最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2011年08月16日

伝説の男の球団公認プロフィール作成秘話

HOME千葉ロッテ観戦記 > この記事

千葉ロッテマリーンズに、アメリカ帰りの凄い人がいます。
井口さん?
もっと(ある意味)大物が。今日はその方のプロフィール作成をお願いしないといけないんです。気が重いっす…。

手嶌「あのー…兄さん」
「なんだ、アゴジマ
「アゴジマじゃなくて、テジマです!」
「アゴでもテでもどっちでもいいじゃねーか。あ、クビになったからクビジマでもいいや」
あんただっ・・・何でもないです(あんただって自称アメリカ帰りの伝説の男と言ったって、単なるクビだろ!)」
「ところで何だ?」
「今年の球団WEBサイトの名鑑のプロフィール欄を書いて頂かないといけないので、今日はその紙をお持ちしました。」
「めんどくせーな、お前が適当に書いといてよ」
「そうは行きませんよ!」
「しゃらくせーな。薮田安彦、伝説の男だけで通じるだろ、ファンに」
「・・・…(だから自称だろ!誰もそんなこと言ってないぞ。みんな、「まだやるのかよ…」と思ってるぞ!)」
手嶌は嫌がる兄さんに無理やり紙を渡した。

翌日紙が返ってくる。
yabupro1

「あのーー…さすがにこれはヤバいですね。やっぱり頼んだのが間違いでした。僕の方で適当に編集入れさせてもらいます」
「なんだよ、お前から頼んでおいと!一生懸命書いたんだぞ!」
「せめて「仲の良い選手」ぐらい書いてもらえませんか?」
「伝説の男はチームメイトとつるんだりしねーんだよ!」
「まあまあ、誰でもいいので。選手が孤立していると思われるとチームの印象も悪くなりますから…一応「和」ということで…」
「めんどくせーな。ドイツでも構わないが、書く手間が省ける楽な名前書くぞ。」

yabupro2

手嶌「・・・・・・・」
ということで手嶌苦心の編集の末に、このプロフィールが公開されました。 yabupro3

手嶌「ゴリ以外にもう1人いませんか?って言ったらネモって書きやがった、あのオヤジ。大体なんで投手陣最年長なのに野手と仲イイんだよ!!」

yabugorigoriniisann

昨日NHKラジオの「ラジオ深夜便」に中村順司現名商大監督、元PL学園監督の生インタビューが放送されていて、甲子園の思い出を語っていて、興味深く聞かせて頂いた。本来はコレを書くべきなんだが、薮田兄さんのネタに優先順位で負けた・・・

「伝説の男」ネタ中毒のあなたはクリック!



posted by mansengo at 00:31 | Comment(2) | 千葉ロッテ観戦記
この記事へのコメント
スミマセンっ、クビシマのくだりで吹いてしまいました!!
薮田兄さん、絶好調ですね!上宮高校で大阪出身なので関西弁と思いきや、実は超標準語とは!!
恐れ入りました、兄さん!!(笑)
手嶌は試合後のベンチの忘れ物確認の姿がよく映りますね〜。
Posted by トマト at 2011年08月16日 04:28
>トマトさん

ありがとうございます!
大きな体で忘れ物確認しているのが、カワイイですよね(笑)
標準語は実在の人物を「ネタ」化しているための免罪符的に…これで関西弁だったらリアルすぎて、本当に苦情でも来てしまいそうなんで(笑)
Posted by mansengo at 2011年08月17日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。