最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2012年02月18日

nanacoポイントを貯めてマリンに行く方法

HOME貯まるマイル情報 > この記事

14日の夜はなぜか君津にいた。

キミツでツキミ

とシャレこんでみたが、微妙に回文になっていない…。 月見じゃなくて、積み木をすれば良かったのか。
16号で南下する際に蘇我近辺のアリオやフェスティバルウォークを通過したので、今回はこの辺をネタにポイント・マイルエントリーを起こそう。

アリオというのは、イトーヨーカドーを核に専門店を集めた大型商業施設。蘇我をはじめ全国に13ほどある。映画館なども併設して、1日中遊べるスポットになっている。ヨーカドーが中心だから当然nanacoも導入されているが、では「8の付く日5%引き」などはどうなっているのか?

Ario
アリオのキャラのアリ(♂)とリオ(♀)。鼻としっぽの色しか違わねぇところが恐えぇ〜

毎月第3日曜日は「アリオの日」で、アイワイカード、セブンカード利用者が5%引きになっています。ヨーカドーは対象外。フツーに「8の付く日」すべてで5%引きの「ハッピーデー」を開催しているので。
つまり今月は2月19日、明日が「アリオの日」で、今日と28日(過ぎちゃったけど8日も)がアリオの中のヨーカドー5%引きでした。
ところが来月からいよいよアリオの日は廃止して、ヨーカドーに横並びの、「8の付く日はハッピーデー」にするようです。「アリオの日」はアイワイカードとセブンカードだけだったが、ヨーカドーに横並びということはnanacoの5%引きも実施されるんだろうか?
ただし、これらの店舗は「アリオの日」でも5%引き対象外だったので、来月以降の8の付く日も割引などの措置はないと思われます。あ、もちろんヨーカードは別ですが…。

■「アリオの日」対象外店舗:イトーヨーカドー・JTBトラベランド・セブンカルチャークラブ・太陽歯科・けやき眼科クリニック・レカミエ・セブン銀行・ハトの保険屋さん・ワゴンショップ・ママのリフォーム・伊藤園・なごみの米屋・タイトーステーション・スーモカウンター注文住宅蘇我・ゼクシィなび千葉カウンター・シモン薬局・QBハウス 等一部の店舗

「アリオの日」は5%引き特典以外にも、3,000円以上購入者対象の抽選で、5,000円の商品券が10名、2,000円の商品券が50名、500円の商品券が450名に当たるという、かなり太っ腹なキャンペーンを展開していたので、この「お楽しみ抽選会」がなくなると逆にちょっと寂しいかもしれません。当選者に配布される商品券というのは「セブン&アイ商品券」です。
もちろんアリオ各店舗でも、一部店舗を除いて「セブン&アイ商品券」も使えます。

nanacoは現状セブン&アイ系列店舗以外で使っても、1%分のnanacoポイントが付与されております。キャンペーンらしいのですが無期限のようで、どうも終わりが見えないところにあると思われます。電子マネーで覇権を握るまでのチキンランをずっと続けてくれるのでしょうか?他の電子マネーは軒のみ0.5%分しかポイントが付きませんから、ここに大いなるアドバンテージがあります。
「ハッピーデー」の5%引きの場合は、5%引き後の価格に1%分のポイント付与ですから、都合6%引きにはなりませんが、5.95%分バックにはなります。
また、3月13日の改革で、nanacoはチャージが5万円までOK、交換手数料がゼロ、になりますので、今はnanacoポイントからnanacoへの交換は保留した方が得策だと思います。

参考:電子マネー nanaco 【公式サイト】 :電子マネーnanaco サービス変更のお知らせ

でもnanacoポイント貯めても、セブン&アイ系列でしか使えないんじゃないか?アリオの専門店街のように、モールに入っているような店でnanacoを使える場所ならどこででも使えます。他に、クロネコヤマト、ウェアハウス(レンタルDVDのみ)、モッズ・ヘア、コイデカメラ、カクヤス、カメレオンクラブ(一部)、ノジマ(一部)、カラオケ館、アウトレットJ、ディスクユニオンなどなど、以外といろんなところで使えます。(でも千葉県内のウェアハウスって減りましたね…おっと八柱店しか残ってないっすね。)

