最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2010年04月04日

木佐貫続投です!やめてー、もう打たないでマリーンズ!

HOME千葉ロッテ観戦記 > この記事

 4/4 京セラD Bs4-10M

 陸続と出塁し、生還するマリーンズの打者陣。マウンド上ではキョドってる木佐貫・・・
 

 「最近ジャイアンツの投手陣では、ドラマを見ることがはやってるんです。特に「結婚出来ない男」には嵌ってますねー。主役の阿部ちゃんが演じている男が木佐貫そっくりで・・・(笑)」

 ジャイアンツ時代の上原がパーソナリティを務めるラジオを何気に毎週聴いていた。単純に上原のべしゃりのスキルが高く、面白かったので聞いていた。この「結婚出来ない男」の阿部ちゃんが演じた役の男は、ルックスも良くて建築家で高収入なのに、「変人」キャラのため結婚できないという設定。Wikipediaからちょこっと性癖を抜き出すと・・・

桑野信介 ( 阿部寛)

 小心者で、自分より押しが強い人が相手だと負けてしまう。また、「どうしても」と頼まれると断れない性格で、これが元で不眠不休の激務を行い、過労で倒れて入院した事もある。ときに優しい一面を見せる。少年時代は親の言うことをよく聞く素直な子だったという。アダルトビデオを借りたくても、人目が気になってレンタル出来ない。普段、テレビをまったく見ない。

趣味は、オーディオでのクラシック音楽鑑賞(周囲への迷惑を顧みない大音量で、時に指揮の身振りをする)、レンタルDVD鑑賞、船舶などの模型作り、人生ゲーム(1人プレイ)など。人生ゲームは初代の復刻版を買うほどのマニアだが、「必ず結婚しないといけないのがこのゲームの欠点だな」とぼやいている。

『男はつらいよ』のファンで、葛飾柴又への観光ツアーに参加したときは、自分より詳しくない事に業を煮やしてガイドよりも詳しく語り、ガイドを泣かせた。

 うわー木佐貫っぺぇー(失礼!)このドラマは見たことないのだが、ブリジット・ジョーンズの相手みたいな男かな?でもプロ野球選手にしては優しすぎて、持てる才能を発揮できない・・・っていうイメージが強く、その辺も絡んでの上原評かな?なんて思ってしまった。

ブリジット・ジョーンズの日記 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]
B0026P1KPQ

 そんな草食系の代表・キサちゃんに、完全に「食う方」に廻った猛獣打線が襲い掛かる!手始めに、女優、デルモからブタゴリラ系プロゴルファーまで、何でも食べる球界一の肉食動物が襲い掛かる!

 マウンド上のキサちゃんの目は、みるみる逃げるウサちゃんのようなキョドってる目に・・・カワイソー!もう、やめてー!これ以上打たないでー!キサちゃん、逃げて! 

1

2

3

マリーンズ

2

0

5

バファローズ

0

0

2

 昨日も4-10で負けてるバファローズ、ピッチャーがおりません!木佐貫続投です!

桑野信介 ( 阿部寛)
小心者で、自分より押しが強い人(←岡田)が相手だと負けてしまう。また、「どうしても」と頼まれると断れない性格で、これが元で不眠不休の激務を行い、過労で倒れて入院した事もある。ときに優しい一面を見せる。少年時代は親の言うことをよく聞く素直な子だったという。アダルトビデオは借りたくても、人目が気になって借りられない。

 もう、やめてー!これ以上投げさせないでー!頼んだら、断れない性格なのよー、あの子!


 しかし今年は強すぎだろ・・・オチオチ、ネタもかけねーよ。勝ちゲームでもネタにしていかないといけない、この辛さ・・・このブログは負けが込んでるマリーンズファンを癒す「ネタ」ブログとして機能していたはずなんですがね、去年までは・・・勝てる戦力を有しながらネタに走るボビーComeBack!

 そうそう小野晋吾が勝ったね!ヒーローインタビューで本人も言っていたように「フラフラ」していたが、打線の大量援護に守られて7回までしっかり投げきった。T−岡田に0-2(追い込んで)から左中間にヒットを打たれた時、里がガックシ・・・というかあきれ果てていた。
 で、次のT−岡田の打席も注目して見ていると、またまた0-2と追い込んで、今度はこれ以上ない、ストライクからボールになるカットボールを内角低めに投げて三球三振に取ると、ボールを捕球したサトが興奮したように晋吾を指差した。

「おい、やれば出来るじゃネーか!」

 一応、晋吾の方が先輩だよな・・・これからはサトじゃなくて、サドと呼ぼう。

「サド里崎」

「佐渡酒蔵」にゴロが似てて、なんかカッコイイじゃん!そういや松戸市出身の明日宇宙に飛び立つ山崎直子さんは、「宇宙戦艦ヤマト」に憧れて宇宙を目指したんだって!(誰?「エド山口」の方がゴロが近いとか言ってる人は!そしたらこの話の辻褄が合わなくなるの!)

 しかし「球界一の肉食系男子」とか「サド」とか「ゴリ」とか、とんでもない奴等が組む打線は力強く暴力的。

だからもう、これ以上キサちゃんをいじめないでー!岡田先生はキサちゃんの担任でしょ!。自分のクラスの生徒を守ってあげてー!

(※この色で書いてあるセリフは、大人しいキサちゃんをかばう、ウザそうな学級委員タイプの女子になりきって読んでみよう.
4月4日はオカマの日なので男子も女子になりきって読んでみよう!)。



posted by mansengo at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテ観戦記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。