最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2009年06月30日

マリーンズ自販機

HOME千葉ぶらり旅 > この記事

 月曜日の野球のない日のエントリー。先の3連戦は割りと「博徒」っていうキーワードでまとめてしまった。41歳の左腕投手、やっぱり昨日、小野晋吾と入れ替わりで下に落とされてしまったのね・・・。僕の大好きな野球映画の主人公は41歳のピッチャー。なんか重なるんだよね。この映画、DVDで出ていない(笑)amazonマーケットプレイスでVHSの出品があったので、キープしておく意味も兼ねて昨日注文してしまった。まだ届いていないが、かなり久しぶりにこの映画を見ることになる。
 今日のエントリで書こうかと思ったが、見てからあらためて、この映画の感想、及び紹介をしたいと思います。

 今日はマリーンズ関連写真2題。


 まずは7月21日の成田でのイースタンリーグ公式戦の告知広告。「成田スカイシリーズ」と銘打たれているところが謎。航空会社が協賛しているのかと思いきや・・・。

 もう1枚はマリーンズの自動販売機。これ売上の一部が「ふるさと千葉の地域活動に役立ちます」と銘打たれているが、具体的にはどんなものに使われているんだろう?
 とりあえずマリーンズファンとしては、千葉からマリーンズが離れないようにするためにもこの自販機で積極的に購入して、千葉地域社会におけるマリーンズのイメージアップに貢献すべきだろうか?
 その辺せっかくマリーンズAMCカードとか発行してるんだから、この自販機ぐらいEdy対応とかにしようよ!(笑)

 最近結構Edyが使える自動販売機も増えてきている。

 ワイワイマップに「コカコーラ自販機『シーモ』Edy対応機マップ-首都圏版」というものがある。職場や自宅の近くにEdy対応の自販機があるかどうか、こちらで調べられます。と言っても有志で書き加えて作成していってるものなので、まだまだ発掘されていない自販機もあると思いますが。
 マリーンズ自販機版とかも作っちゃう?(笑)

 ところでマリーンズAMCカードのEdyで120円や150円の清涼飲料水を飲んでも、1マイルも稼げないという噂が・・・。「おサイフケータイ」のEdyの場合、「Edyで福引」というアプリもインストールしてやると、Edyで1回購入毎にクジが引けますよ。ちなみに空クジナシ!1等賞(100pt)-4等賞(1pt)まで。かつては1等賞が1万ptだったんですけどね。その分必ず当たるようになった。もっともクジを引くと必ず1クリック、広告サイトを見ないといけなくなったので、パケット代のことも考えると微妙なクジです。ポイントは「SONYポイントモバイル」というポイントで、1pt→1円分のEdyに交換可能。但し500pt貯めないとダメで、交換の際は20%の手数料を取られます。なのでEdyに交換することを前提で、この「Edyで福引」のポイントを貯めると、1pt=0.8円分のEdyという感じで捉えておくといいでしょう。結構2等(20pt)3等(5pt)ぐらいは当たりますよ。

 そういえば今日(29日)からYahooポイント→nanacoポイントというルートが新設された。500pt→425ptから交換可能。秋には逆ルートの交換も可能になり、nanacoポイント→Yahooポイントも500→425のレートで開設される見込み。これで一応waon→Yahoo→nanacoという禁断のライバルポイント交換が出来てしまうのか・・・

 Edy、Suicaを使った場所をなわばりにしていくことが出来、近くにいる人と新感覚のコミュニケーションが楽しめるSNS「Tappii Puppii」



posted by mansengo at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ぶらり旅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。