最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2011年01月25日

iDでスマホをGETする作戦/Edyチャージするなら今日25日

HOME貯まるマイル情報 > この記事

TEAM26 ANAマイレージクラブ提携解消まで あと6日・・・

Edy他、電子マネー関連情報エントリでございます。
今日25日は、
電子マネー「Edy(エディ)」 | 15日、25日はコンビニでチャージの日!1%分のEdyをプレゼント!

こちらのキャンペーン該当日です。現金チャージの方は、1万円チャージで100円分のEdyが戻ってきますので、今日のうちにチャージしましょう!

ミニストップでは28日から「iD」も利用可能になります。
昨夜、ミニストップでもうiDの取り扱いが開始されていると勘違いして、「iD決済で」といったら、まだ使えず、「28日から始まります」、と店員さんが教えてくれました。仕方なく残額8円のSuicaに現金チャージし、払いました。クレジット経由でSuicaにチャージしたいところでしたが、メールでこんなキャンペーンのお誘いがあったのを思い出し、あえて(現金チャージしてでも)Suicaで払いました。
Suicaポイントクラブご愛顧感謝キャンペーン

どうも、一部の人にしか来ていないキャンペーンのようで、200人に1,000pt当たるそうです。これの当選確率が高いことも信じてます!(一体何人ぐらいにメールが送られ、何人ぐらいがキャンペーン参加ボタンを押すのだろうか?)

これは今月中に1,000円分使わないとダメだと、勝手に思い込んでいたのですが、期間中(25-31日)、とにかくSuica電子マネーでの買い物を1回でもすればいいようです。慌てて現金チャージすることなかったなぁ・・・
ミニストップで始まるキャンペーンと頭がゴッチャになっておりました。こちらが来月始まる「本命」キャンペーン。

参考:ミニストップ全店で「iD」を利用開始 (PDFファイル)

PDF2枚目の「ミニストップでiDスマートフォンを当てちゃおう」キャンペーンのことです。期間中iD利用3,000円分を1口として、100人に「おサイフケータイ対応スマートフォン」引換券が当たります!

実はおサイフ対応のものも出てきたし、ルーターはWi-Fi対応にして外にも持ち出せるようにしてるし、ドコモでデビュー割キャンペみたいなこともやってるし、ポイントも1万ぐらい貯まってるので、「そろそろか?」なんて思っていたところなんです。
しかしこのキャンペーンがあると揺らぎますね・・・対象はまさにドンピシャの「おサイフ対応のスマートフォン」。
買うためじゃなくて、当てるためにドコモポイントを使うか?
3,000円分iDでそのまま使うのではなくて、
ドコモ2,500ptを2,300円分のiDクーポンに交換して、700円の投資だけでスマホGETチャンス!(700円もモバチェで払うので実質651円ぐらいですけどね)
でもこれはさすがに確率低いだろうな・・・いや、TRYしなければ当たらない!
はずれる可能性が高いので、docomoポイントをクーポンにするのはもったいないか・・・

Androidのアプリで「あ〜radiko」というアプリは、地域に縛られず、radiko参加の関東・関西両方の13局が聴けてしまうそうだ!これもスマホ購入意欲を高めている個人的な材料。現状もPCではKeyHoleTVの利用で、該当局は聴けるのですが、音質的な問題などもあるので・・・。スマホの方は、外出先でも聞けるメリットもありますね。と、思ったら今日付けでこんな凄いNEWSが来てた!
【ニュース】 KDDI、民放52局のFMラジオ放送が視聴できる『LISMO WAVE』の提供を発表
リスモか・・・auじゃないとダメなんだよな。でもBerryを安定して聴けるのはデカいなぁ。

iPhoneに電子マネー用のケースをかぶせたり、シールを貼って電子マネーに対応しようという動きがあった。でもこれは「ナシ」だなぁ。なぜなら「アプリ」じゃないと、「残高が確認出来ない」「オンラインチャージが出来ない」「オンライン決済が出来ない」「(Edyの場合)ポイントが付与されない・貯めたいポイントの選択が出来ない」といった、「電子マネー利用の醍醐味」を味わえないじゃないですか!
iPhoneの電子マネーケース&シールは、いわば「クリープを入れないコーヒー」のようなもの、だと思うぞ!
【楽天市場】iPhoneケース[Case-MateiPhone 3G/3GS用 IDケースメタリックシルバー]:Edyオフィシャルショップ←でも売り切れてます!凄い人気!

「今季のマリンではEdyで楽天スーパーポイントを貯めよう!」の大特集を近日公開予定。2011年からは「マリンで貯めて、遠征」ではなく「マリンで貯めて、楽天市場でバイ」だと思います。
ミニ情報→名古屋の交通系電子マネー・manacaのポイントがANAマイレージと相互交換開始・・・100ポイントから交換できるようです!ANAからは、やはり10,000マイル以上ないとダメなようです・・・

Edy決済利用で2倍・・・昨年末から一部楽天市場ShopでEdyが使えるようになりましたが、これらのShopでEdyで買うとポイント倍増するキャンペーンが2月4日まで行われております。Edyオフィシャルショップも対象ですので、これを機に楽天スーパーポイントの貯まるEdyを買うのもいいでしょう。これならiPhoneの電子マネーケースに入れても、とりあえず楽天スーパーポイントを貯めることだけは出来ます。



posted by mansengo at 15:39 | Comment(0) | 貯まるマイル情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。