今年のマリーンズ戦視聴はスポナビライブで決まり!5月末まで無料。
詳しくは→今年のパ・リーグ全試合を大画面フルHDで視聴して、月額980〜1,480円で収める方法エントリーをご参照下さい。
2017年01月24日

稀勢の里に続くのはアジャじゃなくて原崇

稀勢の里がとうとう、やってくれた。
俺も日本人の端くれとして、猛烈に嬉しかったし、猛烈に感動した。

稀勢の里は同じ「下総国」の出身だし、旧鳴門部屋は松戸の八柱のへんにあったし、今の田子ノ浦部屋だって「東小岩」でしょ…これ一応東京都江戸川区だけど、半分ぐらい「千葉」って言っちゃってもいい場所(笑)
昨日の祝勝会の会場が市川グランドホテルだもん!(うん、東小岩とは目と鼻の先。市川橋を歩いて横断…ぐらいまである)

市川グランドホテルのイメージキャラクター位、千葉県民だったら皆知ってるよな?
え、知らない!?(驚)

正解は高橋英樹・真麻親子だよ!
そりゃ、ああた、英樹は市川高校出身なんだからサービス問題だよ、こんなの。

おおっと、また意味のないクイズを出題して、関係ない話に移りそうになっていた。
横綱審議委員会が全会一致で横綱に推薦?
あたぼーよ!!

稀勢の里が2場所連続で優勝してないから、「特例」?
んな、ことないよ。最近の数場所の成績で勝敗表作ってごらん。最近昇進した、どの横綱より勝率いいはずだから。たまたま2場所連続で優勝した連中より、安定の12回準Vの方が実績十分だと思うんだけどね…鶴竜や日馬富士はよく休むよね?とても横綱の責任を全うしていると思えないんだが…白鳳にも陰りが見えるし、今間違いなく一番強いのは稀勢の里だろ?相撲本当に見ている人間は皆そう思ってるよ。

休まず、日本人力士の不甲斐なさに対する風当たりを一人で受け続けてきた稀勢の里。そんな人に対して「メンタルが弱い」とか、よく言えるよな。君は国民の期待を一身に背負って戦ってきた…
本当によくやった。

茨城の人も皆、喜んでたねー。
稀勢の里は牛久出身になっているが、中学までは龍ヶ崎。
出身は「長山中学」。ほぼ牛久と龍ヶ崎の境界線に近いところにある中学だから「越境」で通ってたのかな?
中学時代は野球部でエースで4番!常総学院から木内の使者(スカウト)も来ていたそうだ。タメでライバル校のエースだったのが、現イーグルスの美馬!美馬曰く、稀勢の里投手の球はめっぽう速かったらしい。
つーか美馬って名前も、しこ名みたいな名前だよな?

アジャが稀勢の里の優勝に触発されて、ネクストバッターズサークルでシコふんでいる写真がスポーツ紙に掲載されていたが、反応するのはお前じゃないだろ?
ロッテの横綱“アジャの里”になる 初V稀勢の里から刺激― スポニチ Sponichi Annex 野球

原崇…長山中学出身のお前だよ、お前!これは、かなりの刺激になっているでしょう。
偉大な中学の先輩に続け!(もっとも原はシニアリーグのチームに所属していたらしいから、中学の野球部の後輩にあたるかは不明)

記事が面白いと思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。

去年、琴奨菊の優勝パレードを見学したアチキとしては…稀勢の里には松戸凱旋パレードもやってもらいてぇーな。鳴門部屋の頃にはお世話になった街だろうし。(さすがに小岩ではムリだろ?)

posted by mansengo at 00:07 | Comment(0) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。