最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2011年08月02日

SuicaでTEAM26キャンペ最終【ポイント当選話】

HOME貯まるマイル情報 > この記事

忘れておりました。私まだマリーンズ会員でした…今年は。ポンタさんのブログのPS2欄にTEAM26マガジンの伊藤×薮田対談のことが書いており、「これ読まなきゃ」と思ってたら、TEAM26マガジンが配信されない。そうです、有料会員にならないと送られてこないんです!

そしてもうひとつ忘れておりました。7月からこんなキャンペーンが始まっていることを。

【TEAM26入会キャンペーン】JR東日本×千葉ロッテマリーンズ夏休みコラボ企画

今、TEAM26ブースでSuicaでTEAM26有料会員に入会すると…
プレゼント1:「プレミアム観戦チケット」を抽選で6組36名様に!
プレゼント2:QVCマリンフィールド利用限定の「ドリンククーポン」1枚を全員に!
プレゼント3:「Suicaオリジナルグッズ」を先着100名様に!

Suicaで…っていうのはいいですね。Edyでも1.5%還元できるんですが、Suicaもビューカード持ちには1.5%還元になりますし。普通のクレカだと1%ぐらいが関の山ですし。そんでもって、こんなに当たりそうなキャンペーンがあるんですから(笑)
そしてこのキャンペーンのラストチャンスが週末のオリックス戦なのです…さすがにプレゼント3は品切れかな…でも、確率的にプレゼント1は高確率で当たりそうな気もする…引きが強い方だと思います。(だって7月からTEAM26に入会する奴なんて少ないでしょ!?)

この前とあるポイントサイトで、高額ポイントを当てました。結構な額です。
ちょびリッチというサイトで、27,000ptGETしました!ここのTOPページ→右スミの「ちょ日新聞」というところをクリックしてもらうと(下のような画像)、その日の当選者一覧が出ております。毎日1,000ptが5人に当たるのですが、申請しないと(要はここを見ていないと)、翌日にキャリーオーバーされるのです。Maxはなんと200,000pt。
image

そして、7月のとある日に確認していると自分のHNが…
mansengo 27,000pt

おおおお、太ぇぇぇー!実際に当たった証拠は、「ちょ日新聞」→「当選者の声」というところに、このHNで喜びの声を述べているので確認できると思います。

但し、ちょびリッチは1pt=0.5円の価値なので、実際は半額の13,500円相当額です。この棚からぼた餅のポイントを更に増やして有効利用しちまおうという悪だくみを考えてしまうところがポイントマニアの悲しいさが。
丁度スマホ買いたかったから、これで買っちゃいましょう。「13,500円分の補填ですか?」いえいえ、そんな甘いもんじゃ済ましません。

夏から秋にかけて行われる、恒例の「docomoポイント25%増し祭」を活用するのです。ちょびリッチのポイントをどこに交換すれば、このポイントをドコモに持っていけるのか?

image

このブログのサイドバーにもついているポイ探のサーチで簡単に調べれます!
示されるのは、ちょびリッチ→PeX→セシール→docomo経由ばかりですね…今年はセシールもこの祭に参加しないみたいなので、25%増しでdocomoに送ることは不可能です。ていうかPeXに交換するとき10%分の手数料取られるルートなんですよね…

ポイ探にも出てこない裏技を知っているところがポイントマニアの悲しいさが…
ここで「モバイル版のちょびリッチ」にアクセスするのです。アカウントはPC版と一緒ですので、ポイントもそのまま適用されます。モバイル版用の登録は別途必要ですが、PC版と統一のアカウントを作れます。
モバイル版だけの交換ルートがあるんです。

ちょびリッチモバイル→ポイントオン

この禁断の等価交換ルートを使うと、8月22日からの「ポイントオン→ドコモ25%増し」に乗っかることが可能です!
したがって、
ちょびリッチ27,000pt→ポイントオン27,000pt→ドコモ16,875pt

