今年のマリーンズ戦視聴はスポナビライブで決まり!
詳しくは→今年のパ・リーグ全試合を大画面フルHDで視聴して、月額980〜1,480円で収める方法エントリーをご参照下さい。
2017年12月03日

前の打者が歩かされた光景を最も見た男・T-岡田、その歩かされた男が意外すぎて…

12月はブログ更新が思うように進まない可能性が高かったりします。
しかもそこにブログエディターを喪失するという事件が起こり…

さて昨日放送の球辞苑、ゲストが川口、そして暴君が盟友の俊介を引き連れて登場…
という当ブログ的にはスルーする訳にはいかない回でしたね。
もっとも俺も「ピッチャー(&バッター)川口」は好きだったが、コーチや解説やってる川口にはあんま興味ない(笑)
暴君、昨日も「技術がないだけ」とバッサリ、ヘタクソ斬りしてましたね…。

テーマ「敬遠」の回だったけど、さほど目新しい話はなく、結構使いまわされたような
「柏原-新庄」
ラインの話をメインにしなければならないぐらい、ネタがあまり無かった。
ただ最近のデータを元にした「この10年で前の打者を敬遠された回数が最も多かったバッター」が
T−岡田
だったことには正直驚いた。
でも、その敬遠後の打席で.360台のハイアベレージを残しているので、相手の作戦は結構失敗していることになり、それでも「Tの前の打者」を敬遠し続ける理由がよく判らない。データはアップデート(←暴君語)されないの?
それ以上に驚いたのが、そのTの前に敬遠されたバッターの顔ぶれ、ほとんど外国人だったけど、2位か3位で
後藤光尊
がランクインしていた!そう、俺が「顔が好きな」後藤。後藤敬遠してT勝負とか…
ツッコミどころアリすぎだろ!!
一時は「後藤>T-岡田」なんていう評価の時代があったんだなぁ。

来週の「グリップ」にはマジで期待してます(悪漢ノリの映像がチラッと映ってた)。

記事が面白いと思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。
posted by mansengo at 21:47 | Comment(0) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。