本バナー経由限定!アメリカン・エキスプレス・カード(アメックス・グリーン)が年会費無料のキャンペーン継続中!(終了日未定なので、お早目に)
2016年12月17日

nanacoチャージ1.5~2%還元も可能になるキャンペーン

かつて楽天カードのnanacoチャージで2%還元にする「裏技」がありました。「×2(ダブル)ポイントクラブサービス」といった、「6」が付く日の買い物でポイントが2倍になるサービスです。
有料のオプションで、
月額100円なら、26日だけ2倍
月額200円なら、16・26日が2倍、
月額300円なら、6・16・26日が2倍
になりました。これはnanacoのチャージに関しても好都合でした。
参考:【税金も2%分還付?】nanacoチャージだけで還元率2.0%になる方法
※既に終了しているサービスなので、あしからず。

nanacoへのチャージはまとめて行えば、1日で済んでしまうことも多いでしょう。なので「26日にまとめてチャージして2%還元」されている方も結構いらっしゃったと思います。

rc2bai201612

さて、今現在の話に戻りますが、(楽天カードの管理画面の)e-NAVIの方にこんなキャンペーンが来てました。
12月16日から31日にかけて、ポイントが1.5〜2倍になってしまうチャンス。もちろん条件があります。
楽天市場(ブックス・マートを含む)での利用金額合計が
15,000円以上 → 1.5倍
40,000円以上 → 2倍
で、適用となります。期間中に、これ以上の金額を楽天市場で使えば、期間中の楽天カードの他の支払によるポイントが1.5〜2倍に増えます。(楽天市場自体の支払の部分は常時ポイント4倍以上になります、楽天カード利用者は)
ポイントが1.5〜2倍になる範囲は「街でのご利用分」。

この楽天特有の「街でのご利用分」という表現ですが、具体的には
「楽天サービス以外のすべての支払」
と、言い換えた方がいいでしょう。「楽天」と名が付かなければ、大体大丈夫だと思われます。
なので「nanacoチャージ・モバイルSuicaチャージ・スマートICOCAチャージ」なども含まれます(残念ながらEdyチャージは「楽天Edy」ですから対象外ですね)。
出来ることなら、16日から31日の間にチャージしましょう。

カードショッピングご利用分は、2016年12月31日(土)までに弊社にご利用情報が到着したご利用分が対象となります。

と、ありますので、もしかしたら月末のチャージは翌月到着になってしまうかもしれないので、なるべく早く行動を起こすが「吉」です。
実はこのキャンペーン、11月もまったく同様なものが開催されておりました。11月は期間が1日〜30日と長く、条件利用金額は今回と同じでした。今後も継続的に行われる可能性のあるキャンペーンです。
楽天やエポスは金融部門が好調らしく、グループ全体の収益を牽引しております。やや陰りが見える「本業」へ送客するために、このようなキャンペーンを今後も打ってくるんじゃないでしょうか?

nanacoチャージで高還元だったカード群が、次々と改悪していきました。来年からはカードで支払える税金の範囲も広がるようですが、1万円毎に76円の手数料がかかるみたいですし、出来れば「nanaco」や「WAON」などの関節技が使えるもんなら使いたいところです。
楽天市場だけでなく「楽天ブックス」や「楽天マート」も対象なので、これまで他の系列のオンラインショップで購入していたものも、楽天でまとめて15,000円、或は4万円以上を目指してみませんか?
nanacoチャージ1.5〜2%還元は魅力的です。
キャンペーンの還元限度額が「2,000ポイント」。つまり20万円のチャージで、通常2,000ポイントのところ、キャンペーンで+2,000ポイントの合計4,000ポイントまでとなります。1枚のクレジットカードからチャージ可能なnanacoは「カード1枚、モバイル1台」までなので、ちょうど満額まではチャージ出来ますね。


nanacoチャージ最有力の楽天カードですが、nanacoチャージ可能なのは「JCB」ブランドだけなので、申込の際はご注意ください。
この他、「Apple Pay」利用者なら「QUIC Pay」として利用可能ですし、「Android Pay」「楽天Pay」とも親和性の高いカードです。
→Android Payカテゴリ新設しました。
Edyへのチャージは還元率0.5%と半減しますが、16日からは「チャージで2倍キャンペーン」が「恒例」のように始まっており、実際Edyチャージの方も1%還元に限りなく近いカードと思われます。
rcedy2bai201612

12月16日から1月7日と3週間も開催されております。またチャージしたEdyを100円以上利用すると「1日3ポイント」毎日もらえるキャンペーンも併せて行われております。

キャンペーンでもらえるポイントは大体「期間限定ポイント」になりますが、楽天の場合、街の「楽天ポイントカード」加盟店でも期間限定ポイントの消費可能なので、使いどころに困ることも無いでしょう。
税金の支払にnanacoを使っていたのに、高還元なチャージカードを失ってお困りの皆様、ちょっと条件付になってしまいますが、楽天カードのキャンペーンを活用して行ってみませんか?
この他、支払上限がありますが、「常時マイル2倍」になる税金の支払方法もあります。
税金の支払はエポスゴールドかWAONがオススメ【nanacoより還元率高し】

記事が「役立った」と思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。

posted by mansengo at 10:21 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。