となり、ちょびリッチから銀行振込で現金化すると13,500円のところが、ドコモ16,875円分に化けるのです!つまり棚からぼた餅でGETしたポイントに、スマートフォン販売奨励ポイントとして、3,375ポイントつけてもらえるようなものです(笑)
現在ドコモポイント自体が8,000pt近く貯まっているので、これを合わせると夏モデルの最新機種の一番安い部類なら、ボタ餅だけでGET可能ですね。 ただ、早く欲しいので、ドコモのポイントに交換するまでの間が勿体無い・・・どうしよう。

ドコモポイントは携帯の買い替え以外にも使い途があります。「iD」「DCMX mini」使いなら、これの利用クーポンにしてしまうことも可能です。
ちょびリッチモバイル→ポイントオン→ドコモの今回のキャンペを使うと、
普通会員の場合は、
ちょびリッチ27,000pt→ポイントオン27,000pt→ドコモ16,875pt→DCMX13,500円分
となり、最終的に等価交換となりますが、
プレミアム会員の場合は、
ちょびリッチ27,000pt→ポイントオン27,000pt→ドコモ16,875pt→DCMX15,525円分
となり、ちょびリッチで現金化するより、2025円分余計に利用できることになります。

ということで、ちょびリッチに登録して「ちょ日新聞」を確認していれば、あなたにもいつか、このような棚からボタ餅が落ちてくるかもしれませんよ!

ボタ餅以外にも、確認さえすればもらえるポイントも、どんどん貯めていきましょう。この前、PASMOでToKoPo(都交ポイント)に登録するだけで500円分のポイント=PASMO500円分がもらえることを記事にしましたが、またまたお手持ちのPASMOを登録するだけで、ポイントがもらえるキャンペーンが始まりました。
黄色の憎いヤツ、TIMESです。
お得なキャンペーン:PASMOでタイムズポイントがたまる!PASMO ID番号登録をすると100タイムズポイントプレゼント!! - 駐車場利用でポイントがたまるタイムズクラブ

登録するだけで100ポイント、さらに登録したPASMOを使うとボーナスポイントとして、
3回 20pt
5回 50pt
7回 100pt
もらえちゃいます!もちろんSuicaと書いてあるタイムズでもPASMO使えます。
それと首都圏のタイムズは現在ポイント5倍キャンペーン中なんですよね・・・
これは乗っかっていくしかない!ただし、Suica/PASMOが使えるタイムズはまだまだ少ないんだよね…。海浜幕張、QVC周辺のタイムズもどこも使えません。Suicaが使えるところでSuicaで停めるとタイムズのポイントカードなしでも、「タイムズポイント&Suicaポイント」の二重取りになるって知ってました?でもPASMOだと勿論ダメ。ただ、今回登録したPASMOを3回以上使えれば、上記のボーナスポイントが入ってくるという仕組みです。PASMO利用もSuica同様、紐付けさえ完了すればタイムズクラブカードナシで、タイムズのポイントは付きます。
300ポイント貯めれば、タイムズ300pt→Suica300ポイントに交換も可能です!

他にも魅惑的なキャンペーン結構あるんですが、今回はこの辺で!



posted by mansengo at 11:28 | Comment(2) | 貯まるマイル情報
この記事へのコメント
な,なんと,有料会員でなかったんですか!?

実はエントリー書く際に,PDFも探したんですが,さすがに見つかりませんでした(笑)実際,今時,紙ベースだけというのも情報の価値としてはいかがなものかと思うんですけどね・・・。
というわけで,これだけのために今からでも入りましょう,是非!(今から入っても送られてこないかもしれませんが)
Posted by ポンタ at 2011年08月02日 22:49
>ポンタさん

書き込みありがとうございます。
ごめんなさーい、まだ入ってませんでした。
近々入ります。たぶんマガジン発行後も
WEB上でバックバンバーを閲覧できると思うので、
伊藤君&薮田兄さんの対談楽しみにしております。
Posted by mansengo at 2011年08月03日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。