最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2011年09月21日

ロッテ村へ帰ろう!【変革の嵐は去った】

HOME千葉ロッテ観戦記 > この記事

仲良しこよしで野球をしましょう。生え抜きだらけでヌクヌクと、大した成績も上げてないけど十何年PLAYして、引退試合も挙行してもらって、優勝?何ソレ?な幸せな野球人生を送りましょう。
こんばんは、ロッテ村落社会における集落の崩壊・近代化を見つめ研究し、ライフワークとしてきた社会学者をしておりますmansengoと申します、どーも。

ムラ社会千葉崩壊の外交史【祝・井口獲得】

上記2009年1月21日付当ブログの力作ネタエントリでございます。村田兆治はなぜ村を飛び出したかったのか?
井口はフロントの肝いりで入団しましたが、その際に村落の青年たちがどのような行動に出たのか?

心の準備・覚悟は出来つつある。
あの頃はいろいろな意味ですごかったなぁ…
WEBサイトじゃなくて、「ホムペ」と呼ぶのがふさわしい球団公式サイト。おそらく外注に出す予算もなく、「よーし、お父さん頑張って作っちゃうぞ!」で職員の誰かがホームページビルダーで休日返上で作ったと思わしきホムペ。
2005年開幕にいきなりサイトが近代化していて、ビビッたもんだ(笑)

フロントの犬がコーチ陣に入ってきて、越権行為を働きながら、監督を苦しめるわけっすねー。 マツエモンは石川のスパイかよ!なんていうのはネタですんだけど、今度のはモノホン(笑)
GMは大した補強もしないくせに大きな面下げて、素人の球団社長にスリスリしていくわけっすねー。
GMがいなくなりゃ「監督さん、どうぞご自由に」と丸投げされ、自分で外国人選手を見つけてこないといけないんすねー。でもってその選手にオープン戦で去られるわけっすね!
で、素人さんは最終戦の直前にコーチ陣に突如「君たち、クビーーー!」を宣告するわけっすねー。
で、最終戦でケガした選手に対して、「自由契約にしておくから、来年にでもトライアウトを受けてみれば?」とか言っちゃうんですよねーーー。

ワクワクしてきたよ、こんなスッゲェーーチーム。
来年は野球じゃなくて、毎回ブログはネタを書けそうだぜィ!
その前に千葉ロッテマリーンズは存在しているよな?

なんとか身売りでも千葉に残るっていう道を選んでくれればいいが。
チーム名ネーミングライツっていうテでもいいじゃん。
そもそも「ロッテオリオンズ」の70-71年って、球団名自体がネーミングライツだよな?(経営は大映)。ロッテが経営だけして、名前貸しているうちに、(経営も)そっちに緩やかに移行していくっていうのでもいいじゃん。あるいは大毎みたいに大映毎日の2企業をチーム名に出してもいい。「QVC・GREEマリーンズ」、とかね。QVC単体じゃキツいのなら、(横浜買収を囁かれる)モバゲーのライバル引っ張り出そうぜ。通称グリーマリーンズ。応援歌はグリーングリーンになるね。
柏とかぶるやん!!いや、高橋雅裕とかぶってる!

(柏オレオレ!)
マッサが打つぞレフトへホームラン マッサが打つぞライトへホームラン

高橋雅裕にホームランを期待していたなんて、いい時代でしたね。
みんな、まったり見ようぜ。村落社会の崩壊から、Uターンの時代へ。コミさんや兄さんが戻ってきたように、サブも直行も宏之も呼び戻そうぜ。移籍先でも大した成績残してないみたいだし、盛大にロッテ「村」で引退セレモニーをしてあげよう!

「ネタブログの明日はどっちだ?」とちょっと心配なんかしてくれちゃってる君だけCLICK For Me!



posted by mansengo at 02:28 | Comment(0) | 千葉ロッテ観戦記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。