新設!JQ CARDエポスゴールドのすべてが判る「JQ CARDエポスゴールド総合情報局」…EdyやモバイルSuicaのチャージでも驚くぐらいポイントが貯まり、ソラチカルートでANAマイルに交換することも可能。突出しすぎるカードです。
2017年02月05日

沈黙-サイレンス-に続き、ラ・ラ・ランドまで当たる【ドコモの映画クーポン】

先週、公開したばかりの「沈黙-サイレンス-」を見てきました。これもドコモプレミアムクーポンの映画スロットの当たり…通算3回目の当たり。ドコモ15年選手として多額の金を貢いできた「見返り」なのかもしれませんが、データ通信は格安SIMにしてしまっている筆者のようなライトユーザーにここまで還元して大丈夫なのか?と心配になってくる程の大盤振る舞いです。

原作を高校時代に読んだ映画の感想ですが、一言、
「描写がエグい」
高校時代は頭の中で想像していたシーン。これを映像化すると、こんなカンジになるのか…と、信徒たちの拷問シーンを見ることになりました。
スコセッシ監督のハリウッド映画で、日米の知っている顔がズラリ。主人公の親友の司祭に、昨年見に行った「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」でカイロ・レンを演じていたアダム・ドライバー。実父のハン・ソロ(ハリソン・フォード)をブッタ斬っちゃう男ね。なんかちょっと性格が歪んでいる役が回ってくるのかな?
日本人では浅野忠信や窪塚洋介、イッセー尾形などが主要キャストなんだけど、序盤の塚本晋也の迫真の演技に目を奪われた。
端役にまで有名どころがふんだんに使われている。わたしゃ、大好きな頭脳警察のPANTAが年老いた信徒として出てきた時はビックリしたよ。
2時間40分の長尺、全編を通して笑いどころなど一切無かったんだが、唯一片桐はいりの登場シーンだけはクスッと来るような…窪塚が「ローマ法王が僕のシーンで爆笑した」というエピソードを披露していたが、それが事実としたら法王はどんなメンタリティーなんだ?(なんかウソくせぇー、窪塚だけに…)
窪塚「法王が僕で爆笑した」 | 2017/2/5(日) 8:19 - Yahoo!ニュース

そして終盤、主人公の師・フェレイラ神父が信じられない姿で現れるわけだが、この人どこかで見たことがある顔だなぁ…

 
マイケル・コリンズだよ!!
アイルランドのカリスマ的独立運動家を描いた映画で、主人公のマイケル・コリンズを演じたウィリアム・ニーソンだった。
大好きな映画で数回見直したぐらい。もう20年も経つのか…巨躯を活かして「ビッグ・フェロー」を演じきっておりました。

結果的に俺的オールスターキャスト映画でした。
さて、この映画を見に行く前の週にドコモの映画クジに挑戦した際、
「当選数大幅増加中」
と銘打たれてたけど、
「さすがに、もう当たらないだろ…」
と思いながらスロットを回すと…

docomomoviekuji201701

また当たった!!
ホント、どうなっているんだ?
今度も話題の映画「ラ・ラ・ランド」で挑戦したんだけど、競争率は問題ないのか、また当たってしまいました。

短期間に映画のペアチケットが4回も当たるドコモプレミアムクーポン。この他、「宝塚」「劇団四季」の公演、USJや東京ディズニーリゾートのチケットなども奮発しております!
プレミアムクーポンはドコモ15年以上、またはdポイントを半年間に3,000ポイント以上貯めた「シルバーステージ」以上の会員の方のみ参加出来るクーポンです。3,000ポイント以上…もちろんこれには他社から交換したようなポイントはカウントされません。
「ドコモ単独で3,000ポイントなんてムリゲー」
と思う方は、手っ取り早く、その上のステージになってしまいましょう。


dカード GOLDを作ると、即「ゴールドステージ」会員です。このプレミアムクーポンの参加資格を得られます。
年会費が1万かかりますが、ドコモの通信料の10%分のdポイントが毎月貯まりますので、月1万通信料を払っていれば12,000ポイント還ってくることになります。これで年会費分は相殺され、これに「充実したケータイ補償」「国内空港ラウンジ」などの特典が付いてまいります。そして話題の映画の無料チケットが信じられないぐらい当たる「ドコモプレミアムクーポン」への挑戦権も得られますから、映画好きの方にはお釣りが来るんじゃないでしょうか?
なお「ドコモプレミアムクーポン」はシルバーステージ以上ですが、ゴールドステージ会員だけが受けられる「ゴールドステージ特典」というものも用意されております。
今月は「JAL旅行券(30,000円分)」「全国百貨店共通商品券(30,000円分)」が用意されており、これも当選者大量増加中と銘打たれております!これに当たったら、本当にお釣りが来ますね(笑)

とにかく本当に当たります。私だけじゃなく、一緒に映画に行っている人も、これまで4回当たってますから…2人で8回(笑)
その他「タリーズのコーヒー」やコンビニ(ローソンとファミマが隔週)が提供するスイーツやスムージー、ファミチキなんかがパラパラ当たります。地味にこれも嬉しかったり。

記事が面白いと思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。

posted by mansengo at 11:07 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。