最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2011年08月15日

オレの辞書には回マタギなんてねぇ!【兄さんカッコ良すぎ】

HOME千葉ロッテ観戦記 > この記事

勝った!まさか勝てるとは思えなかった。最悪の流れ。方程式を計算できない頭の悪い人が監督というハンディ。無死2,3塁のチャンスで1点も入れられないクソ打線。その「負の流れ」を、あの危険な男がすべて断ち切る!
パパパンパパン パパパンパパン…ターミヤーブター

ロサ 「ニイサン、キョウはタスカッタヨ、アリガト」
「おう、カルロス。無死2,3塁でのバトンタッチ、ありがとよ!あそこは0点に抑えることもワケなかったんだが(←ウソツケ!)お仕置きに、1点取られておいたぞ!不甲斐ないお前には自責点という名のお仕置き、偉大なる俺様にはセーブ、だ(注:だから2点はやれない)」
清田 「やっぱ、さすがっすネ、兄さん」
「おう、清田。9回のイージーフライ処理ごくろうさん」
清田 (ズコッ、とコケる)
「それと、清田。ヒーローインタビューお前が受けて。オレ、ファンの前で「チームの勝利に貢献できて嬉しいです」とかウソつくの嫌だから。」

すごすぎんだろ、兄さん…
たとえ、頭の中「セーブ王」のことしかなかったとしても、結果としてチームを救ってくれたら万々歳だわ。

38歳で、余裕の回マタギ。
無死2,3塁で登板して、犠牲フライの1点しか許さず。
しかし味方が9回表、無死2.3塁のチャンスを潰すという最悪の「流れ」。
2イニング目の最終回は相手のクリーンアップが相手。
チームは絶賛3連敗中。
アホ継投、連日の失敗になりそうな雰囲気とプレッシャー…

「ネガティブ」思考を叩きこまれた教育を施されているロッテオールドファンとしては、こんだけの要素をすぐに見つけ出すことが出来、ここから予想できる結末なんて一つしかないよ。(んでもって、大体当たる)

逆転サヨナラ負け=大型連敗の始まり

もし、仮にこのゲームを落としていたら、そうなりかねない情勢。この一つの勝利がとてつもなくデカい。

言っただろ、お前ら?スタミナが違う伝説の男の辞書には「回マタギ」なんていう言葉は載ってねーんだよ。不可能を可能にするから、レジェンドなんだよ。武田久?相手じゃないね。CS?興味ないね。」

行け行け、我らの薮田兄さん。たとえチームの勝利に興味がなくても、あんたの「エゴ」がマリーンズ唯一の勝利への道なんだなぁ、これが!
新たな伝説を作れ!

薮田兄さんの活躍と共にこのblogを見るのがクセになってしまったアンタもクリック!



posted by mansengo at 02:59 | Comment(3) | 千葉ロッテ観戦記
この記事へのコメント
薮田兄さん、カッコイイッス。
偉そうに言ってもちゃんと自分にはセーブ、みんなにはHOLDを付けていますもんね。
(ほんとにこんな会話してたら面白いのに)
Posted by ジャムジャムジャンケン at 2011年08月15日 11:38
初めまして!
いきなりで恐縮ですが、この仮想会話シリーズ、大爆笑です!(前回の里崎関西弁の時もウケました)
おおよそそうでないであろうキャラとのギャップたまりません。
また笑わせて下さい。
Posted by トマト at 2011年08月15日 15:57
書き込みありがとうございます!

>ジャムジャムジャンケンさん

ネタはたまにで、いいとおっしゃってましたが、
いつもネタばかりでスイマせん!
でも、ベンチの会話系ならマリーンズを応援している方なら、皆さん判るかと思い、突き進んでおります(笑)

>トマトさん

ウケて頂き、嬉しいです!
また面白かった時は反応してくださいね!
(今日も又書いちゃいました…)
 
Posted by mansengo at 2011年08月16日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。