本バナー経由限定!アメリカン・エキスプレス・カード(アメックス・グリーン)が年会費無料のキャンペーン継続中!(終了日未定なので、お早目に)
2017年01月22日

楽天リーベイツから驚きのキャンペーンメール

国産のポイントサイトではハピタスがぶっちぎりで使いやすさ、還元率的にも優れていると思います。現在も3月31日まで紹介による入会キャンペーンが行われておりますので、まだの方は下記バナーより登録して、300ポイント獲得してポイント交換するだけでボーナスポイントの1,000ポイントも併せて頂けます!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ところが、「国産」ではないサイトで、ハピタス以上に「凄いかもしれない」と思わせるサイトがあります。

楽天リーベイツ です。
元々は「ebates」という米国のオンラインキャッシュバックサイトだったんですが、楽天グループに買収され、日本では「R」をつけて「Rebates」として展開しております。

こちらは楽天グループ以外の有名ショッピングサイトが多数参加しており、軒並み高いキャッシュバックが期待出来ます。
2017年1月22日時点でのハピタスとリーベイツ両方に掲載されている有名ショップの還元率を比較してみました。

  ハピタス リーベイツ
ショップジャパン 12% 17%
オンワード・クローゼット 2.4% 4.5%
アシックス 1.8% 8.0%
ミズノ 3.0% 5.0%
apple 0.8% 2.0%
auショッピングモール 3.0% 2.5%
d fashion 1.2% 2.5%
dell 4.8% 6.0%
GAP 3.0% 7.0%

パーーッとアルファベットの上の方をランダムで選んで比較してみたのですが、リーベイツの8勝1敗で、しかもハピタスは通常の還元率に上乗せして頑張っているんですが、リーベイツの数値とかけ離れているものも多く存在しました。

リーベイツのデメリットとしては、還元されるものが
楽天スーパーポイント
のみである点が挙げられます。ハピタスのポイントは現金をはじめ、各種ポイントに交換可能です。
ただ、最近では楽天スーパーポイントが使える場所も、ネットのみならず街中でも増えておりますので、あんまりデメリットに感じない方もいるんじゃないでしょうか?
リーベイツでもらえるポイントは「通常ポイント」です。EdyにもANAマイルにも交換可能です。
「楽天ポイントは難しいけど、Edyなら使える」
と思う方も多いんじゃないでしょうか?

ただ楽天スーパーポイントをEdyに交換するには楽天カードか、おサイフケータイのどちらかは必須なので、そこはお間違えなきよう。

なので単純にEdyへの交換(ハピタスからもEdyへ交換出来ます)を前提にされている方は、リーベイツのデメリットはなくなると思います。
「ANAマイル」の場合は微妙です。もし「ソラチカカード」という東京メトロ提携のANAカードをお持ちの方でしたら、
ハピタスポイント 1,000 → PeXまたはドットマネー → メトロポイント 1,000 → ANAマイル 900
と、9掛けでANAマイル化出来てしまいます。
楽天スーパーポイント 1,000 → ANAマイル 500
と、楽天ポイントはマイルに交換すると半減します。
ただ、上の表のハピタスの方に「×0.9」とリーベイツの方に「×0.5」してみて比較してみてほしいのですが、「それでもリーベイツの方が勝っている…」ショップも結構あり、ANAマイラーといえどハピタスが正解とは言えない状況になってきていると思えます。

rebatesfirst500
楽天リーベイツ をまだ利用したことがない方が登録後90日以内に2,500円以上の買い物をすると、500ポイントのボーナスもあります!

「初回だけか…」
と思っていたのですが、こんなメールが改めてやってきました。

rebates800_1

初回500に続いて、
800!?

条件は初回同様の2,500円以上の買い物でした。(税抜、送料はもちろん別で)

rebates800_2

(拡大可能)

※本メールは、楽天株式会社が運営するRebates(リーベイツ)のサービスに関する重要なお知らせのため、過去にRebatesをご利用したことがある楽天会員様にお送りしております。

と、書いてあります。
過去利用者にもキャンペーンがやってきて、その額が侮れない…
う〜ん、もしかしてリーベイツ最強?

リーベイツと提携しているオンラインショップの中には「楽天ID決済」を使えるショップもあります。支払方法に「楽天ID決済」があれば、
楽天スーパーポイントが使え、リーベイツでもらえるポイントとは別に楽天ID決済のポイントまで付与されます!
楽天スーパーポイントはキャッシュバックより価値が高いかも?と思える瞬間もあります。

rpedykoukanred

毎月1週間程度、楽天スーパーポイントをEdyに交換する際に「3%増量」してくれるキャンペーンを開催してくれていたりします。
電子マネー「楽天Edy(エディ)」 | キャンペーン情報 | ポイントからのチャージでチャージ額の3%分プレゼント!
今月も1月23日9:59まで開催されております。大体、「月中旬の1週間」開催されていると思います。

ということで、楽天リーベイツ が実は還元率的に凄く、楽天グループゆえに、キャンペーンの方も今後大いに期待できることをお伝えいたしました。

記事が「役立った」と思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。

posted by mansengo at 10:46 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。