今年のマリーンズ戦視聴はスポナビライブで決まり!
詳しくは→今年のパ・リーグ全試合を大画面フルHDで視聴して、月額980〜1,480円で収める方法エントリーをご参照下さい。
2017年11月25日

清宮の背番号「21」に強烈な違和感

清宮の背番号が「21」に決まったようだ。
これに強烈な違和感を感じているmansengoです、おはようございます。本人は
「ロベルト・クレメンテの番号だから嬉しい」
と言い、
「ポスト誰々と言われるのは嫌だった。自分だけの番号という感じがすごく気に入りました」
なんて発言している…。
これには往年のファイターズファンの方はお怒りなんじゃないの?まだプロに入りたてで何の実績も作っていない若造が「自分だけの番号」って、歴代21番をつけてきた人に失礼すぎるだろ…。

nishizaki21kiyomiya

ファイターズの21といえば、西崎の背番号でしょうが!
彼の予告登板試合は東京ドームの観衆が5,000人増しになったという伝説を持つピッチャーですよ?(ええ、俺もその5,000人のうちの一人だったことが何度かあります…)
営業的にも相当お世話になった選手を軽視する球団の姿勢に疑問符です。

「速球で勝負する投手が最高」
っていうピッチャーに付けてもらいたい番号なんじゃないの?
大見得を切るようなフォロースルー…そういう部分でも大衆にアピール出来るような、ある意味プロ野球のピッチャーらしいピッチャーに…(観衆に投球をアピールするようなフォロースルー大見得度は村山実と並んで双璧だと個人的に思っております)

革新的だか、自分色だか知らないけど、ファイターズは伝統を重んじなさすぎ。
その点「29」をスケールは違うものの、生え抜きの高卒投手に受けつがせようとしたりするマリーンズはその部分では評価出来ます。(晋吾はタイプは違ったけど「サンデー」つながりで理由も◯)

次は34番あたりを着ける打者が現れて、
「カービー・パケットに憧れてました」
とか言うんだろうな…でも体型がパケットに似てたら許す!(パケットのサイズは身長172p、体重95キロ)

記事が面白いと思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。

posted by mansengo at 09:18 | Comment(2) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
違和感有りに同感です。
高橋一三さんの番号で、エースナンバーでしょ。
Posted by 成増ロッテ at 2017年11月25日 16:08
>成増ロッテさん

書きこみ、ありがとうございます。
高橋一三はジャイアンツ時代「21」を付けていたようですね。僕はファイターズ時代の「18」なら自分の目で目撃したことがあります!
Posted by mansengo at 2017年11月26日 08:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。