最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2011年08月12日

幻の対ホークススイープを求めて、今日も僕は「ネタ」る

HOME千葉ロッテ観戦記 > この記事

既に6点取られた後の6回から視聴。今日はあまり書くこともない。

上野、服部が既に降板した後で、見だした時中郷が放っていた。まっすぐもスライダーもイイ感じで追い込んでいるのだが、ヒットを都合3本打たれた。7人の打者に対してヒット3本…被打率にすると凄い値。追い込んでからのウイニングショットの精度を上げていってもらいたい。確かに細川に打たれた当たりなどはラッキーヒットの範疇に入るんだろうが、「バットに当てられて、人のいないところに飛ばされる」事実を受け止めよう。一つ一つのボールはいいんだけどね…
今年の川越は何なんだ!?こういう試合でことごとく結果を出している。防御率も1点を切っている・・・来期以降も必要な戦力なんだろうか?後輩・井口のエラーものともせず0点に抑える「貫禄」を見せつけられると、そう思わざるをえない。ゴエさん、来年もよろしく・・・なんてことになんないよう、若手は奮起せよ!

しかし服部は左打者を抑えられていない。最初1軍に上がってきて、稲葉を抑えた時は「おお、やるじゃん!」と思ったのに・・・短い1軍逗留期間でしたね・・・(さすがに抹消されるよね?)
ドラフトの評価っていうのも判らないもんだ。
そういや04年ドラフト組って、瓦解寸前なんだよな。
久保→阪神
手嶋→引退/スタッフ
大松→現選手会長だけど…
竹原→オリックス
木興→戦力外→阪神→引退
青松→在籍中

チームの屋台骨を背負うことを期待されて入団した面々が・・・
竹原は水があったのか元気だ。そして彼の活躍もあってオリックスは5連勝・・・とうとう3位4位が入れ替わった。
今の竹原は古巣のCS進出を打棒で阻止して恩返しに励む、「野球狂の詩」の武藤兵吉のようなドラマティックな存在に浮上してきた。
トゥトゥトゥ、ララララララ…

大場は目がいっちゃってて山笠ヘアー。
上野は女子力向上のための選択科目「アヒル口」の持ち主。
大場のヒーローインタビューって初めてなの?ルーキーイヤーのマリンで三振とりまくった時もヒーローだったと思うが、福岡初っていうこと?
インタビュー聞いていると頭悪そう?(失礼!)でも大器、ここまで出てくるのが遅れたのはそういう部分に原因を求めたくもなってしまう。フォームもだいぶ変わった。頭をなるべくグラグラさせないよう気をつけたフォームにしたんだね。確かに制球力はついたが、魅力も半減、いや3/4ぐらい減。「小さく、まとまっちゃいましたね」
チョイナチョイナで中途半端なピッチャーが抑えられる時代に突入して、「スケールダウン」するピッチャーが続出するんだろうな。本格派投手フェチとしてはそういう事態を一番恐れている。(マジ、兄さんを見習え!)
大樹の内容は見ていないので不明。とにかく結果出しまくって、マリンで「上野大樹のアヒル口講座」の企画を開講してほしい。バーナム画伯はジャリ向けとしては最高の企画だったが、ルーギャー・ちゃんねー向け選手企画で新規発掘してこうぜ!

しかし、昨日の記事が早くも「ラジオ日本 マリーンズナイター」でググると検索順位10位台にラインクインされている…聞いている人、ほとんどおらんのか!?

「何すか?今日の手抜き工事具合は」と素直に思ったあなたはクリック!



posted by mansengo at 02:27 | Comment(0) | 千葉ロッテ観戦記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。