最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2012年04月09日

これからの君と僕のうた

HOME千葉ロッテ観戦記 > この記事

サクラが散る季節のフィナーレはサライと相場が決まってるんだ…ン・ナ・ワケない!
最後は僕の大好きな曲のひとつをBGMにして、お読みください。
FLYING KIDSが解散時最後に出したベストアルバムに収録されている、唯一の新曲。世にほとんど出ることがなかった曲です。

アゲハ〜これからの君と僕のうた〜

 

沢山のコメント、ありがとうございます。また、コメントしてなくても、いつもお読みくださった方々、ありがとう!まずはコメントにコメント返しします。
今年の開幕以降、コメント返し、していない。ここで返すためだったんすね。上のBGMをつけたまま、お読みください。「そんなんこっちの勝手だろ!」って?いやいや雰囲気も大事ですから。

RYOさん
マリーンズ、藪兄さんのドキドキスタートでしたが勝ちましたね。野球ネタの復活を期待してます。

先月コメントいただいていたのに、一番お待たしてスイマセンでした…野球ネタの復活を願う書き込み、ありがとうございます。藪兄さんは、RYOさんの心の中に生き続けています!

パワーは正義さん
ブログ更新停止残念ですが、健康的生活のためなら仕方ないですね(笑)
若く見える人は大抵自分が信じた美容法(正しいかは知らない)を強い信念を持って欠かすことなくやってますね。
それはつまり規則正しい生活を送っているということで、自分には無理そうです(笑)

健康的生活は理由の一割にも満たないっす(笑)でもブログ更新停止を残念に思ってくれる気持ちは非常に嬉しかったです。ありがとうございます。

そして4月1日のゲームの観戦記には8件ものコメントが…

練馬マリンさん
当然、エイプリルフールのフリですよね?
今シーズンも渾身のネタ、楽しみにしております

微妙な日のゲームがたまたま最後になってしまいまして、本当に紛らわしくて、スイマセンでした。(それを狙ったとも…いやいや…。)

ドームビッチュさん
ダルビッシュメッタ打ちは生涯忘れないでしょう。
ハネセン、いやマンセンゴさんありがとうございました。

ファイターズの愚痴を当ブログのコメント欄に書かれた日に、「一応ここはマリーンズ系ブログなんで…」とちょっと不快な思いにさせるコメントを返してしまい、すいませんでした。あれ以来書き込みされていなかったので、ちょっと気に病んでいたんですが、最後の観戦記にコメントを寄せていただいて感激しております。ダ、ダッダ、ダルビッシュ、メ、メ、メ、メッタ打ち!興奮を素直に文字にしちゃう系ブログなものですから…こびりつくぐらいのインパクトを残せたのなら本望です。ハネセン言うな!(笑)

なかたにさん
エー、ウソー!辞めたらアカン!
私の楽しみの1つが無くなるじゃないですか!
これくらい、的を得た言葉でまとまった長文を書けるブロガーさんは少ない、イヤいないですよ。
真面目な話、野球を観る上でとても参考にしてました。月一回でもいいので、どうか続けて下さい。お願いします。

僕と同じな久保投手ファンのなかたにさん、いつもコメント下さいまして、ありがとうございます。「月1」…ありがたい提案です。そんな舐めきった更新間隔でもいいから続けて欲しいという声、本当にありがたいことですし、検討事項にしました。(それについては又、後で)

kzyさん
津川主審の「立ち位置」にまで言及できる方がいつまでも無料で読めるブログを書いているのは正直もったいないです。
有料メルマガ化で復活お待ちしております。

ハンドル名が身内臭を感じてしまうのですが(笑)、特に詮索することもなくコメント返ししましょう。有料メルマガにしても、せいぜい読んでくれるのは10人前後でしょう。月100円ぐらいしか取れないだろうから売上1,000円。このブログは見ての通り広告を貼っているのですが、その売上は上の数字よりは毎月多いので、無料で不特定多数の方に見て頂いた方が、どっちの面から見てもいいと思われます(笑)
でも、過分に評価して頂き、大変光栄です。ありがとうございます!

しんさん
ええええ
もうやめちゃうんですか?
主さんのネタ混じりでも、コアなことをわかりやすく伝えるブログが好きだったのに残念です。薮田兄さん、最後の記事で出てこないかなぁ

「主さん」っていう呼び方、最初は誰かわかりませんでした(笑)しんさんにも結構な頻度で書きこんで頂いて、盛り上げてくださって本当にありがとうございました!(「もう」っていっても5年はやってるのよ!)

