最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2016年06月07日

8番打者と投手どっちと勝負すべきか?【セ・リーグ野球への順応】

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

日曜のゲームで相手に先制点を与えてしまった場面についての考察。
1回はラッキーな形で無失点に切り抜けた唐川が、2回に先制点を与えてしまった場面を振りかえってみよう。
この回は無死1,3塁の大ピンチで、6番打者、7番打者を抑え、無失点のまま乗り切れるかもしれないというところを迎えていた。当初、無死1,3塁は、
「1点は仕方ない」
というダブルプレーシフトを敷いていたので、抑えれば望外の0点に終われる。結果はここで8番打者の高城を迎えて先制打を浴びる。

続きを読む


posted by mansengo at 09:37 | Comment(0) | 野球現在・過去・みらい

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。