今年のマリーンズ戦視聴はスポナビライブで決まり!
詳しくは→今年のパ・リーグ全試合を大画面フルHDで視聴して、月額980〜1,480円で収める方法エントリーをご参照下さい。
2017年03月10日

Edy1日5ポイントの「Everyday Edy」&楽天トラベル500円引嬉しすぎ【楽天カード】

everydayedy5p

毎月恒例になってきた「Everyday Edy」のキャンペーンが大幅なグレードアップを果たしました!

楽天カード付帯のEdy限定キャンペーンが、月の序盤から月末(あるいは月を跨いで翌月月初)まで行われております。かれこれ半年間ぐらい断続的に続いていて、年間の4/5ぐらいは行われていそうな勢いがあります。

今までは、
「毎日3ポイント」
でした。とにかく1日1回、楽天カード付帯のEdyを100円以上使ってやるだけで3ポイントが生まれておりました。
「Edyは200円使わないとポイントが発生しない」
という常識を覆し、100〜199円分の支払ゾーンでもポイントを付け、なおかつ還元率も高くなるという「少額決済」にフォーカスした、もの珍しいキャンペーンです。
当然楽天カードユーザーでしょうから、Edyへは楽天カードからチャージするので、チャージ0.5%+MAX3%の3.5%還元、いや「Edyチャージ2倍キャンペーン」時にチャージするでしょうから、チャージ1%+MAX3%の合計最大4%還元に出来る事でしょう。ええ、缶コーヒーやペットボトルのお茶だけ買う時等はコレで決まりです!

その「Everyday Edy」が2017年3月9日から開始したキャンペーンでは「最大5ポイント」にレベルアップしてました!!
楽天カードの管理画面「e-NAVI」を使ったチャージ(Edyオートチャージ・いつでもEdyャージ・Edyチャージ・現金チャージ)をした日が期間中に1回でもあれば、
5ポイント
になります。該当のチャージ方法がなく、Edyを使った場合は
3ポイント
止まりです。なので、既に楽天カード付帯のEdyに結構チャージしていて
「今月はチャージしなくても乗り切れそう」
という方も、今月だけは最低の1,000円でもいいので1回チャージした方がいいでしょう。

edycharge2bai201702

同時期、3月15日までは、恒例の「Edyチャージポイント2倍」キャンペーンも平行開催されているので、
3月9日〜15日
の間に1,000円以上チャージしておきましょう!

これで3月9日〜31日までの楽天カード付帯のEdy還元率が、
100円 最大6%(チャージ1%+Every5%)
200円 最大4%(チャージ1%+Every2.5%+利用0.5%)
400円 最大2.75%(チャージ1%+Every1.25%+利用0.5%)
600円 最大2.33%(チャージ1%+Every0.83%+利用0.5%)
800円 最大2.12%(チャージ1%+Every0.62%+利用0.5%)
1,000円 最大2%(チャージ1%+Every0.5%+利用0.5%)
と、なります。勿論「その日のEdy利用最初の1回」限定です。
400円ぐらいまでなら、他の支払方法も含めて最強レベルなのではないでしょうか?

まあ最大でも115ポイント(5×23日)なんですけどね(笑)
楽天Edyはこういった「日々の恵み」があるので、使い続けて行きたい電子マネーの筆頭です。


Edyを結構使っているのに、 楽天カードをまだ持っていない人は損をしているかもしれませんよ!?雑誌や紹介WEBでの「楽天カードはEdyにチャージしたら0.5%還元」という説明を鵜呑みにしておりませんか?
Edy最強カードの一つは間違いなく「楽天カード」です。楽天カード付帯のEdyへのキャンペーンがハンパ無く、毎月かなりの期間で行われております。
この「Everyday Edy」の他、「Edyチャージでポイント2倍」キャンペーンも常時行われておりますし、毎月1週間ぐらい「楽天ポイントのEdyへの交換で3%増量」期間も設けてくれております!

rakutencardkouza201703

その他、こんな新しいキャンペーン、初めて見ました。 楽天銀行を楽天カードの支払口座に設定してあげると、楽天市場の買い物が更に+1倍されるキャンペーンです!
楽天カードは楽天市場・楽天ブックスの利用時ポイント常時4倍ですから、支払口座を楽天銀行にするだけで5倍です。楽天ゴールドカードなら6倍です。

rakutentravel201703

それから個人的に嬉しかったのが、このキャンペーン。実はこの事を知らずに、4月関西に行く際の宿を取ろうとしたら「500円割引のクーポン」が出てきたので、「これは何だ!?」と思ったらカード会員限定の楽天トラベル国内旅行500円引クーポンだったのです。期間中の3,000円以上の全ての宿泊予約に適用されるようです。ご存じ無かった方は3月12日まで有効ですので、この期間に楽天トラベルで宿を取ろう。こちらのキャンペーンはエントリー不要だったので気づきませんでした(笑)

電子マネー「楽天Edy(エディ)」 | キャンペーン情報 | 楽天銀行口座チャージで最大5,000ポイントが当たる!
今回は金額制限がないので、1,000円チャージしてやればキャンペーン対象です。30名に5,000ポイント、500名に100ポイントが当たります。
筆者はこれと同様ので100ポイント当てたことが1回あります。また、別の月は山分けキャンペーンが行われていたりするんですが、3,000円チャージで79ポイント戻ってきたことがあります(還元率2.6%…!)。結構穴場だと思います。筆者もEdyチャージは「楽天カードから」「楽天銀行から」「エポスカードから」と使い分けております。


楽天カードを申し込む際は「JCB」ブランドがオススメ。VISA・Masterでは不可なnanacoチャージにも対応します。もちろん1%分のポイントも付きます。
なお「楽天バーチャルカード」を管理画面の「e-NAVI」から作ると、オンライン上だけですが、Masterブランド加盟店でも商品が買えるようになるので、JCBが使えないオンラインショップでもバーチャルカードを活用することによって、楽天カードのポイントを貯められます(カードの番号が楽天カード本体とは別になるので、セキュリティ的にもオススメな方法)。

記事が「役立った」と思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。

posted by mansengo at 00:08 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。