今年のマリーンズ戦視聴はスポナビライブで決まり!5月末まで無料。
詳しくは→今年のパ・リーグ全試合を大画面フルHDで視聴して、月額980〜1,480円で収める方法エントリーをご参照下さい。
2016年11月02日

張本・落合・野村…球界の問題児が集まる最凶(最恐?)ロッテ

入団したての頃、「俺の嫌いな嶋」はノムさんにそそのかされたのか、囁き戦術を見よう見まねで始めた。オープン戦で当時ロッテに在籍していた西岡剛が打席の時に試したところ、
「お前、うるさいぞ!」
と一喝され、シュンとなってしまった。
ヒュ~、剛、こぇーー。

でも、その事を上司のノムさんに伝えたところ、
「甘い!」
と、こちらでも怒鳴られる、かわいそうな嶋…
それもそのはず、ノムさんに至っては囁き戦術が元で「暴力」に遭っているのだから…

「ハイ、このバッター、内角が打てないから、内角攻めていこうか、ピッチャー…」
ブーーン、ゴン!
「アイタタ…」

某日曜の朝の番組で問題発言を続け、各方面からバッシングを浴びながらも止める気配のないジーサン「私の現役時代にも一人タチの悪い囁き戦術を使うキャッチャーがおりましてね。あんまりうるさいんで、空振りするフリして、バットで頭はたいてやりましたよ。それから言ってこなくなりました」

ぎゃあああああーー
ホワイトセルは不可抗力だが、この人ときたら…

某「球界の野良犬」の体験談。「ロッテの選手が乗ったバスがヤクザの車に塞がれたことがあったんですよ。オレがまだ新人だった頃…一人のベテラン選手がバスから降りていって…」

ツカツカツカツカ…
某ベテラン選手「君ら、どこの組のもんだね?◯◯組…ああ、あそこの若頭は◯◯だったったけ?付き合いが長くて毎年お中元が届くんだけど、よろしく言っといてよ」

「5分で話のカタがついて、ヤクザが車をどかし始めたんだよね…」

こえええええええーー

ところで。ノムさんって1978年に1年だけロッテに在籍しているんですよね。三冠王落合がプロ入りしたのが1979年か。そして「セカンドゴロはチンタラ走り、ショートゴロならマッハ全速力」でお馴染みの張さんは1980年にジャイアンツからロッテに移籍…落合と張本は2年ほどかぶっているけど、残念ながらノムさんとはニアミス。監督カネヤンとか、どんだけ~。

金田、野村、張本、落合、愛甲

球界の問題児が一堂に集結しそうになる、夢の川崎堀之内・最凶アウトローッテに、正義とか平和を求めるニワカはスッコンでろ!(この濃すぎる面子見ると、村田チョーさんや有藤が可愛く見える…)

「ヤバいよ、ヤバいよ…」と来年から応援するチームの変更を真剣に検討し始めた君の1票。マリーンズのblogランキングに飛びます。

posted by mansengo at 01:04 | Comment(1) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
今まで、牛島、愛甲、小川がいた第二次金田が最もワルかったと思っていたのですが、野村と張本が在籍していた年を忘れてたわ。
Posted by ヒロシ at 2016年11月02日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。