市川マリーンズさん
ホントに辞めてしまうのでしょうか…
大好きなブログでしたので残念でなりません…

実は今回市川マリーンズさんのコメントが一番個人的には響き、嬉しかったです。初めてコメントされたと思うのですが、コメントしてない方でも、このブログを好きな人がいてくれたんだ…と実感した次第であります。 コメントが1件もない日でも、みんな読んでくれていたんだ、としんみりしてしまいました。
正直な話をするとこのコメントを読んで、続行するのか、どうするのか、大変揺れ動きました。

mさん
はじめてコメントさせていただきます。
マリーンズネタもそれ以外もひそかに更新を楽しみにしていて、ブログ村からちょくちょく飛んできていました。
ありがとうございました。

市川マリーンズさんの「大好きなブログ」も嬉しかったんですが、mさんの「ひそかに更新を楽しみに…」という言葉も非常に嬉しかったです。むしろそっちの方が正しい楽しみ方だったかも(笑)かなり変則投手系なブログでしたが、ひそかに楽しんで頂き、ありがとうございまいました!「それ以外も」は何を楽しみにしていたんだ??

ポンタさん
すいません,出遅れましたが,未だにネタでは?と心のどこかで信じていない自分が。
冷徹に試合,そして各選手の動きを見つめる目と突き抜けたギャグセンスをいつも楽しみにしておりました。清水投手への思い入れと薮田兄さんのネタは一生忘れることはありません。
私も冬眠から戻るとすっきりしましたので,少し休んでまたお戻りになることを心待ちにしております。

ポンタさんの冬眠スタイルは「いい!」と思います。マリーンズの試合のことだけを純粋に書くブログ。オフの雑音はシャットアウト。僕もストーブリーグの行方はほとんど気にかけない、オフは野球を忘れる、忘れたいタイプだけに共感しておりました。「一生忘れない」「突き抜けたギャグセンス」などという過分な言葉、痛み入ります。

あいさん
お久しぶりです。
飯山選手の事"好き"でいてくれてありがとうございます(^^)
皆様と同じく、引退戦? の言葉が気になっております。

沢山のファイターズファンの方にも読んで頂いて、嬉しかったです。なのに今年の順位予想最下位にしてしまうなんて…本拠地開幕3連敗はその当然の報いです(笑)あいさんはファイターズの渋い選手のネタと、ジョニーの解説を語った時に、いつも反応してくれていましたね。本当にありがとう!

そしてこれまでコメント下さった方々、コメントしてないけどいつもお読みになって下さった方々、本当にありがとう!
こんなに多くの方々が読んで下さっていたのかと思うと、体が火照ってきます。自意識過剰気味なんで。もう1曲FLYING KIDSの曲で大好きなフレーズを書いちゃいます。

正論だけを振りかざし 常識に縛られている 奴等を嘲笑え 恐れずに
煩わしい自意識と 捨てられないプライドを掲げて 高く翔べどこまでも

「真夜中の革命」より

ハマちゃんがホントうざったそうに「煩わしぃ 自意識と!」と歌うところがゾクゾクするというか共感できるポイントです。
僕はこのブログで、『煩わしい自意識』をかなり発揮できたんじゃないかと、自分では納得しています。なんというか「やりきった感」みたいなものがあるんです。

どこからがネタで、どこからがガチなのか、よく判らないスタイル。
「です、ます」丁寧に話し始めていたと思いきや、途中から友達にでも話しかけているようなスタンスに変化。
はっきり言って読みづらい、メチャクチャなブログだったと思います。
当初はステマ全開なマイレージ系ブログを目指していたのに、気がつけば超深い時間まで起きてその日の試合をベースにネタを書いている始末…
長文になっちゃうのも、弱いセンテンス群を補う人海戦術という、駄ブログっぷり。
怪しい国語力全開でした。
でも、なんとか気持ちを伝えたい…テクはなくとも情熱だけはあったつもりです。
ネタ・ネタ・ネタの連続でも、ちょこっとホッコリするような一文を加えたり。
うまくなくても、俺オリジナル。
締まりがない、スキだらけ、リアルな自分とまんま一緒。
でも、どんなに嘲り笑われようが「正論だけは振りかざさなかった」…と思う…
そんなところは自分の信念を反映できたんじゃないか?と思います。

それでもこんなに多くの方が読んで下さり、やめるということに「残念」とまで言ってくださっている。奇跡としか言いようがありません。それもこれも野球が持つパワーだと思います。野球をベースに書いているから、これだけの人が読んでくださっている。残念ながら僕は野球の力を借りて、多くの人に「オレメディア」を読んで頂いたに過ぎないんです。

「最後も締まらない奴だな!」と最後まで助太刀くださる方は1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。

次回、野球について書き、「これからの君と僕のうた」を締めます。
♪疾走する情熱ごまかさず 本当の気持ちに逆らわず…



posted by mansengo at 01:56 | Comment(0) | 千葉ロッテ観戦記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。