最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2011年11月02日

モバゲー対楽天【ポイント談話】

HOME貯まるマイル情報 > この記事

DeNAが運営するモバデパがビッダーズと統合するということで、ビッダーズのアカウントを持っている者も新規登録させられたが、登録するだけで500ptくれた!もっとも期間限定ポイントだけどな(笑)お前も楽天かよ。野球まで追っかけて…
そうだ、モバゲーを球団名に入れるよりカッコイイ名前を提案します。 ここは原点回帰、もとはといえばDeNAはオンラインモール「ビッダーズ」で楽天の対抗馬だったことだし…
横浜ビッダーズ
どうすか、コレ。え?ビッダーズも愛称じゃなくて商品名?ごもっとも。じゃあ
ビッダーズ横浜
もはや野球チームではありません。つーかただ反対にしただけじゃないか!

でも社長が前社長の南場さんのままだったら、「女オーナーをぶっとばせ!」的なリアルメジャーリーグ球団になれたのに残念!

個人的な話ですが、購入したAndroid端末にあらかた「お財布アプリ」を入れた。

D1001099

結構、お財布系のアプリも出揃ってきております。QUIC Payはオリコカードのセンターに電話したら、スマホ移行は新発行扱いで、再びID,PASSを郵送で送ってもらうことに…オリコやめる可能性高いから断ればよかったかなぁ。
あとはnanacoがまだリリースされてないが、15日が「Xデー」っぽい。この日に他社からのクレジットカードチャージが「開通」するので、それに合わせてリリースしてくるんじゃないかな。
「ワイズマート」とか「WonderGoo」などのチバラギ企業は、先進的にもガラケー版お財布アプリはいち早くリリースしたのに、スマホ版は予定ないのかしら?
「ビザタッチ」はもうヤル気ないんだろうな・・・。

11月リリース予定の「ローソンPontaモバイル」のAndroid版、きっちり1日に用意されていた。早速DL&インストール。上記写真の「かざすフォルダ」に格納された。ちなみに「かざすフォルダ」には「ローソンPontaモバイル」の他、「イオンかざすサービス会員証」と「ベイスターズ」も登録可能。またも出てきましたモバゲー!ファンクラブ、「B☆SPIRIT」の会員証をスマホに格納できるのだ。素晴らしい!モバゲーになったら更にこの辺にもテコ入れが入るのかな?「TEAM26」も対応してほしいなぁ…なんて思ったけどMポイントの価値が暴落しているので、そこまでの需要はないか。でも売店で一発でEdy決済&Mポイント付与なんてしてもらえたら、便利だよね(ローソンPontaモバイルはそんなことが出来ちゃうアプリ)。

ローソンPontaモバイルは、ガラケー版がリリースされた時同様、スタートキャンペーンが11月から始まった。新規登録後にEdyアプリをダウンロードすると200Pontaゲット!
参考:ローソンモバイルPonta|ポイントカード|ローソン
年末まで続行中。Edyはもちろん貯めるポイントを「Ponta」に設定しなければダメ。又Edyに登録しなくても、「ローソンPontaモバイル」で600円以上買いあげると抽選対象になり、100名に10,000ポイント、10,000名に100ポイントが当たるぞ!100ポイントぐらいは当たりそうな…。

ポイントを貯めるなら、やっぱり楽天…そんな話を今後オフの「貯まるマイル情報」カテゴリの中では話していきたいと思います。EdyでANAマイル…というのはマリーンズTEAM26との提携が切れただけでなく、LCCが成田にも進出してきたことにより、札幌・福岡遠征時は既存の航空会社利用してマイル貯めるより、LCC利用の方がリーズナブルになっていくことでしょうから。
そこで「楽天市場でしか使えないじゃないか!」という楽天のスーパーポイントを集めましょう。「楽天スーパーポイント貯めて映画館で映画見る」とか、そんなことも最近では出来るぐらい使い道が増えております(もっともTポイントとの提携が切れたのは痛かったですが)。
例えば今ポンパレで、100円でローソンの500円分のお買い物券クーポンを発行しておりますが、これですら楽天スーパーポイントで払えます。現に私は先月発行された先月末で切れる、楽天スーパーポイント期間限定ポイント+「楽天あんしん支払いサービス」で購入しました。そもそもこんな期間限定ポイントなぞ、何らかのキャンペーンで付いてきたものです。タダ同然。変に買うより消滅した方がいいようなポイントなんですが、これさえもこういった形でオイシク消費できてしまうんですよね、楽天の場合。なんで、Edyで貯めるポイントは楽天が超オススメなのであります。
ポンパレはクーポンサイト。楽天スーパーポイントも利用でき、貯めることもできます。又モバイルEdy、モバイルSuica、paypalでも払える盤石ぶりです。新規登録で1,000円分進呈中!!

モバイルSuicaの復活も地味に嬉しいっす。今までパケット通信費の関係で泣く泣くカード式の使ったり、PASMO使ったり4年ほど迷走してましたから…その辺なぜAndroidだと通信コストを抑えられるのか?と絡めてエントリを立ち上げる予定です。そちらも乞うご期待。
モバイルSuicaの最高な点はポイントチャージをその場で出来ること。Suicaポイント貯めて、すぐ貯めることが出来る人間からすると、これもデカい(カード式の場合、駅の券売機に行かなければならないし、必ず翌日以降になるし、深夜0時以降はダメだし制約多すぎ!)



posted by mansengo at 01:36 | Comment(0) | 貯まるマイル情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。