最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
2018年03月01日

ラッキータッチにdポイントカード新登場!更にEdyは1日2回で、3月は「dポイント」と「Edy」が熱い

luckytouch201803edy

3月になり、2月22日で一旦終了してしまっていたラッキータッチのキャンペーンが再開されました。3月からは5か月連続で各電子マネー別のキャンペーンが展開され、その先陣を切るのが「Edy」です。

lucktouch2018d1

実はAM10時からキャンペーンが始まったのですが、その前に1回クジを引いてしまったため本日は1回分損しました…
キャンペーン期間中は「1日2回」ラッキータッチの権利を得られるのです(2018年3月1日10時〜3月30日18時まで)。本日9時59分より前にクジを引いてしまった人は1回だけのようです(でも、その1回で2ポイント当たりました!)。

あれ?4つのはずのラッキータッチのロゴが1個増えております。
3月1日から、
モバイルdポイントカード
が登場しているじゃないですか!!
モバイルdポイントカードは電子マネーと違って、Felicaマークのある所にかざすと、dポイントの加算・利用が出来るアプリです。全dポイントカード加盟店で使える訳ではありませんが…まあ、そこそこ対応している店舗もあるので、そういうところではバーコードを表示させるより「楽」にポイントの加算・利用が行えます(かざすだけでOK)。
今回のラッキータッチの参加要件ですが、他の電子マネーが「1日1回50円以上の利用」なのに対し、モバイルdポイントカードはアプリをインストールしているだけで、3月中毎日1回引けるようです!!

早速、現在使っている「おサイフケータイ3号」で引くと2ポイント当たりました。もう1台の(決済以外は現役を退いている)「おサイフケータイ2号」にも「モバイルdポイントカード」アプリを入れてみました。
「1つの同じdアカウントで2台のおサイフケータイにモバイルdポイントカードを設定して、ラッキータッチに参加していいんだろうか…?」
この懸念もありましたが、モノは試しで設定してみました。同じdアカウントで認証したのですが、問題なく設定出来ました。
新たにモバイルdポイントカードをダウンロードしてからラッキータッチに参加すると、
「初回3回」
の権利を得てしまいました!

lucktouch2018d3

旧おサイフケータイのおサイフケータイ2号の方でも、3回で「1,2,2」と合計5ポイント当選してしまい、1日でラッキータッチだけで7dポイントが貯まってしまいました。ラッキータッチで獲得したdポイントも通常ポイントのようです!モバイルSuicaの「JREポイント」も期間限定ではなく、通常ポイントでしたが、ラッキータッチの当選ポイントは他のオマケに比べて地味に「価値が高い」と思います。

なお、ラッキータッチ対象のおサイフケータイアプリを3月4月に利用していると、「Edy」「モバイルSuica」「nanaco」「WAON」「モバイルdポイントカード」のうち、
3種類利用で 600円分 200名
4種類利用で 1,000円分 200名
5種類利用で 1.500円分 200名
が当たるキャンペーンも並行して行われます。参加条件は各電子マネーを1回100円以上利用するだけ。モバイルdポイントカードに限りインストールしているだけで、1種類にカウントされます!

d25bai201803

dポイント 春のスーパァ〜チャンス!|d POINT CLUB
dポイントの方は、3月から「最大でポイント25倍」になるキャンペーンも行われております。
「dケータイ払いプラス」から名称を
d払い
に変更した「d払い」加盟店で最大ポイント10倍になる他、ネット上の「d払い」加盟店、街の「dポイントカード加盟店」チャンポンでの買い回りでも最大10倍になります。
2店舗買い回り… +1倍
3店舗買い回り… +2倍
4店舗買い回り… +3倍
10店舗買い回り… +10倍
この他、「dポイントクラブアプリ」の通知ONにするだけで+2倍、そしてd払い加盟店で「dカード」または「dカードゴールド」で決済すると+3倍になります(都合最大25倍)。


年会費無料のdカードでも「+3倍」になるのですから、こういった倍率の高いキャンペーン用に備えておきたいですね。


どうせなら、ドコモの通信費の支払いがポイント10倍になってしまうdカード GOLDにしてしまうという手もあります。カード年会費10,000円(税別)かかりますが、ケータイおよび旅行の両面で厚い補償も付帯しております。航空機遅延補償も付いているので、LCCをよく利用される方にもオススメのカードです。

LCCといえば「バニラエア」「ジェットスター」が「d払い」に対応していて、今回のキャンペーンでもポイント10倍対象です。筆者は先月のジェットスターのキャンペーン時に全額dポイント払い(すべて期間限定ポイント…笑)で成田-鹿児島便を抑えました。
残念ながらdポイント払いではdポイントが付かないので、期間限定ポイントの分だけ消費して、今回のキャンペーンに合わせてdカードなどで払った方がいいでしょう。どうしても通常ポイントも使いたい方は、「dカードプリペイド」にポイントからチャージしてd払いするというテクを使うといいでしょう。

