最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2011年07月05日

Edy、8月より楽天ランクアップ判定対象に!

HOME貯まるマイル情報 > この記事

久々 Edy関連記事です。
楽天市場や楽天トラベルをよく使う方には、Edyと楽天の親和性がちょこっと高くなるNEWSです。

Edy ポイント付与ルールの変更について

Edy利用がランクアップポイントの判定対象となります。

そうなんです!これまでは「Edyでポイント」で貯めるポイントを楽天スーパーポイントにしていても、Edy利用して200円につき1楽天スーパーポイントはついておりましたが、これは楽天PointCLUBのステージ判定のためのポイントではありませんでした。

シルバー会員になるには過去6ヶ月で200pt以上かつ、2回以上ポイント獲得、
ゴールド会員になるには過去6ヶ月で700pt以上かつ、7回以上ポイント獲得、
プラチナ会員になるには過去6ヶ月で2,000pt以上かつ、15回以上ポイント獲得が必要。

上位会員になると、頻繁に行われている優待セールではシルバー5倍、ゴールド・プラチナは10倍にポイントがアップします。さらに誕生日月には、シルバーは100pt、ゴールドは300pt、プラチナだと500ptものプレゼントがあります。とにかくランクが上になっておくと様々な特典があります。

8月からはEdy利用でも、上記のポイント獲得の回数にも合計ポイント数にもカウントされ、他の楽天サービスのポイント同様、ランクアップ対象になります!
(半年間に)Edy4万円分利用で、それだけでシルバー会員、Edy利用7万円分で、それだけでゴールド会員、Edy利用20万円分で、それだけでプラチナ会員になれるということでもあります。

この特典を受けるには「Edyでポイント」を楽天スーパーポイントにする必要性があります。「(旧)マリーンズAMCカード」はEdyで自動的にANAマイルが貯まるので対象外です。なので、おサイフケータイユーザーならEdyアプリで貯めるポイントを「楽天」に変更して利用下さい。スマホでも、Edy対応、おサイフ対応のものはかなり出揃ってきました。(android版モバイルSuicaも7月23日スタート!)

iPHONEなど、おサイフケータイ非対応のものしか使えていない人は、楽天アプリ入りのEdyカードを入手しましょう。


上記ノーマル版が500円、楽天イーグルスキャラクターバージョンが1,000円で、楽天市場で購入可能です。

Edyにチャージするカードで、最近いいなぁと思うのはNTTグループカードです。普通、Edyにチャージしてポイントが貯まるということは、貯まるカードにしてもオフィシャルには「オフレコ」だったりします。ところがこのカードはサイトで堂々と、「チャージでもポイントがたまる!」ということを公言しております。
ポイントを貯めて、特典をうけてもいいのですが、「キャッシュバックコース」というのもあって、NTTグループの利用料割引に使う手もあります。この場合はカードの利用額と、NTTグループの利用額によって、キャッシュバック額が異なってきます(複雑なので詳細割愛)
その他、Edyにチャージしてオススメのクレジットカードは以下のエントリーでまとめておりますので、ぜひ参考にしてみてください。
Edy・nanaco・WAONへのチャージはこのカードで決まり!【最新電子マネーチャージノウハウ全集】

ポイントコースでも「NTTグループポイント10ポイント→Docomo8ポイント」に交換するルートもあります。NTTグループポイントの価値は一般に1ポイント0.5円と勘定されているので、若干ですがお得なルートです。Edyチャージの還元率がDocomoポイントにしたとすると0.8%になり、利用分と合わせて合計1.3%還元に出来ます。Docomoポイントはケータイ買い替え以外に、DCMX miniの利用の補填に使えます。
通常はDocomo2,500ポイントで2,000円分なので0.8×0.8=0.64%まで、Edyチャージ分の還元率が落ちますが、プレミアム会員だと2,500ポイントで2,300円分なので0.8×0.92と、0.73%と、わりかし高い方だと思います。
「Edyで使って貯めた分をiDで使い返す」というトリッキーなワザです。

NTTグループカードへの入会はドル箱経由がお得。入会で3,000円分のポイントがバックされます。ドル箱にログインしてTOPの「キャンペーンを探す」 という検索窓に、「NTTグループ」と入れて検索すれば出てきます。会員ランクが高いと、最高で3,300円分までアップします!
doruntt
↑上記TOPページの最上段の検索窓(赤枠)に「NTTグループ」と入れて検索。
入会がまだの方はそのまま会員登録してください。もちろん無料です。
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

でも、楽天、KDDIと提携して、「Edy|au」なんてものを始めるんですよね…
「auかんたん決済」によるEdyチャージ機能が、これも8月から始まります。チャージでもauのポイントがつくんだろうか?
EdyをiDなみの使い勝手にしたいんでしょうね、キャリアと組んでチャージ障壁を低くする方策。au版DCMXとも言えるような取り組みだと思います。
先日KDDIは、ウェブマネーの完全子会社化も発表してましたよね。この楽天との提携をきっかけに、かつての「ウェブマネー→楽天スーパーポイント」という交換ルートが復活しないかなぁ・・・逆方向でも面白いけど。


ちなみに楽天カードユーザーは7月から、「e-NAVIi経由チャージ」というものが始まっており、Pasoriを持ってなくても、楽天カードで紐付けられた楽天アカウントだったら、オンライン上のe-NAVIから簡単にEdyにチャージ出来るように、この7月からなっております。
これまではPasoriを持っていなければ、コンビニやQVCマリンなど、チャージが出来るところまで行かないとチャージ出来なかった人もいると思うのですが、こういう方法でどんどんEdyチャージの障壁を下げてきております。



ただ、まだまだ”チャージ障壁”が高いと感じているのか、チャージでポイントプレゼント、というキャンペーンが毎月何らかの形で行われておりますので、チェックしていきましょう。

電子マネー「Edy(エディ)」 | 【サークルK・サンクス限定】Edyチャージdeマイル獲得キャンペーン…チャージでANAマイルがごっそり稼げるキャンペーン。「旧AMCマリーンズカード」でも行けます!

電子マネー「Edy(エディ)」 | EdyチャージでGOGOキャンペーン

それと、今年のKスタ宮城は爆裂的にEdy支払いがお得化しております。
Edyで飲食100円割引、グッズ10%引きの大盤振る舞い!
他にもいろいろEdy利用特典があるので詳しくはイーグルス公式サイト該当ページをチェック!
ニュース | 東北楽天ゴールデンイーグルス・オフィシャルサイト

【追記】楽天のランクアップに関しての続編エントリーは下記。ランクアップの回数やポイントの集計方法もこちらに掲載しております。
楽天ランクアップ回数稼ぎ裏技集【Edyも貢献】



posted by mansengo at 14:55 | Comment(0) | 貯まるマイル情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。