今年のマリーンズ戦視聴はスポナビライブで決まり!5月末まで無料。
詳しくは→今年のパ・リーグ全試合を大画面フルHDで視聴して、月額980〜1,480円で収める方法エントリーをご参照下さい。
2017年03月15日

格安SIM料金もANAマイル化

2011年より、BIGLOBEがGポイントを採用したことにより、Gポイントを貯めたり、Boglobeの利用料金を貯まったGポイントで充当したりすることが出来るようになりました。
GポイントはANAマイルにも交換可能です。直接交換してもいいのですが、ソラチカカードを持っている方なら、
10:9
のレートでANAマイル化出来ますし、ANA VISA/マスターカードANA VISA Suicaカードなど、三井住友カードを持っている人なら、
10:6
でANAマイル化可能です。

近年、筆者はBIGLOBE SIMを使い続けております。他にも魅力的な格安SIMを提供する会社は多いんですが、Gポイントの特典上、離れられなくなっております…。

gpstarseido

Gポイントには「スター制度」という会員優遇制度があり、最高ランクの「2つ星」の条件が「過去3か月で200G以上を獲得、またはBIGLOBE接続コースご利用者」となっているからです。
月額1,000円程度の一番安いコースを利用しているんですが、それでも「2つ星」をキープし続けられているのはBIGLOBE利用のおかげです。
スター制度は毎月1日に切り替わるシビアなものですから、ポイント数でキープするには、かなり気を配らねばなりません。格安SIMに契約し続けるだけでキープ出来るわけですから「楽」です。
「2つ星」だと、対象サービスを利用するとボーナスポイントが支給される他、毎日1回は必ず「くじ」を引けるようになります。(「1つ星」は毎週1回くじを引けます)
Gポイント

BIGLOBE SIMの方は「3GB」というライトSSプランと契約しているんですが、先月分の未利用分も利用可能なため、毎月6GB使えるような状態になっております。大体1ヶ月3GBも使わないため、月があけると「6GB」使えるようになっております。
家ではWi-Fiで接続していることもありますが、BIGLOBE SIMは
BIGLOBE Wi-Fi
が、あるプラン以上から無料でバンドルされております。筆者のようなライトSSプラン利用者は月額250円追加することによって、このサービスを受けられます。全国86,000か所のコンビニ・カフェ・鉄道主要駅・空港・商業施設でWi-Fi通信可能です。
また、「エンタメフリーオプション」という特定の動画サービス・音楽配信がデータ制限量を設けず受信できるオプションが月額480円で受けられます。(データ通信のみの方は月額980円)
【動画配信】
・YOU TUBE
・Abema TV
【音楽配信】
・Google Play Music
・Apple Music
・Spotify
今、これ書いてて初めて気づきました。
「Spotifyが追加されているじゃないかーーー!」
(実はこのブログ、日本ではサービス開始4年前の2012年頃からSpotifyなどの海外音楽サービスのカテゴリーも用意し、その動向をお伝えして参りました)
上記のサービスはデータ量を気にすること無く、見放題聞き放題になります!

LINEモバイルも、格安SIMを提供しておりますが、こちらは主要SNSのデータ消費をゼロにすることが出来ます。
一番安い「LINEフリープラン」はLINE使い放題+1GBで月額500円、その上の「コミュニケーションフリープラン」は3GB1,100円に始まり、5GB、7GB、10GBと選べます。こちらは、
・LINE
・FACEBOOK
・Twitter
・Instagram
のデータ量がカウントされません!LINEのみならず、よりによって「競合」と思われるようなサービス群を対象にするのが面白い取組です。
LINEモバイルも「LINEポイント」が貯まり、使えますので、貯まったポイントで「LINE Payカード」にチャージしてJCB加盟店でお買い物してもいいですし、「メトロポイント」に交換してANAマイル化することも可能です。
LINEポイント → メトロポイント → ANAマイル
LINEポイントからメトロポイントが10%減、メトロポイントからANAマイルが「ソラチカカード」利用者なら10:9で交換出来るので、
0.81%
というレートで、LINEポイントはANAマイル化可能です。

格安SIMは「表示金額」だけでなく、「よく利用するサービス」を考えた上でサービスを決めてみてもいいんじゃないでしょうか?もちろん端末の価格なんかも考慮すべきでしょうが…
楽天モバイル格安キャンペーン
楽天モバイルはとにかく端末を安く入手出来るので、入門者の方にはこちらもオススメです。中には「おサイフケータイ」搭載機も!
(「AQUOS」「arrows」ブランドのスマホにはおサイフケータイ機能が付いているので、ご参考までに)
楽天ポイントも2:1と半減してしまいますが、ANAマイルに交換可能です。

記事が「役立った」と思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。

posted by mansengo at 10:32 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。