最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2010年08月17日

T-岡田に打たれたら、Tポイントがもらえるチャンス!&北総サイダー

HOME千葉ぶらり旅 > この記事

楽天に負けたら、次の日は楽天市場で買い物でスーパーポイントが2倍。
ソフトバンクに負けたら、次の日はヤフーショッピングの買い物で、ヤフーポイントが条件付きで3倍(携帯がソフトバンクなら5倍)
T-岡田に打たれたら・・・?

こんなキャンペーンが密かに始まっていた!

ecn1008041520002-n1

Wカードは、全国のJCB加盟店での支払い200円につきTポイントが1ポイントたまるクレジットカードだ。

  Tポイントは、TSUTAYAはもちろん、ファミリーマートや牛角、ガスト、エネオスなど、約70社・3万2000店舗でためて使える共通ポイントサービス。特筆すべきは、TSUTAYAやファミリーマートなどで1ポイント=1円として1ポイントから使えること。少額ポイントを確実にいかせるから無駄がない。

前述のBs応援キャンペーンには、8月中に専用Webサイトからエントリーし、さらに期間中Wカードで支払いをすれば、応募完了。あとは楽しくオリックス戦を観戦し、T−岡田選手の活躍を祈るだけだ。

Wカードは、Tポイントが全国どこのJCB加盟店でもためられるうえ、今回のような楽しいキャンペーンも多い。また、カードの有効期限内はTSUTAYAのレンタル会員登録が自動で継続する便利なカードだ。

【ワン“ポイント”アドバイス】T−岡田のホームランでたまるキャンペーン実施 - 経済・マネー - ZAKZAKより抜粋引用。


↑Wカードを持っている人だけのキャンペーンのようで、T-岡田が8月にホームランを打った本数×55人に、1,000ポイントがあたるそうだ
Tポイントは500ポイント→250ANAマイルにも交換可能。楽天スーパーポイントへの交換は9月で終了するので注意が必要です。
上記サイトより9月27日までにWカードに申し込むと、もれなく300ポイント、又抽選で1,000名に1,000ポイントが当たります!(T-岡田のキャンペーンとは別、にです)

しかしT-岡田が打ったら、Tポイントって・・・タイロン・ウッズの応援の時、中日の応援の人たちが「ティー!」って叫んで、Tの旗とか掲げてたから、むしろあっちの方が良かったんじゃないの!?

サンクスで下記のようなサイダーが売っていた。

D1000383

「千葉県最古のサイダー」とかいうフレーズの「北総サイダー」です。信水舎という成田の会社が製造しているらしく、「CHIBAKEN NARITA」という表記も入っております。レモンの味がきついサイダー・・・いや、取り立てて特徴的というほどのことはないかな?330mlで210円でした。(サンクスで買うと流通コストとか上乗せされているのかな?)

店においてある「栓抜き」を借りて飲むという荒業でした。昔のビンジュースの販売機があれば、そこで「シュポッ!」とやれるのに。(ビンジュースの販売機って絶滅した??)

前回1万円Suicaにチャージした分が残っているので、それで払おうとすると、「うちはSuica使えないんですよ・・・」ガ〜ン、CVSベイエリア系列のお店?内陸部にあるので違うかと思いきや。CVSベイエリアという、サンクスのエリアフランチャイズ本部はサンクス本部とどうもうまくいってないようで、「カルワザステーション」を置いてなかったり、Suicaの支払いに対応してなかったりします。これにより千葉県の場合、JR沿線より、私鉄沿線のサンクスの方がSuicaが使える可能性が高いという逆転現象が起きております。

電子マネー王国・千葉の死角ともいうべきチェーンです。仕方なくカードで支払い。サンクスで新しいレジになってから初めてカードで決済した。カード挿入口へのカードの挿入もセルフなんですね!暗証番号を押すテンキーが置いてあったが、おそらく万円以下の支払いの場合は不要のようだ。

Suicaの話題をもっと書きたいんだが、今日はこの辺で。次回の電子マネーの話の時にSuicaのよもやま話(得するSuica運用法など)をしたいと思います。
でも最後にサラッと。

海浜幕張駅-マリンスタジアムのバス、現金100円で乗るものとばかり思っていたらICカードも使えるのね?バスはほとんど乗らない、乗るとしたら幕張本郷-マリンスタジアム間なので、その際はSuicaで払っているんですが、どうも海浜幕張-マリンスタジアム間のバスの運賃をICカードで払うと160円取られるらしい!現金の方が60円お得という・・・
でも不振に思った方が乗務員に問い合わせたところ、申し出れば60円引いてくれるそうです!「ICカードは便利!」と言いながら使っていても、明細をチェックしていないと、こんな落とし穴もあるんですね・・・お気をつけ下さいませ!
逆に新横浜のラーメン博物館に入場した時は現金300円のところ、Suica入場特別割引で250円で入れました。かたや割高、かたや割引・・・
(上記のマリンスタジアムのバスのICカードの話で、何か別の情報をお持ちの方がいらっしゃったら、コメント欄にでも書き込んで頂ければ幸いです)

昨日深夜3時半ごろ、石川さゆりのFM番組(FM栃木)を聴いていると野球の話をしていた。といっても、昔プロ野球ニュースを担当していた石川小百合じゃないよ。平成初の離婚芸能人の方ね。イチローが天城越えを出囃子に使っていたりするので、本人野球フリークかと思いきや・・・機会があれば、この話も。



posted by mansengo at 01:50 | Comment(0) | 千葉ぶらり旅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。