最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
2018年02月06日

エポスカード、三井住友銀行支店内ATMで「1円単位」でリボ返済可能【SUGOCAオートチャージWEB申込も開始】

2017年12月でエポスゴールドカードの利用額が100万を突破してしまったので、2018年に入ってからはなるべく他のカードを使って決済しております。年間利用額の算定期間が2017年3月から2018年2月なので、理想はこの期間で「ピッタシ100万円」の利用になります。エポスゴールドカードのボーナスポイントが、
年間50万円以上の利用 2,500ポイント
年間100万円以上の利用 10,000ポイント
の為です。最上級は「年間100万、すべて選べるポイントアップショップによる利用」ですが(笑)。この場合、理論値上の還元率は3%超となります。

epossmb201801

3%にするためには「リボ払い」にする必要があります。
リボ払いにしても、3%分のポイントのために年利15%のリボ手数料を払っていては藪蛇です。
参考:エポスはリボ金利手数料ゼロでポイント倍も可能
このブログでは何度か説明しておりますが、当月27日締めの翌月27日支払い分を、翌月6日の「確定日」前日までに全額払いすることによって、ポイント2倍の権利を得たまま、リボ手数料を取られずに払い込めます。
しかしこれをクリアするためには、1円単位で返済できる「エポスATM」に行かねばならないと思っておりました。

私事ですが、最近千葉市に越してきて、ひとつ不便に感じていることがあります。それは…

最寄りのエポスATMが「ちはら台」(←市原市)

って事です!!県都・千葉には1台もエポスATMが無いのです。
エポスATMが近くに無いってことで「思えば遠くへ来たもんだ…」っていう気分にさせられます(快速で15分の船橋から千葉に移った程度なんですがね)。5日23時台にエポスATMの前にすぐ行けるかどうかが、街の利便性を計る重要ななんです!

勿論、コンビニで「1,000円単位」で支払えば、毎月12円以下にリボ手数料を抑えられますが…なんでしょう、この敗北感は。
smbcdebit
ところが、昨年12月に新居に移ると同時に作ったVISA Pay WAVE搭載のSMBC VISAデビットカードおよび三井住友銀行の口座の説明を見ていて、ふとしたことに気づきました。
エポスカードのキャッシングリボ、ショッピングリボの支払だったら、三井住友銀行のATMでも出来るんですが、条件付きながら1円単位で返済できるじゃないですか!
三井住友銀行ATMでのご利用・ご返済について|クレジットカードはエポスカード
エポスカード公式サイトの三井住友銀行ATMの説明ページ「その他注意事項」にも小さく記されております。

  • 銀行支店内のATMでのご返済は、平日8時45分〜18時までは1円単位、それ以外の時間は 千円単位でのご返済となります。
  • 銀行支店外のATMでのご返済は、時間、曜日を問わず千円単位のご返済となります。

「銀行支店内」「平日」「日中」という条件が揃うと
1円単位
で払えるじゃないですか!!
最寄りの三井住友銀行支店までは5分程度。平日なら、以前より「好環境」になりました。

epossmb201802 (1) 
写真ブレて申し訳ありません。「お取引開始」後、「その他のお取引」→「クレジットカード」と進みます。

epossmb201802 (2)

「ご返済」を選択。

epossmb201802 (3)

「リボ払いショッピングのご返済」にたどり着きます!
後は画面にしたがって入金していけばOK。

 

epossmb201802

先月の支払い、ケンタッキーフライドチキンの580円だけかよ!
しかもこれ…

origamikenta201801 

Origami Pay利用で1,000円キャッシュバックのためだけに使ったという噂(ポイント還元抜きにして単純に420円分儲かってます)。

epossmb201802_1

これすらもリボ払いにして、2→4ポイントに増やしてしまいましょう。
いや、ホントにエポスは100万以上使ったら役立たずです(ウソです。最強です!!100万までは…)。Origami Payの設定変えるのがめんどくさいんで決済したコレと、まだ明細に上がってきていないEdyチャージ分ぐらいですね…。

epossmb201802 (4)

小銭を持っていなくても大丈夫。お釣りがジャラジャラ返ってきます。

それとエポスカードのWEB管理画面を見ていて、ある「変化」に気づきました(これはエポスカードでも「JQ CARDエポス」「JQ CARDエポスゴールド」保持者限定の話です)。

epossugocacharagemousikomi

「SUGOCA」オートチャージサービスのお申し込みリンクが出来ていた!

epossugocacharagemousikomi2

記名式SUGOCAさえ持っていれば、SUGOCAオートチャージの郵送申込書をもらってこなくても申し込めるようになったという訳か…
もっとも「記名式のSUGOCA」を作ること自体が非九州在住者には物凄くハードル高いですが…偶然作ってある人は、「あと1回」九州に行けばSUGOCAオートチャージサービス始められますね!持っていない人は従来通り「2回」九州に行って下さいね。


という訳で、エポスATMがお近くにない皆さんも、お近くの三井住友銀行支店内ATMを使って「1円単位」でリボ返済して、「手数料完全無料」でEPOSカードの高還元を享受下さい。
「JQ CARDエポス」で「JQ CARDエポスゴールド」の取得を目指される方も、まずはプロパーのエポスカードに入会してからにしましょう。入会時のキャンペーンポイント数に差異があります(その後「JQ CARDエポス」に切り替えます)

あと、昨日発表(2月5日)のミニ情報ですが、「ショプリエ」の「チェックイン」「ポイント交換」
が、4月23日で終了するそうです…。「ビックカメラJQ SUGOCA」を持っている身としては痛いですね。これで、
Ponta → BICポイント → JRキューポ → Tポイント
というルートが姿を消します。いやPontaをTポイントに交換って…マズいでしょ(笑)

記事が「役立った」と思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。

posted by mansengo at 12:22 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。