また、nanacoでチケットを購入することも可能なんですよ!
nanacoはセブンレイブンでは現金とほぼ同じ扱いで、公共料金の納入や、通販の収納代行の際も利用できます。さすがにこういった場合はポイント付きませんが、逆に考えるとポイント消化のための支払いには、もってこいとも言えます。もっともnanacoポイントはnanacoに一旦交換してから利用する形態なので、ポイント利用の際もポイントが付くポイントです。ゆえに「ポイント払いの場合はポイントが付かない」諸ポイントに比べると、そこまで利用価値の高いケースではありませんが…(こういったポイント利用の際にはポイントが付かないポイントを運用する場合は、ポイント付与対象外商品の購入が最高の消費シーンとなります)
話が脇道にそれました。セブンイレブンでもQVCマリンのマリーンズ戦のチケットを買えますから、それにnanacoも使えちゃうわけです。Edyだと、こういった利用の仕方は出来ないんですよね…。(かつてはサンクスで、Edyでこういった使い方が出来ました)

正規料金ではチケットを買わない…そういう方もいらっしゃるでしょう。秘技をお教えしましょう。nanacoポイントが唯一交換できるポイントがあるんです。それはYahooポイント。

nanacoポイント 500ポイント → Yahooポイント 425ポイント

15%分の交換手数料を取られてしまいますが、Yahooポイントを貯めている方なら、これらを糾合して膨らますことも可能です。逆も出来ますので、貯まったYahooポイントをnanacoポイントに結集してから利用するのもテです。
Yahooポイントに交換できるということは何かというと…

ヤフオクで利用できる!

ということなんです。ヤフオクでのYahooポイント利用方法なんですが、出品者が「Yahooかんたん決済」または「Yahooネットバンキング」を指定していると、Yahooポイントの消費が可能になります。
「Yahooかんたん決済」の場合はクレジットカードの利用の際に、貯まったポイントを自分の好きな分量だけ使って、残りをクレジットカードで払うという選択が出来ます。ただし、かんたん決済の手数料を若干、ヤフーに取られます。クレカ払いの場合、落札金額が3,000円以下だと手数料は98円まで下がってきており、ヘタに銀行振込を選ぶより(振込手数料があるので)、こちらの方が安くなってしまうケースまで現れてきております。
さらにオススメなのが「Yahooネットバンキング」です。こちらはジャパンネット銀行の口座を持っていると利用可能です。出品者が支払い方法に「Yahooネットバンキング」を用意していると、ジャパンネット銀行の口座引落で、手数料ゼロで相手に送金でき、なおかつYahooポイントも利用出来てしまうのです!

ヤフオク最強の決済手段だと筆者は思っているのですが、なぜか浸透しておらず、「ジャパンネット銀行」を振込先に用意しているのに、「ネットバンキング」での支払いを用意していない出品者が多すぎます。同行間送金でも「振込」にしてしまうと、ジャパンネット銀行口座同士の場合でも52円かかります。ネットバンキング使えばタダなのに…
さらにそれ以外にも出品側に「ネットバンキング」はメリットがあるんです。それはネットバンキングに申し込むと、悪名高いジャパンネット銀行の口座維持手数料が永年無料になるんです。ちなみにネットバンキングの利用料は無料です。つまりこれを利用しないで、ジャパンネット銀行口座を使ってオークションの取引をしている人はあらゆる意味で「損」なんです。

netbanking
オークションにこのマークがあると「ネットバンキング」対応の印です。ジャパンネット銀行口座をお持ちの方は、手数料を計算する際、ひとつの目安にしてみては?そう、ポイントも使えるわけですから!
「千葉ロッテ」でヤフオクのチケットカテゴリを見て、ネットバンキング対応の出品者を探してみよう!

nanacoポイントをYahooポイントに交換して、ジャパンネット銀行の「Yahooネットバンキング」機能を利用しての応用技です。
ネットバンキング利用は利用登録が必要ですので、あらかじめ登録しておきましょう。それが完了すれば、口座維持手数料も同時に「永年無料」となります。

 
↑口座維持手数料は怖くない!「ネットバンキング」に申し込むだけで永年無料。オークションに出品するなら必ず抑えておきたい決済手段でもあります。
ちなみのちなみですが「ネットバンキング」利用者に限り、Yahooポイントを現金に交換できちゃいます!!現金になるのはポイントの7割分で、3割を手数料に取られてしまいますが。nanacoポイントから交換したポイントも出来ると思われます。

