最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2012年04月04日

僕は、パリーグで働くおじさん達が好きです。

HOME千葉ロッテ観戦記 > この記事

「『きゃりーぱみゅぱみゅ』がカワイイ」と周りの女の子たちが言っていたので、「『ぱりーぐみゅぐみゅ』の方がカワイイよ」と教えてあげました。『ぱりーぐみゅぐみゅ』は、パリーググミに所属する、働くおじさん達のグループです。

今日は、僕がカワイイと思う『ぱりーぐみゅぐみゅ』のメンバーを紹介します。

まず高波選手です。高波選手が盗塁する度に、うちのお父さんは目頭を抑えています。
「あれが男の生き様だ!」
と僕に教えてくれます。高波選手はいつも代走で出て来て、2塁へ盗塁します。最近の若い選手はオシャレでユニフォームもキレイです。でも高波選手のユニフォームはいつも真っ黒です。いつもヘッドスライディングするからです。おじさんなのに若い人より率先して、きたない仕事をしている高波選手は、つけまつ毛している女よりカワイイと思います。

パリーグには途中の大変な場面に出てくるおじさんたちが沢山います。火事の中に飛び込んでいく、消防士のようにカッコイイです。でも谷中選手のように、消火活動しているのになぜか火の勢いが強くなっていく人や、煙も上がっていないのに火事にしてしまう川崎雄介投手のような、オチャメな消防士も沢山います。オチャメなおじさん達はカワイイと思います。でも失敗ばかりしていると、仕事を辞めさせられたり、阪神にトレードされたりして、卒業させられるアイドルなみに世の中厳しいなぁと思いました。

あと、打撃がヘタクソなので、守備だけ出てくるおじさん達も多いです。飯山選手は小宮山選手にしぇいくを投げられる位、いつもナメられています。飯山選手がマグレでホームランを打った時、みんな信じられないような顔をして、拍手が起きず場内はシーンとしてしまいました。背が高いのに足の短い上田選手は、守備の人なのに、ショートやセカンドも守らせてもらえず、最後は誰でも出来るファーストの守備だけしてお金をもらっていました。上田メンバーがご卒業で抜けた後、塀内選手がそのポジションに入りました。上田メンバーと同じように「つけまつける」じゃなくて、「ファースト守りつづける」です。「要領がいいなぁ」と僕は思います。あのルックスでジャニーズに入るイノッチなみに要領がいいと思います。塀内選手はカワイイと思うけど、いつも表情が暗いです。もう少しイノッチのように明るくすればいいのになぁ、と僕は思います。 誰でも出来る仕事でお金をもらっているので、後ろめたいのかな〜と想像しています。
以上、僕の好きなパリーグで働くおじさん達のグループ「ぱりーぐみゅぐみゅ」でした、まる

もちろんあの子の作文です。「誠くんはいつまで小学5年生なんだよ!カツオかよ!」と、どーしようもないツッコミを入れている奴は、禊の1票を入れろ!



posted by mansengo at 00:22 | Comment(1) | 千葉ロッテ観戦記
この記事へのコメント
お久しぶりです。
飯山選手の事"好き"でいてくれてありがとうございます(^^)

皆様と同じく、引退戦? の言葉が気になっております。
Posted by あい at 2012年04月07日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。