最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2011年09月30日

上野!角中!イ、イグチ?薮…兄さん、頼むわぁ

HOME千葉ロッテ観戦記 > この記事

「皆さん、長らくおまたせ致しました、俺様に久々セーブが付きました。その結果、チームは11連敗で脱出。マリーンズファンの皆さん、いいお酒飲んでますか?」

マリーンズファン一同「あんたのせいでほろ苦いわ!!」

4-1で逃げきるかと思えば、やっぱりの4-3での辛勝…
その時先発で好投した上野はベンチで破顔一笑。薮田兄さんがピンチの時もしきりにベンチから声を張り上げている。こういう姿勢って大事だよな…これだけでも上野を使う意味があると思う。大谷とか、こういう時暗くなって不安そうな表情してそうだしな(笑)
「兄さん、気にせず、次、次抑えていきましょう!」
スンヨプに1点差に詰め寄られるライトオーバーのツーベース打たれても、勝利を信じて声を張り上げる。ヤッホーを叫ぶときのように、両手を口に添えて、マウンドに祈りが届けとばかりに…。
しかし勝利の瞬間、相好を崩す上野と対照的に金森打撃コーチの顔が手前に写ったんだけど、
「やれやれ、やっと勝ったか…。」
っていうカンジの無感動ぶりに、秋を感じさせた。この人が昨年から今年はじめまでは率先して一番喜んでそうなものだったが…さすがに来年は「和」とかいう恥ずかしいスローガンは取り外すよね??言行不一致にも程があるよな。
今日のBGMはもちろん、オフコース「秋の気配」です!

こんなことは今までなかった
金森がマリーンズから離れていく
金森がマリーンズから離れていく


↑歌詞付きだよん。

上野は今日はコースが良かったね。何球か甘いボールもあったけど数をカウントできる程度で抑えられたし。6回、グッチに2ベース打たれた時は「また後半戦に入った途端、打たれ始めるのか…」と思った。2ストライクからのフォークが落ち切らない。しかし後続をしっかり抑え、最少失点で切り抜けた。
9回も行けそうな球数、被安打数だったけど、8回ボールが浮きはじめて来ていたので、交替は間違ってなかったと思う。ただ後に出てくる男の調子を考えると…。

今江が3塁守備に戻ってきて、やはり機能した。3回のピンチの時の後藤のボテボテの当たり、お得意のダッシュしてきてのジャンピングスロー、他の三塁手が守っていたと考えるとゾッとする(笑)さすがゴリ。犠牲フライも打ち上げて、勝利に貢献してくれた。

ジャマ…くさくなくなってきた井口が、2ベース2本。引っ張りだがしっかり捉えた打球で、一時の「三遊間ゴロ」か「レフト前カンチャン」でしかヒットにならない…といった底は脱したようだ。
安打を量産し始めながらも、いいところでなかなか一本が出なかった角中が今日は値千金のダメ押しタイムリーを打ってくれた!結果的にもあの1点が今日の勝利を、薮田兄さんを守ってくれたともいえる。

福岡でも「大型連敗」が止まったようだ。こちらは辛勝だったが、あちらは「真打」「千両役者」がきっちり仕事したみたい。もし、今日も両チームが負けて、明日のマリンで激突したら、12連敗対11連敗の「超暗黒ダービー」が実現していたところだ。2桁連敗同士のチームがぶつかることって過去にあったんだろうか?同時進行で2桁連敗って、すごい話だよね。いや、だったよね。そう、連敗は昨日までの話。連敗が止まるというのはなんて清々しいことなんざんしょ!

ちなみに水曜日の11連敗のゲームはまったく見れず。連敗阻止の試合の更新になってしまいました。



posted by mansengo at 00:46 | Comment(2) | 千葉ロッテ観戦記
この記事へのコメント
ほんとに、連敗が止まるって、清々しいですね!
同じく実感しています。

今日はこれから、ラジオ聴きます。
良い試合を!!
Posted by あい at 2011年09月30日 18:22
>あいさん
 カキコミありがとうございます!
 今日は勝ってしまいました…スイマセン。こちらも目の前の1勝に一応必死(笑)なので、よろしくどうぞ。
Posted by mansengo at 2011年10月01日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。