最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2011年08月27日

近鉄マリンズ対ロッテブルーウェー…ブらない!

HOME千葉ロッテ観戦記 > この記事

今日も又、マリーズファンが心をひとつにして、今の偽らざる気持ちを叫ぶ時間がやってまいりました。昨年も散々使ってきた、お決まりのフレーズ。司会の私がきっかけの言葉を述べましたら、ご唱和下さい。さん、はい。

「元メジャーリーガー」、

最高にジャマクセーーー!!!

「てめぇら殺されてぇのか!!」

一同「いえいえ、兄さんのことじゃないっす。勘弁して下さい(兄さんが元メジャーリーガーっていうことを、すっかり忘れてた…。メジャーで働いていないくせに、すっかりメジャーリーガー気取りなんだから!!)」

さあてネタも書いたことだし一段落。ブログランキングから来ると、あまり効果ないんだけど、このブログを「ブックマーク」「お気に入り」に入れてくれて、TOPページからアクセスするようになると、「続きを読む」の前までしか読めないようになっている。なので「続きを読む」を押すと、このオチが現れるようになっている。その方が楽しめると思うので、ブックマークよろぴく。

今日は近鉄マリンズが相手かよ。
なんだよ、
4番 竹原
6番 イ・スンヨプ
8番 辻
ってよぉ。狙ってんだろ、岡田。キャッチャーは2枚いるからな、辻/俊雄のマリーンズツープラトン、選びたい放題。どっちも主に外国人投手と組まされる役回り。俊雄も1軍在籍中はフィガロと組んでたよな。でも近鉄、捕手4枚も置いてるんだな(笑)こっちは2枚になっちゃって、久雄もいねーし、誰にやらせるんだ緊急時?日高借りるか?どーせ岡田体制下ではキャッチャーやらしてもらえないんだろうし。

つーか、あっちが近鉄マリンズだったら、こっちもロッテブルーウェーブぐらいやってやろうぜ。
早川、ホセ・オーティズ、カモン!
あれ?いない。既にいない。どんだけサイクル早いんだよ、うちのチームは!
近鉄って帽子違うやん!岡本伊三美・・・それは女子プロテニス選手を娘に持つ元近鉄監督…じゃなくて岡本太郎の爆発君マーク入りの帽子じゃねーじゃん!もしかして、近鉄球団との間に版権締結しているから、オリックスとはダメっていうこと?合併の意味ねーじゃん!でも、あの帽子カッコ悪いと思っていたので、むしろ今日かぶっていた阪急(?)の帽子の方が合ってるな。阪急近鉄、これが本当の連合軍だな。

わしらのマーフィー様がノーワインドアップで投げとる!昨年はセットだったよね?あれ、俺今年マーフィーを見るの初めてだからかな。すごく違和感感じた。でも昨年後半、ボールを置きにいってるマーフィーを見て俺もジョニーも「こりゃダメだ!」って思ったもんだ。なんだよ、蘇ってるじゃん。まっすぐが明らかに生き返ってる。こうなるとチェンジアップもカーブも生きてくる。6回のパワーヒッターを三者三振っていうのは圧巻だった。こりゃ打たれる気がしねぇ。それ以上にマクレーンを打てる気もしねーけど。このピッチャー遅球中心だけど、時折はさむツーシーム、カットボールが効いてくるクレバーな投球をするね。辻のリードが良かったのか。盗塁刺したり、決勝点につながる犠打&失策出塁を決めたり、今日の影の立役者っぽかった。竹原も先制犠飛あげてるんだよな。右方向に素直に打てるようなバットの出方をしている・・・おい、井口見習えよ、かつての弟子のバッティングを!

結局7回のお笑い野球で今日は決まり。ロースコアゲームで4失策しているチームが勝てる道理もない。早坂が今日もこの場面で好守を見せて、一旦はチームのピンチを救ったが・・・でも、あれスローで見るとホームセーフだな。里崎のタッチより早く代走由田がホームに触塁していた(笑)

ただ、今日は8回ウラ伊藤からの投手交代の時、「どうせロサ出すんだろ…」って思ってたら木村を使った。2点ビハインドという場面で伊藤ロサ以外の選択肢があったことなんて、今まであったか?(笑)
「おい、デケェの。ここを死ぬ気で抑えてこい。じゃないと、西村のドアホが俺を投入しかねないから!」
兄さんの激励(?)ももらって、勇躍木村がマウンドに向かう。いきなりアチャのエラーが出るという最悪な出足だったが、後続の2人をきっちり抑えた。悪いカウントからでも、慌てずコントロールミスなく低めにボールを集めた過程はかなり好印象。全体的に落ち着いている。これならもう少し接戦で使ってみたい。

もはや、どうしろこうしろということを書くのは野暮というもの。負けるべくして負ける様を見届けようじゃないか!僅かながらにも新鮮力の息吹も感じられてきたことだし。

しかしヒーローインタビューの2人と来たら、野球選手と思えないぐらいテンションが低く、物静かでマジメな印象(マクレーン&荒金)。
この草食系猛牛軍団!あれ?草食だったら、猛牛じゃないか・・・

「なんである、アイデアル。アルトマンは足長おじさん。連敗中は千葉マリン26マイラー!」。



posted by mansengo at 03:39 | Comment(0) | 千葉ロッテ観戦記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。