最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2011年03月15日

あなたの楽天が東北を救う【Not野球Butスーパーポイント】

HOME貯まるマイル情報 > この記事

ポイントブログらしく、今回の震災の義援金を余っているポイントや電子マネーの残りで寄付する方法をエントリ化したいと思います。
「寄付したいけど、こちらもそんなに手持ちが・・・」
と思われている方、使い道のない期間限定の楽天スーパーポイントなどを寄付してみてはいかがでしょうか?

最近話題になっているクーポンサイト。「残飯おせち」で一躍有名になった最大手のグルーポンやリクルートのポンパレなどは知名度も上がってきており、その分、社会的使命も帯びるようになってきました。今回の震災でもいち早く義援金を募っており、普段のクーポンと同じ買い方で「寄付」も出来ます。
  楽天あんしん支払い モバイルEdy モバイルSuica PayPal
グルーポン

 

ポンパレ

これら大手のクーポンサイトは、おなじみの電子マネーや「楽天あんしん支払い」で決済できます。ということは・・・

楽天スーパーポイントやEdy、Suicaで寄付出来る!

と、いうことです。

「楽天あんしん支払い」について、ご存知無い方のために説明いたしましょう。これは「楽天のサービスじゃないけど、楽天のアカウントを使って、楽天市場のように支払いが出来るサービス」で、楽天の方で参加加盟企業を募っております。
参加企業側のメリットとしては、大手ネットモールに登録している見込客が自分のSHOPで買いやすくする効果があります。買い物する際、いちいち住所の記入やクレジットカード番号の入力をしなくても、楽天に預けている情報だけで買い物できるわけです。これは新規で買い物する際の障壁をだいぶ低くしてくれております。

それと、もう1点。支払いの際に楽天スーパーポイントが「使える、貯まる」のです!
つまり、今回の震災の寄付も、これら大手クーポンサイト経由でしてやれば、「楽天あんしん支払い」で出来、楽天スーパーポイントでも寄付出来るのです!(&寄付でもポイントも付きます…笑)
私も今日(3月15日)や今月末(3月末)で切れる期間限定ポイントがあり、無理やり使うぐらいなら寄付することにしました。又、この前楽天カードをとうとう作ってしまい、その時に結構ポイントを頂いた(&これから頂く)ので、この分も若干寄付することにしました。

期間限定ポイントは使える期間も短いし、モノを買うには少ないポイントしかなく、結局(追加でお金を出して)無理やり楽天でモノを買いかねない「三木谷マジック」に陥れられる魔術のようなものでしたから、こういう形で活用出来ればいいのではないでしょうか?楽天側も、自分が発行するポイントで東北が救えるなら、ひいてはイーグルスの興業にも繋がってきますから本望ではないでしょうか?(笑)
グルーポンは1口200円から、ポンパレは1口100円から寄付可能です。

また、電子マネーでも支払えるので、電子マネーでも寄付可能です。EdyはモバイルEdyのみ可能です。ポンパレの方はモバイルSuicaも可能です。これらに電子マネーの残額が残っているなら、こちらで寄付してみてはいかがでしょうか?
モバイルSuicaはちょうどキャンペーン中なので、普段はポイント付与のない、ネット上のSuica支払いでも100円につき1Suicaポイントが付きます。ポンパレももちろん付与対象です。又、このネット決済をした人の中から、1000人にSuicaポイント1,000円分が当たりますから、寄付してリターンがあるかもしれません(但し1,000円1口なので、1,000円以上寄付した人が対象ですが)
モッピー | お金がたまるポイントサイト 
↑ポイントサイト「Moppy」では、現在モバイルSuica入会者に1,000pt付与中。クレジットカード登録が不要な「EasyモバイルSuica」でも500pt付与中。モッピーのPointはEdyにもSuicaポイントにも出来るので、これで得たポイントを使って、今回のエントリの方法での寄付も可能。(Moppyはケータイ&PC両方のポイントサイトで、PCからの登録も可能です。モバイルSuica入会キャンペーンはモバイルサイトの方から参加ください。)
またJR東日本側ではSuicaポイントクラブ登録で200ptの新規登録キャンペーンも行なっております!(3月31日まで)※モッピーなどのポイントサイトで得たポイントをSuicaポイントにして、Suicaに交換するにはSuicaポイントクラブの入会が必須です。

Pay Palもいいですね。定期的に海外からPayPal経由で入金があるのですが、送金の際に手数料取られるし、さらに日本の銀行にpaypalから送金してもらう時にも手数料を取られます。なのでpaypalで支払えるサイトとか増えてくれると、ありがたいんですけどね・・・

この他、TポイントPontaなどの共通ポイントは少額のポイントから寄付出来ます!Tポイントは1ptから、Pontaは10ptから。

ということで、どうせなくなってしまう期間限定の楽天スーパーポイントを東北復興に活かしましょう!
100円(pt)から寄付可能→ポンパレ
200円(pt)から寄付可能→グルーポン

 
↑楽天カードを作るとポイントがいろいろとジャラジャラもらえます。基本2000ptの通常ポイント(ANAマイルにも移行可能)は絶対もらえますが、それ以外にも加入時期によって、様々なキャンペーンポイントが付与されます。ただしキャンペーンポイントは期間限定ポイント(ANAマイル移行不可)です。
筆者は今回2,000pt+6,350pt(プラチナ会員限定のキャンペーンポイント)=8,350ptをGET。ただしキャンペーンポイントは2ヶ月先に付与される期間限定ポイントです。楽天カードにはEdyも付いていて、このEdy使うと楽天スーパーポイントが付きます。カードは年会費無料ですから、カードを作って、もらった楽天スーパーポイントの一部でも今回のエントリの方法で寄付に充てる、といった形で復興支援に協力してみてはいかがでしょうか。



posted by mansengo at 11:47 | Comment(3) | 貯まるマイル情報
この記事へのコメント
初めて書き込みます
ブログ村4年程みてますが
貴殿の切れ味あるブログが更新されなく寂しくおもっております 再開を切にねがうファンより
Posted by at 2011年04月14日 21:03
私もブログの更新を切に望むものの一人です

選手のサイン、球場弁当、外野応援、の写真だけのブログ
そして試合も見ていないのに、新聞記事引用の上から目線のブログ

野球を語っている唯一のブログはここだけです
よろしくお願いいたします
Posted by 暗闇仕留人 at 2011年05月04日 05:21
応援コメント、ありがとうございます!
6月13日より再開致しました。
コメント頂いたお二方の期待の大きさにプレッシャーを感じて、手が付けられませんでした(笑)
昨年までのような頻度・文量のような更新とは行かないと思いますが、よろしかったら引き続きお付き合い下さい!
Posted by mansengo at 2011年06月14日 02:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。