンによく行く人にもオススメ。15ポイントは13.5マイル分の価値。
ソラスマイルもメトロポイント(orANAマイル)もPASMO1枚で全部もらっちゃえ!
※都営地下鉄のToKoPoポイントはPASMOであれば何でも登録可能。メトロポイントはTo Meカードを入手しないと貯まりません!(いずれもSuicaはダメ)

ANAマイルを貯めている人にも、密かにオススメなのが漢方スタイルクラブカード。1,000ポイント→3,000マイルで交換できるんだが、どのぐらいお得かというと、1,000ポイントは2,000円で7pt貯まる漢方からすると、28万ちょっとの利用ということ。年会費+移行手数料に最低4,200円かかるANAカードが大体100円=1マイルということを考えると、約280円=3マイルというレートは驚異的。漢方からANAマイルへの交換は移行手数料無料・年会費も1,575円なんです!!

陸でANAマイルを貯めるなら、通常ショッピングの「漢方」、PASMO&ANAカード優待の「ANA To Me CARD PASMO JCB」の2枚持ちが、今もっとも貯めやすい組み合わせだと思います。

「たまには野球のこと書けよ!!」と叱咤したい気分の方はクリック!



posted by mansengo at 22:10 | Comment(0) | 貯まるマイル情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。