今年のマリーンズ戦視聴はスポナビライブで決まり!5月末まで無料。
詳しくは→今年のパ・リーグ全試合を大画面フルHDで視聴して、月額980〜1,480円で収める方法エントリーをご参照下さい。
2017年02月08日

ラッキータッチで1万円を当てよう!

luckytouch20170207

電子マネー得トクキャンペーン|おサイフケータイレジスタードマーク情報
ラッキータッチのキャンペーンが2月7日の11時を持って切り替わりました。それまでは、
100円以上の利用 → 1日1回参加の権利発生
だったものが、
500円以上の利用 → 1日2回参加の権利発生
に改められました。
従来の「1日50円以上の利用」でも別途クジが引けますので、500円以上買い物すると、
従来の1回分+キャンペーン2回分=合計3回分
もクジを引けるようになりました。従来分では存在する「はずれ」も、キャンペーン分に関しては今のところ未確認です。必ず1円分以上は当たっております。
4つの電子マネー全部で500円以上使うとキャンペーン分8回。従来の4回分も含めれば12回。2台おサイフケータイを持っている方なら…(以下略)

こちらは2月1日現在のキャンペーンでの当選状況ですが、実は2日〜7日の間に「5ポイント」や「10ポイント」が結構当たりました(2月7日11時でこちらの画面の方もリセットされたので、スクショを取り忘れました…)。Edyっていうより「モバイルSuica」「WAON」の方が10がパラパラ出てますね。従来のはEdyが一番当たりやすい印象があり、モバイルSuicaやWAONはいつ引いても「はずれ」の印象が強かったのですが、このキャンペーンに限っては逆転現象が起きているような気がしておりました。「おさいふケータイ3号」に関しては(おサイフケータイを3台持っているので)…。

luckytouch100atari

ん、なこと無かった。
なんと「おサイフケータイ2号」の方のEdyを利用してクジを引いたら、100ptが当たりました!

「中あたり!」
と表示されるんですね。これは2月7日からのグレードアップで「大当たり」に大いに期待してしまいそうです。(2等も「中あたり」なんだろうか?)

  2月7日まで 2月7日11時以降
1等 2,000 10,000
2等 200 1,000
3等 100 100
4等 10 10
5等 5 5
6等 1 1

1等と2等の当選ポイント数が大幅増大。1日2回引けて、参加条件が厳しくなるので、必然的に競争率が低くなり利用者の当選率が上がるような気もします。まあ、その分絞ってくるんでしょうけど…(笑)

でも「おサイフケータイ2台」分、Edyでは毎日のように参加して、それ以外でも買い物する際は「モバイルSuica」「WAON」と分散させるようにして、とにかくこの期間中に少なくとも2等当選ぐらいは果たしたいと思います。

nanacomoba201702

nanacoでは現在こんなキャンペーンが開催されております。とにかくnanacoモバイルに入会すれば300万の山分けに参加可能です。
現在「おサイフケータイ3号」はSIMフリーがためか、nanacoモバイルアプリが機種対象外の憂き目にあっております。「2号」は以前入れていたのですが、3号本格稼働の際に殆ど移行して、おサイフ系のアプリもEdyとラッキータッチを残して全てアンインストールしてしまいました。逆にアプリを削除してしまったので、このキャンペーンには参加出来そうですね。
300万
の山分けはかなり熱いと思いますね。これだけiPhoneが普及してきておりますから、相対的に新規でおサイフケータイを持つ人は減ってきているでしょう。頭割りで考えると「150〜300」ぐらいは返ってきそうな予感もしましたが…
200
どんなに参加人数が少なくても、もらえるポイントの最大値が200で制限されるようです(ガックシ)。でも200は行けるんじゃないでしょうか?
電子マネー nanaco 【公式サイト】 : nanacoモバイル限定 最大300万nanacoポイント山分けキャンペーン

もちろん、こちらに入会すれば「ラッキータッチキャンペーン」の方にも参加可能になり、nanacoモバイルで500円以上買い物すれば、毎日2回ラッキータッチを引けるようになります。
私はEdy天国にまもなく召されるのですが、アチラの世界にケータイを何台も持っていくわけには行かないので、そこでのnanacoの利用はないと思います…(てかnanacoはアレがないから、ほぼ使えない地域か)。もっともEdyを2台分けての利用も出来なくなるので、この期間はEdy1台分しかラッキータッチが引けない…残念!彼の地域では、ものすごいEdyを使う機会が多くなると思うのですが。


楽天カードのJCBブランドであれば「Edy」「モバイルSuica」そして「nanaco」にチャージしてもポイント付与があります!(VISA・Masterブランドはnanacoチャージ不可)
おサイフケータイへのチャージでもポイント、利用してポイント、更にラッキータッチで一攫千金。いや今開催されている得々キャンペーンなら最低1ポイント以上、5や10はザックザクゥーの世界です。


また、このキャンペーンの方も性懲りもなく始まっております。先月末で終了して、今月3日ぐらいから再開していたような(笑)実質2日間だけのブランク。稼働率9割以上で、もう常設化してしまってもいいぐらいの状態です。
こちらは楽天カード付帯のEdyを1日100円以上使うと、毎日3ポイントもらえるというもの。ラッキータッチの参加権利が満たされた後は、こちらに切り替えてEdyを使いましょう。 (e-NAVIから要キャンペーン登録)
おサイフケータイをお持ちでない方は、楽天カードを持つと、このような「楽天カード付帯のEdyで1日3ポイント」や「チャージポイント2倍」キャンペーンが1ヶ月の半分以上の期間で開催されておりますので、こちらをご活用ください。

