最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2011年11月09日

関東野球離れ現象/Edyカード今日限定100円

HOME貯まるマイル情報 > この記事

野球離れが再び進んでいる。WBCで優勝した後ぐらいからジワジワ野球を始める子供たちが増えたみたいだが、最近は「イナズマイレブン」の影響もあって再びサッカーに持っていかれている。
月曜KiraKiraの生島淳のコーナーでそんなことが話題になっていた。地域的にさかんなスポーツが異なってきていて、古来より野球は関西(特に大阪)が中心だったけど、その傾向が一層進むのではないかと危惧していた。野球界の公用語は関西弁みたいなところあるもんな。
ゴールデンに野球を放送されるケースがめっきり減った。ポストシーズンの重要なゲームでさえも。その分、BS/CSでいろいろなチームの放送がやっているんだろうけど、地上波で全国放送の番組と差し替えても地元球団の試合を放送している地域とは、かなりの温度差がある。

首都圏ではMX TVがホークス戦を中継するようになったのが密かに大きい。かつて「Uチャン」と呼ばれていたローカルTV局は、地上デジタル時代になってから他のチャンネルと張り合える位置に踊りでてきたと思う。別のアンテナを付けないと見れなかったものが、他のチャンネルと同一のアンテナで見れるようになったわけだから、視聴者数は飛躍的に増えていると思われる。そして「東京のUチャン」のMXが、なぜか福岡ソフトバンクホークス戦を流しまくっている。他の地上波は「野球?なにそれ?」ってな按配だから、結構ホークスのファンは増えていると思うよ、関東地区で。「顔採用かよ!」ってぐらい若手男前選手をかき集めてきたのは、ここ(首都圏という大きなマーケット)に照準を合わせてきた戦略的なことであるのならば、フロントの深慮遠謀を評価すべきなのかもしれない。
来年のスカイツリー始動で、おそらくMXの視聴可能エリアも飛躍的に広がるんじゃないだろうか?日テレが試合中継しなくなった巨人に替わって、ホークスが球界の盟主になっちゃう可能性もある!

野球の内容自体が落ちてることもあるが、娯楽の分散化もあり、確実に野球離れは進行している。地元にいろいろなスポーツ球団が雨後のタケノコのように生まれ、「好きな球団=巨人軍」「スポーツ=野球」という図式は地方でも崩壊した。
いよいよ船橋にも地元球団が生まれ始動している。「千葉ジェッツ」。船橋をチーム名にいれないところが残念だが、広域にやっていこうという気持ちの現われなんだろう。チームが参加している競技名すら知らない人も多いかも知れないが、参加リーグはbjリーグ。そう、バスケです。船橋アリーナでの地元開幕戦にはマツケン(若い方じゃなくてケツダイラの方)まで呼ぶ力の入れ様。ブースター会員1号も彼になるらしい。
さてポイントブログ的にはブースタークラブのポイント制度が気になるところだが、なんと「サイモンズポイント」との提携カード採用という、かなり微妙なところを選択した。失効したポイントを自動寄付する仕組みを持ち、道義的には意義深いことをやってるところとして有名なところだが、いかんせん加盟店が伸び悩んでいる。
ジェッツの定着と共に、地元店舗がサイモンズポイントの加盟店になっていく…こんな理想型が確かにある。マリーンズのTEAM26もそういう方向性で行くべきだったが、結局ANAというメガカンパニーを選び失敗している。
「ジェッツの勝利でポイント◯倍!」WEBではおなじみな手法ですが、リアル店舗で出来ると地域活性化にも繋がると思う。貯まったポイントが次の試合や地元の多くのお店で使えるようになっていければ…

さて「◯◯の勝利でポイント◯倍」本舗の楽天さんの話題です。
このブログエントリが起こされた2011年11月9日限定の企画です!10日以降にご覧になった方はあきらめてください。
楽天スーパーポイントが貯まる「楽天ポイントクラブEdyカード」がなんと100円で販売中です! 送料もコミです!!

【楽天市場】クーポンでお得にお買い物 | Rakupon(ラ・クーポン)
まずはここで、Edyが100円で買えるクーポンをGETした上で、

楽天ポイントクラブEdyカード

上の楽天市場のEdy公式ショップでお買い求め下さい!これで来年のQVCマリンのEdy利用で楽天スーパーポイントを貯めよう!限定クーポンの有効期限は11月9日23:59までです。( 購入者には今月末100円分のEdyがバックされますので、実質タダです!)

他にもEdyはかなりのキャンペーンを11月も打ってきております。
電子マネー「Edy(エディ)」 | 1回5,000円のチャージでEdy10,000円分当てよう!〜Edyはチャージがおトク〜
5,000円チャージするだけで、倍の10,000円が返ってくる可能性があります。又1等の10,000円分の方ははずれても、2等の100円は5,000人に当たるので結構当選確率高そうです。
電子マネー「Edy(エディ)」 | Edyデビューキャンペーン
初めてチャージした人のみもらえる上記のようなキャンペーンや、Android版のみに許される、オートチャージを実際にした人の中から5,000人に100円分をバックするキャンペーンなどもあります。マツキヨや、ケータイがauの人は「もれなく」系のキャンペーンもあるので、ぜひEdyのページでチェックしてみてください。

EdyはGREEのコインを貯める設定にも出来ます。こちらは上記の「楽天ポイントクラブEdyカード」ではダメですが、おサイフケータイ対応のケータイなら設定可能です。残念ながらスマホ対応はまだのようですね…。android版のおサイフケータイではガラケーでは貯められるTポイント、ヤマダポイント、GREEのコインのみはEdyでポイントを貯める設定にできないんです。



posted by mansengo at 13:50 | Comment(0) | 貯まるマイル情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。