今年のマリーンズ戦視聴はスポナビライブで決まり!5月末まで無料。
詳しくは→今年のパ・リーグ全試合を大画面フルHDで視聴して、月額980〜1,480円で収める方法エントリーをご参照下さい。
2016年10月11日

マリーンズTEAM26会員証提示で割引が効く施設、発見!

昨日、当初行く予定だったパブリックビューイングが無くなってしまったので、マリンからほど近い「とある施設」に向かいました。
結構近場にあるのに、今まで訪れたことがありませんでした。
そして初めて知りました。
ポートタワーって、こんなに細いの!?」

さらに入場券を買う段階で2度ビックリ。

port_marine1

(拡大可能)

え、千葉ロッテマリーンズファンクラブ会員証を持っている人なら、割引になるの?

なんと、
大人 420円 → 300円 (子どもは200円→150円)
と120円引き。同伴1名まで、同様の割引価格で入場OKなので、
大人2人で840円→600円に出来てしまいます。
お父さんもTEAM26に入っていて、お子さんの1人がジュニア会員に入っている場合、家族4人で行けば全員割引に出来るということか…。

ガーーーン。
知っていれば持ってきたよ…ええ、もちろんシーズンオフにそんなもん、誰も持ち歩きません!
奇しくもこの日からシーズンオフじゃないか…あ、俺シーズン中も持ち歩いてなかった(マリンに行く際のみ携行)。「旧マリーンズAMCカード」はEdy付いていたから持ち歩く価値もあったけど…あ、(2010年度までは会員証として使えた)マリーンズAMCカードをポートタワーで出したら、どういう反応になるんだろう??

という訳で、皆さんにおかれましては同じ轍を踏まないよう、ここに書き留めて共有しておきます。ポートタワーに行く際はTEAM26会員証必携!!(この他、JAF会員証なども割引が効くようです。あと県内在住の65歳以上の方は無料)

ポートタワーの周りに人だかりが出来ていた。
「なんだ、これは!?」
イベントでも行われているのかと思いきや、どうやらポケモンGOのレアアイテムが出現したとかなんとかで、それ目当てで人が集まってきているようだ。
「これ、ポートタワーが仕掛けているの?(笑)」

port_marine2

ポートタワー内の商業施設。「楽天スーパーポイントが貯まる」のフレーズに目がキラリンと光る。
大阪まで「ポケモンGO」ならぬ「楽天スーパーポイントGO」をPLAYしに行った男が、このクリムゾンレッドカラーを見逃すはずがない。
「ポートタワーって、楽天ポイント加盟店だったのかよ…これも初耳」
と思って近づくと、看板は出ていないが、内実は「ポプラ」(コンビニ)だった。普通のポプラと違って、かなり千葉のお土産品にスペースを割かれている特殊形態のお店のようだ。
マリーンズのキャラクター商品も置いてあったよ。チーバ君コーナーの脇あたりに。
でも…

port_marine3

マリーンズグッズを買って、広島カープ優勝キャンペーンで、楽天スーパーポイントが2倍って、一体どこを応援しているのか判らなくなって参ります。

「アンタは隠れ楽天ファン、隠れカープファン疑惑があるぐらいだからな!」と思った方の1票。マリーンズのblogランキングに飛びます。

私の知らない「マリーンズ会員証提示で割引」の他の施設をご存じの方、コメント欄に書いていってねーーー 情報募集中 ↓

posted by mansengo at 11:37 | Comment(0) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。