本バナー経由限定!アメリカン・エキスプレス・カード(アメックス・グリーン)が年会費無料のキャンペーン継続中!(終了日未定なので、お早目に)
2016年10月25日

Apple Pay25日始動。楽天カードが直前でApple Pay対応カードに!

今日(10月25日)からApple Payが始まったようです。
使えるカード、使える場所など、情報が錯綜しておりますが、
主要なクレジットカードに対応しております
と謳っている、このAppleのサイトにロゴマークが無いクレジットカードは使えない訳で…

applerakutencard

ロゴに目を通していくと、そこには今までなかったロゴマークが…
開始直前になって楽天カードがApple Pay対応カードのラインナップに加わっております!(昨日までは確か無かったような…)
さすがに持っている人が多いでしょうから、これは朗報でしょう。

iphonercmock

楽天カードはApple Payでは「QUIC Pay」として機能するようです。QUIC Pay加盟店でも楽天カードで決済できるようになるわけです。
Edy、nanaco、モバイルSuica、スマートICOCAといったプリペイド式電子マネーへチャージしてポイントが付く楽天カードも、ポストペイ式電子マネーには非対応でした。Apple Payのおかげで間接的ですがQUIC Pay加盟店で使えるようになりました。
「くすりの福太郎」をはじめとするツルハグループの店舗では、毎月1日・10日・20日にQUIC Payで支払うと3%引きされるキャンペーンがここ数年続いております(昨年は5%引きだったけど…)。これも行けてしまうんでしょうかね、Apple PayによるQUIC Pay決済は。

マリン(QVCマリンフィールド、来年からなんて呼ばれるか今の時点では不明)ではクレジットカードは使えません(一部使える店もあり)が、「iD」「QUIC Pay」は使えます。Apple Payの効力を発揮できる場所ですね。

どこでも1%還元で、ポイントの使える範囲も広い楽天カード、死角が無くなってきましたね…。楽天スーパーポイントが使える楽天ポイントカード加盟店も続々増えておりますし、このカードを持っているユーザーはEdyとポイントの相互交換も可能です
nanacoチャージに対応しているのはJCBブランドだけなので、申し込む際はそこはお気をつけください。


年会費2,000円(税別)で空港ラウンジの利用も可能になる楽天ゴールドカードも密かにオススメのカードです。楽天カードは、楽天市場・ブックスでの利用が常時ポイント4倍ですが、このカードは5倍になります。

Apple Pay対応カード会社は現時点では大手が多いので、還元率的には期待出来ない部分もあったりします(リボ払い専用カードなどは別だったりしますが…)。楽天カードはその点でもバランスがいいと思います。
モバイルSuicaにチャージしてもポイントが付く訳ですし、Apple Payに紐づけるカードとしては理想的な1枚かもしれません。

記事が「役立った」と思ったら1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。

posted by mansengo at 09:08 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。