最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2011年07月07日

小野晋吾、味方打線にラブ(0点)注入!

HOME千葉ロッテ観戦記 > この記事

ヒーローインタビューで晋吾が新境地(新キャラ?)を見せた。楽晋吾だったのか・・・野手に向かって「ラブ注入」とかやってるんじゃねーだろーな?どうりで野手が打たないわけだ・・・「LOVE=0点」・・・(テニスで「サーティ・ラブ」とか言うだろ)愛は勝つ・・・じゃねーんだよ、愛は0点なんだよ!

映像は6回からスカパーで視聴。加藤暁−橋本清の黄金コンビ。この組み合わせが一番安定感あるかな?
1-2回のみ、移動中にラジオ関東で聴取。こちらは内藤博之−篠塚和典のジャイアンツ系の人たちが、無理くりマリーンズ戦を中継している。D1000967

内藤博之アナウンサーはラジオ関東で30年以上巨人戦を中継しているヴェテラン中のヴェテラン。この写真はラジオコンフォートというムック本に掲載されていた、スポーツ実況特集のヒトコマで、在京各局のエースアナウンサーが野球中継のこだわりとかを語っているぞ。

一応昨日の試合はチェックしているみたいで、一通り「流れ」は把握していた。が、篠塚は杉谷を「すぎたに」とか言ってるし、基本パリーグの中継をするのはムリ目な人たちだった(笑)
1塁内野レポーターは、試合前小学4年生の野球少年2人に、回の攻守交替の合間に女性2人組にインタビューを敢行。それぞれ好きな選手は、野球少年2人は「今江」「井口」で、女性2人は「荻野」「成瀬」だった。ハイ、どうでもいい情報です!

カスティーヨの足は大丈夫か?今日も守備に走塁にハッスルプレーの連続で、チームにラブならぬカツ注入。今ここで君に抜けられたら困る、と僅か出場2試合目で思わせる選手になってきたぞ。

小野晋吾は先週の札幌に続く好投で、先週の傾向と対策で攻略された唐川とはうって代わって、先週以上の手のつけられなさだった。いや、今日も先週もあんまり彼の投球場面見てないが(笑)
彼は統一球の恩恵がかなりある部類のピッチャーだろう。典型的ボールを動かして勝負するタイプだし。去年あんまり投げてなかったチェンジアップも結構使ってたな。シュートのエグさもヤバかった。指にかかると曲がりすぎるんだろう、今年のボールは。陽がまともにバントさせてもらえなかったところが象徴的だった。カット一辺倒で狙い打ちされた感のある昨年終盤だったが、これだけ使えるボールがあれば充分先発を任せられる。漸く脱ジョニー、晋吾エース、薮田抑えの時代が来た!薮田、本格化に何年かかってんだよ!

「薮田兄さん、晋吾さん、今日は完封しそうですね!8回でまだ100球行ってないし。休みですね!」
「おい、伊藤。成本に電話しろ。ピッチャー小野に代わりまして、薮田と」
「ええええ!?薮田兄さん、そこまでセーブに固執しますか!大谷の自責点を犠牲に3点差にさせる芝居を僕に託し、今度は晋吾さんの5年ぶりの完封を消しにかかる・・・」
「いいから、早く電話しろ!」
「あんた、ジャイアンかよ!今年も僕はのび太の役ですか・・・トホホ」
こうして今日も薮田兄さんはセーブを上げましたとさ。

(昨日の試合後のロッカールームでの薮田兄さん)
「おい、岡田」
「はい」
「お前、最初の打者のイージーフライの処理、ご苦労さん」
「はぁ?」
「次回あの程度の当たりを落としたら、ブッ殺すかんな!」
「ハ…ハイ!(こわいよ〜)」

「待ってました、久々のネタ記事!」と思った人のみクリック!



posted by mansengo at 00:55 | Comment(0) | 千葉ロッテ観戦記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。