最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2011年09月14日

タイトルは味方の援護があって初めて…援護??

HOME千葉ロッテ観戦記 > この記事

昨日テレビNEWSから流れてきたNEWS
「将棋の羽生善治さんの獲得タイトル数が通算80になり、史上1位に並びました」
このNEWSを聞いて、私が思ったこと。
「羽生善治って畠田理恵の夫だよな。。。」
違う!
「羽生善治って7冠王になって騒がれていた時があったけど、アレって「将棋界にニューヒーロー誕生!」っていうより、周りがヘボいからじゃねぇ?」
と思ってしまった… プロの世界でタイトル独占なんて、他のプロは何をやっているんだ!と。。。
野球の場合、3冠王ですよね。これを置き換えると、
「落合って…」
あ、全然ヒーローじゃなくて「アンチヒーロー」だった!信子と川崎球場の影響でヒーローたりえなかった!

今日もまた太陽は昇り川は流れる。
野球の世界には何人も犯す事の出来ない掟がある 。
その掟を破るものにはただ「死」、あるのみ。
だが、ここに一人の男があった。
太陽の煌きも月光の蒼明も一瞬、 死の伴奏と変わるその定めを自ら選び貫いていく者…
薮田…
忍者薮田

なんでカムイ外伝のオープニングなんだよ!
いや、単に俺が好きなだけなんだが。
上記の文章は「JALジェットストリーム」の故・城達也の声でお読み下さい。

CS時代に入って、露骨なタイトル援護に出れる機会が少なくなった。STOP!張本!で、いい傾向だ。しかしCSも早くから絶望的になるベイ◯◯ーズのようなチームなら…あっ、タイトルに絡むものがいないから、無問題か(笑

だが、ここに一人の男があった。
最下位チームにありながら、セーブを上げ続ける者…
薮田…
忍者薮田

「加齢と共に球速も上がる」掟破りの男が挑むタイトルへの道が、早くも目標を見失いつつあるチームにあって唯一の光だ。

昨日の試合も6回から見る。エース成瀬登板試合なのに0-3…
「今日もダメか…」
繋がらない打線。表2死から見た時、1塁走者今江で打者は6番福浦っていう状況を見て、前2人の惨状を映像も見ていないのに窺い知る(笑)どこかで誰かが打線を打「点」にするようなブッタ切りを行っている。それは一人じゃなくジャマク、複数人いるんだろうが、複数年だけはイケナい… (さん、はい)

最高にジャマクセェーーーー

今日のブロックサインあらためジャマク合唱サインのキーポイントは「複数年」、でした!

そして入れられる4点目。なんじゃコリャ。今日も飛び出ました伊志嶺翔大のクソ送球!これ、モザイク入れろや!野球少年は見てはいけません。ダイレクトで返球しているのだが、力ない送球がホームにスリーバウンドぐらいで(涙)本来なら(普通の肩のレフトだったら)アウトかセーフか微妙なタイミングのはずなんだが、陽は自信を持ってサードまわってるし、レフトに飛んだらGOって最初から決めているような、もうバレバレの弱肩なんだよね…ダー・イトイのバントも効いてるな。ダー・イトイはサイボーグだけにタイトルはどうでもいいんだろうな…

TVの中ではキャッチャーのリードに切れている解説者がいた。
秀二…
西山秀二
「お前がリードを語るな!!」
皆さん、ここをお読み下さい。
参考: 西山秀二「捕手は打ってナンボ!」

なんだよ、この考え方(笑)お前はサトザビッチかよ。いや順序が逆だった。サトザビッチは西山かよ。
上記二宮清純のインタビューより西山発言一部抜粋します。
西山「 僕は初めて3割打ってから「ええキャッチャーや」と言われるようになりました。外される不安がないから、そりゃ好きなようにやれますわ。それでバッターを打ち取ると大きな自信になる。続けて試合に出ないと、キャッチャーは成長しませんから。」
外される不安がないから、そりゃ好きなようにやれますわ。
ビッチかよ。サトも本当にこんなこと思ってそうで怖い。(つーかサトはそういう考えなら打率.200そこそこじゃマズいだろ!)
それでアンレギュラー捕手に対して上から目線でリード語りーノなんですね!現役時代のクソリードを棚に上げて!このクソキャッチャー解説者どこから来たんだよ!

「貴様、殺すぞ!西山大先輩に向かって!」
ああああ、上宮でしたか!!兄さん、サーセン!
そこは掟破りの男、先輩といえど批判していきましょうよ…
でも雅彦批判はPLに対する上宮魂からだったりして(笑)

二岡に「The伊志嶺送球の間タイムリー」を打たれ、4点目。ていうことは…
キュウの野郎にセーブがつかねぇ!!
兄さんバンザイ!
そうです、レベルが低いからタイトルが取れるんです。いや、対抗相手というより、やらずもがなの失点を繰り返し、1点も取り返す気力のないクソ打線という最高にレベルの低い仲間たちの援護があってタイトルが取れるかもしれないのですね!
3点差、4点差でセーブがつく、つかねー、とか意味なくない?今のクソ打線は9イニングで1点取りきれないなんだから、9回1イニングで3点も絶対に取れないぞ(笑)低反発球になって、セーブも意味なくなってきてるな。せめて1イニング2点差にしないと。

武田久「あんまりだよ…」
これでキュウの野郎、8月27日からセーブなしの異常事態。7ゲーム差といえども、唯一首位に食い下がっているチームのクローザーにこの時期セーブがつかないんて、こんなこともあるんだな。
セーブ差3はかわらずのまま。この直接対決、どんな手段に出てもキュウの野郎にセーブだけはつけさせねぇ!

「ロッテ伝統のアンフェアタイトル援護キャンペーンエントリーですね。」と、わかっている君はクリック!



posted by mansengo at 08:27 | Comment(3) | 千葉ロッテ観戦記
この記事へのコメント
五番、ジャ、ジャマクせー!

昨日はキュウの野郎にセーブを献上しないためだけに四点目を奉納とは、兄さんを守るチーム愛ですなぁ。
しかし、伊志嶺の肩はかなり心配です。オフの完治を祈ります。
Posted by トマト at 2011年09月14日 12:34
この試合 黒木さんの解説のラジオを聴いておりました。
黒木さんの解説はわかりやすく、また、温かみのあるお人柄が感じられます。
僕、野球が大好きなんですよね、っておっしゃっていました。
Posted by あい at 2011年09月14日 23:05
コメントありがとうございます!

>トマトさん

4点目奉納…なかなか含蓄のある表現ですなぁ〜。今度使わせてもらおうかしら??(笑)

>あいさん

ジョニー、この日はラジオで解説やってたんですよね。そんなこと言ってたんですか!聞きたかったですね。最近は不甲斐ない出身チームの惨状にかなりヒートした解説を展開しているようです…(最近あんまりジョニーの解説聞いてないなぁ)
Posted by mansengo at 2011年09月16日 06:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。