最後にnanaco運用にあたって、組み合わせるクレジットカードの情報です。昨年の11月からアイワイカード/セブンカード以外のクレジットカードでも、一部のクレジットカードからnanacoにチャージできるようになりました。
「JCB」のマークが付いていれば大体オッケーです。中にはチャージしてポイントを付けてくれるカードもあります。筆者所有の3カードもnanacoチャージでポイントが付いて、すべてチャージで1%以上を確保できております。

・漢方スタイルクラブカード
・楽天カード (JCB)
・BICカメラSuicaカード (VISA)

特に上2つがオススメです。
漢方スタイルクラブカード は通常の還元率が1.75%、キャンペーン時2.0%となり、キャンペーンの期間も「かなり」長いカードです。昨年も3〜4ヶ月間実施しているのではないでしょうか(笑)まさに驚異的なカードです。しかも還元は現金還元(クレジットカード利用額から差っ引き)なので、ポイントの使い勝手も最高ランクだと思います。ただ郵送で申請しないといけないなど、「手間」が若干あり、ちょっとクセのあるカードだと思います。しかし破壊力は最高レベル。ヨーカドーのハッピーデーと組み合わせれば、5.95(前述)+1.75〜2.0ですから、7.7〜7.95となり、DCMXmini+モバイラーズチェックの組み合わせの代替、あるいはそれを凌駕してしまっているかもしれません。

↑nanacoと組み合わせて最強、漢方スタイルクラブカード!

次に楽天カードですが、楽天カードはVISA、Masterブランドのものでは意味がありません。あくまでも「JCB」です。JCBブランドだとnanacoチャージが出来るだけでなく、JCBブランド限定のキャンペーンにも参加可能です。楽天カードはなぜかJCBブランド限定のキャンペーンが多く、これが侮れなかったりします。
「期間中5回利用でポイント5倍」とか、「10,000円の利用でもれなく55ポイント上乗せ、Max55,555ポイント当たる」などのキャンペーンがありました。
期間中5回に分割してnanacoにチャージしてみたのですが(笑)、こんなんで1,250ポイントも、もらっちゃっていいんでしょうか?nanacoは最低5,000円チャージしないといけませんので、5回チャージすると最低25,000円入れたことになりますが、nanacoの使い道はいくらでもあるわけです。
また、楽天カードはとある方法を使えば、いつでもnanacoチャージでポイント2倍もらえちゃうんですよね…
<参考記事>【税金も2%分還付?】nanacoチャージだけで還元率2.0%になる方法
<参考記事>Edy・nanaco・WAONへのチャージはこのカードで決まり!【最新電子マネーチャージノウハウ全集】

国民健康保険の支払いも口座の引落を解除して、毎回請求書払いにしました。そうです、セブンイレブンでnanaco払いです。クレカで払えなくても、この方法で支払いの際にポイントを付けることが可能になっちゃったんですねぇ…他にはファミマTカードなら、ファミマでのこういったケースでのクレカ払いが可能ですので、Tポイント派の方はこのカードで公共料金を納入してください(但し、東京都の方は税金の納入にクレジットカードの利用が条例で禁止されているので、使えません…)

↑今楽天カードに申しこめば、1回利用でなんと8,000ポイントも、もらえちゃう!ブランドは必ずJCBブランドを選びましょう(笑)ちなみにEdyも付いてます。付いてますが、このカードからチャージしてもポイントは付きません(ショボ〜ン。Edy利用の際は200円につき1楽天スーパーポイント付きます。)

というわけで、nanacoを中心にしてnanacoポイント、その他得して、ポイントでQVCマリンの試合を観る方法についてまとめてみました。
nanacoポイントはnanaco、yahooポイントに交換する他、セブンネットショッピングで消費するテもあります。こちらも交換手数料はいらないので、オススメの消費手段です。
セブンネットショッピング nanacoポイント貯めて・使ってショッピング!
受取も近くのセブンイレブンで受取れば手数料無料。nanacoポイント増額キャンペーンも随時実施中です!

「今年からMポイント貯めるより、nanacoポイント貯めた方がQVCマリンでは有効だわ」と思ったあなたはクリック!



posted by mansengo at 17:30 | Comment(0) | 貯まるマイル情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。