最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2016年05月18日

集中打が出て逆転してしまう、今年のマリーンズの謎を追え

HOME野球現在・過去・みらい > この記事

CTC(千葉テレビ)で5回裏から見た。
打席はナバーロ。捕手の岡田が3球続けてフォークを要求し、カウント1-2とした後、おもむろにホームベースの土をはらう。ワンバンした時の土がベース板にかかったから、どけたかっただけなのかもしれないが、こういう時って、無意識に「勝負」サインを出しているようなものだと感じている。
「アンパイアさん、よーく見ててくださいよ」
っていうシグナルで、ベース板の上で勝負することを示唆しているんじゃないかと…

20160517tuchi

この時は決め球と思われるフォークから入っていたので、逆に内側に真っすぐが来た!(4球目)あわよくば見逃し三振狙いのボールだろう。
結局4球目とほぼ同じコースの6球目のボールをレフトへ痛烈な2塁打を放ち、ここからマリーンズが一挙4点を入れた。この追い込まれてからの長打が大きかった。

続きを読む


posted by mansengo at 01:27 | Comment(2) | 野球現在・過去・みらい

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。