今年のマリーンズ戦視聴はスポナビライブで決まり!
詳しくは→今年のパ・リーグ全試合を大画面フルHDで視聴して、月額980〜1,480円で収める方法エントリーをご参照下さい。
2016年09月30日

「謎の外国人」を放置したまま使い続けた伊東監督もたいがいだけどな

夕刊紙の記事なので、あまり取り上げたくない部分もあるのだが、あえてピックアップ。
ロッテ・ナバーロはCS戦力外? 1カ月ぶり1軍復帰も…指揮官「謎の外国人」 (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

だが、伊東監督は試合前から「謎の外国人がきているね」と皮肉り「以前から本人にも『特別扱いはしない』といってある。チームの足を引っ張るような怠慢プレーがあったときには即外す。(態度が)これまでと変わらないようなら、この先は使えない」と手厳しかった。

まさに「謎の外国人」なんだが、あんたも見切が悪かったよな。
「怠慢プレーをするようだと短期決戦では即勝敗に影響する」って、これまでも数々の怠慢プレーでチームの足を引っ張ってきたナバーロを使い続けて、その怠慢プレーを見て見ぬフリをしてきた部分もあったでしょうが。

1試合生で見るだけで、奴がどんだけ野球選手として終わっているのか判る。 俺は…このブログでは異例のことだが、5月の出だしの頃から常に嫌悪感を剥きだしにしてきた(なんとかそれをネタにして、その感情を薄めようという努力もした)。心ある野球ファンなら、あの姿勢で野球やられて応援するのは不可能だ。ヒゲグッズ買って騒ぎたいだけの人は知らんが。
大体「ヤル気が見えるまで上にあげない」なんて言われてたけど、日本に野球しにきて「ヤル気がない」ってどういうことよ…金払って見に来るファンに対して失礼すぎるだろ。
この選手を推挙して連れてきたスカウトの責任は重いと思うぞ。
結果が出なくてもハフマンのような選手は心から応援出来る。少なくても「ヤル気」がある奴、見つけてこいよ…。

正直来期もいたら、チーム自体を応援できなくなる人も出てくるぐらいの甚大な問題だと思うんだけどね…どうなんですかね?

「極めて同意」の方は1票投じ下さい。マリーンズのblogランキングに飛びます。

posted by mansengo at 10:26 | Comment(3) | 野球現在・過去・みらい
この記事へのコメント
更新お疲れ様です ハフマン…あの巨漢がドタドタッと必死に走塁する姿見たら…アウトなっても次は頼むぞ!!とハフマンゾクでした…
Posted by 新米 at 2016年09月30日 13:35
こんばんは。ご無沙汰しております。まさにまさにの記事で、激しく同意!です。そして、今日も今日とてスタメン…、お約束の緩慢プレーをやらかし無限チャンスくんのトンネルへと、試合ぶっ壊しの流れは止まりません(泣)。
Posted by あーるつう at 2016年09月30日 18:30
書きこみ、ありがとうございます。

>新米さん

 守備もそんな感じでしたねー(笑)でも憎めないナイスガイでした!

>あーるつうさん

 相変わらず、やらかしてましたね!!もはや、それぐらいしてくれないと困る…って、俺も最早何を期待しているのか判らなくなってきております(苦笑)
Posted by mansengo at 2016年10月02日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。