そして何より、楽天カードを持つとスーパーポイントとEdyの交換が可能になります。
楽天スーパーポイントと楽天Edy相互交換ページ
通常は1ポイント=1Edyの等価交換ですが、ここのところ毎月15日前後の水曜から1週間に渡って「Edy3%増量交換キャンペーン」が行われております。 10ポイント以上から交換可能なんですが、たとえば、10,000ポイントを交換したとすると、
10,000ポイント → 10,300円分のEdy
に化けますからチャンスです(注…増量分は1ヶ月後にギフトで到着します)。
電子マネー「楽天Edy(エディ)」 | キャンペーン情報 | ポイントからのチャージでチャージ額の3%分プレゼント!
↑上記は2016年10月に開催されたキャンペーンです。URLの日付の部分、
http://edy.rakuten.co.jp/campaign/2016/1014_point/
これだったら末尾を2017年2月の15日付近の水曜日の日付に入れ替えてみましょう。 
/2016/1014_point/ → /2017/0215_point/ 
あら、不思議。まだ始まっていないキャンペーンの概要がこちらで確認出来ます。「今月もあるのか?」気になった方は以上のURLの法則で_pointの前の4桁の数字を入れ替え、先んじて調べてみてください。

おサイフケータイを2台持っていると、ポイントから交換したEdyを別のケータイに移すことも可能です。「楽天Edyオンライン」経由で移し替えることが可能だからです。
Screenshot_2017-02-08-13-46-58
Edyアプリの左上部のメニューを開くと「楽天Edyオンライン」という項目があるので、こちらより遷移して指示通り操作していくと、簡単にサーバー上にEdyを預けられます。そして、もう1台のおサイフケータイの方の「楽天Edyオンライン」を開けて、オンライン上のEdyを受け取ります。
こうすることによって「Edyで貯まるポイントが楽天スーパーポイント以外」のANAマイルやTポイントといった設定のスマホへも、楽天スーパーポイントから交換したEdyを瞬時に送ることが可能です。

arrows RM02/M02
楽天モバイルでは「おサイフケータイ」が格安で入手可能です。楽天モバイルへの契約が必要ですが、データSIMなら6か月の縛りのみで、その後はいつでも解約可能です。データSIMなら分割395円、一括8,790円のセール中です!(〜3月10日まで)もち、楽天スーパーポイントでも支払えます。
また、楽天カードを持つと「楽天市場」「楽天ブックス」が無条件でポイント4倍になりますが、「楽天モバイル」で通話SIMを契約すると、更にこれに「+1倍」で「常時ポイント5倍」に出来ます。
楽天ゴールドカードなら常時5倍なので、楽天モバイルの「+1倍」を加えて常時ポイント6倍になります!(これに楽天市場アプリ経由で注文すると、更に+1倍で都合常時7倍となります)



BIGLOBE SIMもオススメです。
【BIGLOBEスマホ】 毎月1,000円×6カ月間、値引きでオトクにお使いいただける特典実施中!
こちらも、「AQUOS SH-M04」「arrows M03」といった、おサイフケータイ対応の格安プランが用意されております。
BIGLOBEは1月31日にKDDIグループ入りしたことによって、今後は「au WALLET」の利用も可能になりそうです。また通信料に対してもGポイントが貯まるので、クレジットカードと二重取り可能な格安ケータイ会社です。GポイントはBIGLOBEの利用料金にも、auのWALLETポイントにも交換可能です。のみならず三井住友カードの「ワールドプレゼントポイント」をはじめ、dポイントや各種マイル(ANAマイラーならメトロポイントにも)などにも交換可能なポイント交換サイトの老舗ですから、貯まるポイントは誰でも活用できてしまうものです。
ZOZOマリン観戦&遠征しまくりになれる方法【ピーチカード】…三井住友カードのピーチカード所持者なら、「ワールドプレゼントポイント」経由で「ピーチポイント」にも交換可能。格安SIMで貯めたGポイントで貯まったポイントでLCC(格安航空)に乗ることも出来るわけです。

格安SIMでも、おサイフケータイを持てて、ラッキータッチに参加出来てしまうのです。通話はキャリア、データ通信は格安SIMなどと、「2台持ち」することによって通信料は劇的に抑えられます。そして2台分ラッキータッチにも参加出来、Edyにはそれぞれ違うポイントを設定しながらも、楽天Edyオンラインで自由自在に移し替えて適宜利用出来るようになるのです。「 楽天スーパーポイントから交換したEdyを、(200円で3ANAマイル貯まる)ANAモバイルプラス設定済みのEdyアプリに移し替えたい」等の用向きです。
なお「ラッキータッチ」で当たるポイントは、
・Edy → Edyバリュー(Edyそのもの)
・モバイルSuica → Suicaポイント
・nanaco → nanacoポイント
・WAON → WAONポイント
と、なっております。Edyのみポイントではなく、Edyそのものですが、これも「貯めるポイントが楽天スーパーポイント」のおサイフケータイであれば、Edy→楽天スーパーポイント、と交換によりポイント化することも可能です。


↑おサイフケータイの「Edyアプリ」のDLはこちら(もちろんAndroidのみ)。アプリDL後、下記のページよりエントリー&楽天スーパーポイントを貯める設定で400ポイントもらえます!
→楽天Edyデビューでもれなく400ポイント!
また、それとは別にこちらの山分けにも参加出来そうです。過去に別のEdyを楽天スーパーポイント口座に紐づけたことがある方も対象です。
電子マネー「楽天Edy(エディ)」 | キャンペーン情報 | 楽天Edyデビュー&利用で40万ポイント山分け!

記事が「役立った」と思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。

posted by mansengo at 14:02 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。