↑ dカードプリペイド

「d払い」にはVISA・Masterブランドのカードを設定出来ます。
「dカードプリペイド」は三井住友カード発行のプリペイドカードですが、三井住友カードからは他に「三井住友VISAプリペイド」や「ANA VISAプリペイドカード」といったプリペイドカードが発行されております。
ワールドプレゼントポイントでポイントチャージすることも出来ます。三井住友VISAプリペイドは当然ながら、実は「ANA VISAプリペイドカード」にもワールドプレゼントポイントをチャージ出来るのです!個人的には結構使える機能だと思っており、何度もポイントチャージしております。

Gポイント
たとえばGポイントに貯まったポイントを、
Gポイント→三井住友ワールドプレゼントポイント
と交換して、ANA VISAプリペイドカードにチャージするといった事も可能です。
msmcard_hapitasu.gif
千葉ロッテマリーンズVISAカードもワールドプレゼントポイント対象カードですから、Gポイントからの交換を受け付けられ、そのポイントをANA VISAプリペイドカードにチャージ出来ます。

edycloss3_201803 edy_lawson201803
Edyの方も、普段よりオイシイキャンペーンがこの3月結構ありますね。
電子マネー「楽天Edy(エディ)」 | キャンペーン情報 | ローソンにて楽天Edy、楽天カードご利用でポイント2倍!

ローソンで「楽天カード」「楽天Edy」を使うと、500円以上でポイント2倍。先月までは「1回300円以上で2倍」だったんですが、今回のは「累計500円以上」でOKな点!500円以上になれば、今月の利用分すべてが2倍になる寸法です。
普通に考えると、
楽天カード →通常100円で1ポイントが100円で2ポイント
楽天Edy →通常200円で1ポイントが200円で2ポイント
で、たとえ楽天カードからEdyにチャージしたとしても、
楽天カード+楽天Edy→200円で3ポイントが200円で4ポイント
となり、「そのままチャージせずに楽天カードで決済」した方が楽に思えます。ただ楽天カードから、おサイフケータイのEdyにチャージして利用すると、今回ご紹介の「ラッキータッチ」を1日2回も引けるわけですから確実に「オマケ」がプラスされることでしょう。
なお「楽天ペイで2.5倍」ですが、「楽天カード以外のカードを楽天ペイに設定」していると、今回のキャンペーンの対象外になってしまうので気をつけましょう。
楽天カード+楽天ペイ→通常200円で3ポイントが200円で5ポイント


楽天カードを持っているとEdyチャージでもポイントを稼げます。他の支払い分は100円で1ポイントですが、Edyチャージのみは200円で1ポイントとポイント付与率が半減します。半減しますが、よくキャンペーンで「200円で2ポイント」になってますし、オートチャージで更に+1ポイント付けている期間もあったりします。
また、このカード付帯のEdyを1日100円以上使うと最大5ポイントも還元される「Everyday Edy」というキャンペーンも「毎月開催」されているので、結果的にEdyチャージ最強カードになっている時間帯が長くなります。今月もおそらく週明けの5日頃からEveryday Edyが始まると思いますが、1日2回以上Edyを使う機会があれば、おサイフケータイも併用して「ラッキータッチ」狙いに出ましょう。ラッキータッチも2ポイントや5ポイントがバンバン当たります(今月はそのチャンスも毎日2回あるのですから…)。なおラッキータッチの当選分は楽天ポイントではなく、Edyギフトとして還元されます。もちろん相互交換可能ですので、EdyギフトをEdy残高に組み入れ、
Edy → 楽天ポイント(※6か月間の期間限定ポイント)
といった交換で楽天ポイント化可能です。

Edyもdポイント程派手ではありませんが、買い回りキャンペーンを行うようですね。
電子マネー「楽天Edy(エディ)」 | キャンペーン情報 | 買いまわりでおトク!楽天Edyを使おうキャンペーン!
「コンビニ・ドラッグストア・飲食店」のうち、2ジャンル制覇で「+10ポイント」、3ジャンル制覇で「+77ポイント」付くようです。
こちらは「1回500円以上の支払」がキャンペーン参加条件になってきます。今回取り上げた数々のキャンペーンで全部かぶっているのはローソンですね。楽天カード・楽天Edyの利用で2倍キャンペーンの方は「累計500円」でOKですが、買い回りの方は「1回500円」縛りがあるので、とにかく3月に1回はローソンでEdyで500円以上の買い物をクリアしておきましょう。そうすると…
・おサイフケータイに「モバイルdポイントカード」「Edy」アプリをインストールして、Edyで貯まるポイントを「楽天ポイント」に設定。
・そのケータイでローソンでEdyで500円以上購入(Felicaマークにかざせば自動的にdポイントも付与)。Edy買い回りキャンペーン対象に。
・dポイント春のスーパーチャンスキャンペーンで買い回り対象(最大ポイント10倍になり、オンライン上でd払いした分が25倍になるチャンスを生む)
・Edyラッキータッチ 2回クジを引く権利GET
・モバイルdポイントカード分のラッキータッチ
・ローソンでEdy2倍キャンペーン対象
と一撃で、いろいろな付加価値を生み出します。3月1日現在はまだ「Everyday Edy」キャンペーンも来ていないので、心置きなく「楽天カード付帯のEdyではなく、おサイフケータイのEdyの方」で条件クリアの第一歩を踏み出しましょう!

記事が「役立った」と思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。

posted by mansengo at 16:57 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。