最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2011年09月30日

【Edyビッグニュース】楽天Edy+カルワザ10/1開始!チャージ+利用で3.5%還元

HOME千葉ロッテ観戦記 > この記事

ポイント関連エントリです。昨日の試合関連のエントリはこちらを御覧ください。

Edy関連のBIG NEWSです。
日経プレスリリース 楽天、ポイントプラス加盟店にサークルK・サンクスが参画

端的にいうと、サンクスでEdy利用すると楽天スーパーポイントが200円で2ポイント付くようになります。

サンクスのポイント制度は一種独特で、店頭のカルワザステーションで登録した電子マネーを利用することでポイントが稼げるようになります。そうすることによって、特にポイントカードを出さずともポイントが貯まるので利便性が高いともいえるのですが、その反面、登録できない電子マネーもあるというデメリットもありました。
iD、Suica/PASMOのように登録に制約のないものもありましたが、QUICPayなどは発行会社が限定されておりますし(UCS/トヨタファイナンス/JCBのみ)、EdyはANAマイレージクラブのものだけでした。

ところが10月1日、つまり明日より、楽天カードや楽天アプリ搭載のEdyカード、携帯電話も登録可能になるのです!つまりサンクスでこれらのEdyで払うと、
サンクスのポイント(カルワザポイント)と楽天スーパーポイントがダブルで貯められるようになります。
のみならず、楽天の「ポイントプラス加盟店」にサンクスが半永久的に参加することによって、他のお店でEdy使う時の2倍の楽天スーパーポイントが貯まることになるのです! (通常200円で1ポイントが、200円で2ポイント貯まります)
これを記念して、10月1日-31日まではチャージキャンペーンも合わせて開催されるようです。要エントリーなので、参加される方は事前登録が必要ですのでお気をつけ下さい。
楽天スーパーポイントがもれなく100ポイントもらえる!「Edyチャージキャンペーン」 | カルワザクラブ

楽天スーパーポイントが貯まるEdyにサンクスでチャージすると1万円チャージごとに100pt(ただし最大3万円分にチャージまでポイント還元対象)、さらにカルワザクラブに登録したEdyだと+50ptの、最高150pt還元となります。

つまりチャージキャンペーンを利用すると、
チャージで 楽天スーパーポイント 1.5%
利用で 楽天スーパーポイント 1%
利用で カルワザクラブポイント 1%
の合計3.5%分のポイントが貯まることになります。カルワザクラブポイントは300ptからEdyやSuicaポイントに交換可能です!
ボーナスポイントの商品も数多くありますので、せっせと利用すれば、かなり早い段階で交換できるポイント数に達すると思います。

チャージに関しては10月いっぱいのポイントバックですが、普段使いのEdyへのチャージをチャージポイントが貯まるクレジットカードを利用すれば、チャージでもポイントが貯められます。何回もご紹介しておりますが、ここに「BICカメラSuicaカード」を使うと0.5%分のVIEWサンクスポイント(Suicaに交換可能)+0.5%分のBICポイント(Suicaに交換可能、その場合は0.33%)がチャージだけでも貯められます。
つまり上のケースで全て電子マネーに交換することを前提に利用すると、
チャージで Suica 0.83%
利用で 楽天スーパーポイント 1%
利用で カルワザクラブポイント→Suica(又はEdy) 1%
と合計2.83%バックとなります。

ANAマイレージクラブのEdyもサンクスのカルワザクラブに登録可能です。こちらはチャージしてマイルのつくANAJCBカードの、「ANA-JCBワイドゴールカード」を合わせることによって、
チャージで ANAマイル0.5%
利用で ANAマイル 1%
利用で カルワザクラブポイント→Edy 1%
と合計2.5%分のANAマイル+Edyが可能になってきます。
一般のANA-JCBカードは残念ながらチャージでマイルは付きません。あくまでもワイドゴールドカードのみです…。

現状サンクスのポイントを貯められるEdyはこの二種類(ANA or 楽天)に限られます…さすがにPontaやTポイントが貯まるEdyを登録対象にしないでしょう(笑)

【まとめ】今回のサンクスで楽天のスーパーポイントが貯められるEdyはこの3種類! (これらがカルワザクラブに登録できるEdyです)
楽天カード
楽天アプリ付きポイントカードEdy(クレジット機能ナシ)
・楽天アプリをインストール・設定済みのおサイフケータイ
2番目はイーグルキャラクターデザインのものもありますので、お好みでお選びください。
楽天カードを作ると、楽天市場での買い物で有利になることが多いので、本格的にスーパーポイントを貯める方は必須といえます。週末(金曜・土曜)の利用は常時3倍になったり、楽天トラベル・楽天ブックスを市場と同時期に利用するとポイントがどんどん倍々ゲームになっていく「ポンカンキャンペーン」などが開催されておりますので、すぐ10倍近くになります(笑)

一点気を付けなければならないのがベイエリアにあるサンクスには「カルワザステーション」が設置されていないお店が結構あるということ。マリンから近いサンクスも置いておりません…。この場合はあきらめて、他の店舗で登録しておきましょう。こういった本部と仲の悪いお店でも、ポイントはしっかり付きますでのご安心を。ちなみにこれらのお店は他の電子マネーは使えますが、最後に導入を決めたSuica(PASMO)に関しては使えません!

というわけでANAから解脱したTEAM26の皆さんには、楽天のポイントが貯まるEdyがオススメです。楽天は使わない?僕は「楽オク」で楽天スーパーポイントのみでamazonギフト券を購入したりして、スーパーポイントを原資にamazonで買い物したりしております(笑)普段使っているEdyで貯めたポイントをamazonで使うことも出来るのです!



posted by mansengo at 10:31 | Comment(0) | 千葉ロッテ観戦記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。